Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

いいかんじのフライデー 三越の閉店間際を狙うハイエナ

2017-05-13 11:33:35 | 日々の活動

今一つ仕事が暇なので、えーぜっとの辞めさせ部屋のニュースをひっさげてアブラを売りました。


辞めさせ部屋に配属されると、一時間で終わってしまうパンフレット整理の仕事。これが毎日続くそうです。しかも地方の営業所で。この辞めさせ部屋に配属される人は営業成績優秀者が多いようです。


お給料も激減。

なるほど辞めたくなります。

私も何年か前に、古ーい契約書の整理を行いましたが、これはキットつまらない仕事をさせて自主退職に追い込むつもりかと思いました。

ところがこれをやって行く間に、契約書のデータベースが出来上がって来るわけです。更に偉い人から褒められて、ボーナスが増えたりするわけです。

出来上がったデータベースをメンテナンスしていつまでも遊んでいられたりするし、まあ悪くないな、と思い始めるわけです。。そこに私の甘さがあるんですが。

こうやって、見ると辞めさせ部屋に比べたらずいぶんらくだな。

とも思える。

但し始めた頃は本当に嫌な気分になりましたが。

さて、帰りには三越によってみました。

閉店間際の三越はものすごい熱気。

それもそのはず、お惣菜お弁当がとっても安くなっています。半額まではいかないものの3割引きくらいになってますね。

そこでハイエナになって買ってみるわけです。

みっちゃんという広島お好み焼きを購入。

きゃべつとおそばがすごくたくさん入っていてへるしー でございました。