Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

うっかりしていたが川渕三郎のツイートは香ばしい

2017-07-13 07:55:07 | 日々の活動
川渕三郎キャプテンのツイートはなかなか興味深い。

前日は加計学園系列の大学を歴任している元横浜市長の中田さんが登場。

ある日はNHK生放送にヒトラー揶揄T-shirtで現れて自分のわが闘争という本を宣伝するホリエモンが登場。さすが炎上商法。せこい。

さらにはあの自民党の証人、元愛媛県知事の国会での自白について。加計ありきの、お友達じゃだめなんですか、発言にキャプテンはいたく感動し、これを報道しない新聞は偏向だと憤る。

スポーツの世界は確かに右よりの人たちがたくさんいらっしゃいますからさもありなんといったところですが、今の状況を見てこのツイートは、なかなか世界と勝負していくには厳しい感覚だな、と感じます。

この香ばしい一連の登場人物はちゃんと繋がっているんだなあ。しぶといな。と思います。

こんな人たちと言われる私たちももっとつながらないと、と思いますね。


そのためには民進党は解体してもらったほうがよいな、と思う報道が。

また産経に躍らされて民進党内部から蓮舫の戸籍の開示を求めるとは。その感覚が、受け皿になれないことの原因で、あると気がつかない。

こんな気持ちの悪い挑発に右往左往することが同じようなルーツを持つ人たちをどれだけ不安にさせ、私に関東大震災の時に野田、柏たなかで、起きた福田村事件を想起させるのかわからないんだな。

狂った自警団の片棒を担ぐことだ。

マイノリティを守るどころかいきりたった自警団に差し出す行為にほかならない。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレワークが、はやってますね | トップ | ビットコインのもうけ話を聞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL