Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

地元のセガに妖怪ウオッチウキウキペディアドリームがない。

2017-02-06 07:53:51 | 日々の活動
昨日は久しぶりに妖怪ウオッチウキウキペディアドリームをやろうと、地元のセガに夜中行ってみました。

どうやら大規模改装を予定しているらしく、店の駐車場を潰して、コンテナが運び込まれていました。

店のなかは少し狭くなった感じが。

お目当てのカードゲームコーナーに行くと、バトルスキャナーはあるものの妖怪ウオッチはありません。

ムシキングはセガだけにまたありますね。

二年間、ずいぶんとここにはお世話になってきました。

たくさんの大会にでてたくさんの負けを経験しました。

育成もたくさんしましたね。

ひとつ勉強になったのは、必ず人気のゲームには何らかのマニアがいらして、大会ではその人たちとの戦いは必須だということ。

もちろんなかなか勝てませんから、別の地方に乗り込んでみたりしますが、各地に強い人はいますから、なかなかチャンスは来ません。


私は結局、大人大会に一度参加しただけにとどまりましたね。

車で5分のところで大会が出来なくなるのはとても寂しいですが、積極的に大会を開催してくれていましたので、寂しくなります。

かくなる上は南柏で育成をしなくてはいけませんね。

4台あったのが2台に減らされていますが、まだ行けるでしょう。

半年は。

今年はいよいよ正念場ですね。妖怪ウオッチウキウキペディアドリームにとっても、私の育成にとっても。

何とかバトルスキャナーとガオーレで食いつないでいる感じが。

野田のガオーレの大会は4位でおわりましたね。

9人も参加されていてなかなか盛況でした。

あえてホシサンを使ってスコアアタックをしましたが、伸びませんでしたね。

でも楽しかったです。

久しぶりの大会は。