Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

都議選と来る衆院選

2017-06-27 07:52:21 | 日々の活動
正直都民ファーストの会が謎だらけ。

小池百合子が日本会議系列であることは明確ですが、日本会議を利用するために設立10周年の祝辞を書いているようにも見える。

最高のポピュリストであるが故に、まだ日本新党時代のイメージで都議選はいくんだろうか。

多面的な顔を使い分ける。

ただし核武装論者であることも確かだし、一番気になるのは野田数を幹事長のようなポジションにおいて番頭をさせていること。

野田数は日本国憲法を廃止して大日本帝国憲法の復活を願うもの。

石原慎太郎時代の尖閣諸島の購入にもいち早く議員連盟を立ち上げたりしている。

考えていることは石原に近いが天皇陛下はずいぶん大事にするようだ。

国民主権なんて不遜である、という人。

それといまだに小池百合子は自民党に席を置いているのが気持ち悪い。

離党届は提出したが自民党内では手続き処理はされていない状態にある。まだ自民党にいる。

都議選は対立関係にあるが衆院選では小池百合子は選挙協力をすると約束している報道もある。

東京で維新がぱっとしないことから、改憲勢力として小池百合子が組むのは自然な流れだろう。維新の補完勢力としては十分だ。
安倍晋三は改憲発議だけはして終わりたいだろうから両者の目論見は一致する。

自民党の改憲草案委員会の会長が面白い言葉を使っていた。


公明党、維新は友党であると。

これに小池新党が乗っかれば、友党ががっちり増えて、改憲発議は容易になる。

3分の2を維持するためには、都議選はある程度都民ファーストにやられるが、国政選挙でそのかりを返してもらうつもりだろう。


都議選で都民ファーストに入れた人は衆院選でも小池新党に入れる可能性は高いでしょう。

安倍政権の元で出てくる改憲草案は非常に危険な心配がある。

今は政党批判を、行うのは選挙違反になる可能性があるので余計なことは書けないが、まだ期日前投票していない方たちは、よく都民ファーストを吟味していただきたいと思います。

誰も気に入らない場合は、まだこの人がましかも、という選択もあるのでは。

自分が興味ある、絶対に譲れない政策だけを比較してもよいでしょうし。
衆院選を視野に入れて見るのもよいかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳からの覚醒はの学問道場を見ろ! (洗脳からの覚醒はの学問道場を見ろ!)
2017-06-27 14:56:19
戦後の日本はアメリカの属国となり、アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、扇動メディアを使った、扇動情報による、扇動行動によって、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて、いや、待てよ! と立ち止まり、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべての事柄を疑うべきなのだ!

コメントを投稿