Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

まだまだ高い内閣支持率

2017-06-19 08:42:45 | 日々の活動
今日は安倍晋三が、記者会見をするようだが、何かの勝利宣言なのか。

まだまだ四割近いひとが支持しているのは事実でしょう。


それと安保関連法案を強行採決したときも、同じような支持率に、なっていてその後六割まで回復。

そうやって何度も何度も悪法を通過させてきたこの政権。

あとは都議選の投票率が上がって軒並み自民党と公明党と維新が負けてくれれば、と思います。

内閣支持率は二割に落ちないとなかなか政権交代には至らないと思います。特に現政権では。

シンガポールみたいな、トイレ使用後流さなかったら罰金。みたいな窮屈な縁故と新自由主義が混ざったようなものは目指したくないです。

朝の北千住はいつもりょうもうとかけごんとか特急がいて楽しい。

どんな安倍晋三の記者会見になるのか。

内閣改造で逃げ切りを図るでしょうが。
怪しい大臣層取っ替え。

無党派層の受け皿としては、市民連合や肉球新党などがあるのに、どうしてあきらめて安倍晋三にいくのかしら。

民進党よりまし、地震が起こったのは民主党だから、などとオカルトを信じる人がたくさんいるのかしら。

2006年、原発の電源喪失は起こらないと答弁をしたのは第一次政権。安倍晋三だが。

その後何にも対策してなかったのは自民党も民主党もかわらない。自民党のときに地震が、起こっていたらもっと隠蔽したろうと思います。

自分たちの政権運営に不都合なことは、書類があってもしらを切る人たち。

被災地を守る気持ち、沖縄県民を守る気持ち、国民を守る気持ち、自衛隊を守る気持ちが無いことがずーっと示されてぃます


会見は6時からの予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ハクソー・リッジ』は沖縄... | トップ | 財務省のシステムを入れ替え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL