ぴそ 掃除・ー・

2016-10-16 15:05:51 | 日記
ぴそは普段掃除をしません^o^

と 言うと語弊がありますが^o^
普段がっつり掃除をしないという事です^o^

掃除はだいたい1日ひとつ^o^
5分程度です^o^

例えば
月曜にトイレ掃除^o^
火曜にクイックルワイパー^o^
水曜に洗濯^o^
木曜に水回り^o^
金曜にトイレ掃除^o^
土曜にクイックルワイパー^o^
日曜に洗濯^o^

他にも色々やってますが
まーこんな感じで1日ひとつをその日の気分で
てきとーにローテーション^o^

一人暮らし+2匹なので汚れる事もありませんし
この程度の頻度で十分なのです^o^

これが小さい子供がいる家庭とかは
もっと大変なのでしょうが^o^

毎日ちょこっとだけ掃除して
月1くらいでがっつり掃除します^o^

りりたびがジュースこぼしたり トイレの砂撒き散らしたり 汚す時ももちろんありますが
まぁその程度なのでがっつり掃除する必要も特にありません^o^

上記の例で気付いたかもしれませんが
ぴそは掃除機をあんまりかけません^o^
掃除機大嫌いなんです^o^
重いんです^o^
中腰疲れるんです^o^

じゃーどーするかというと クイックルワイパーです^o^
畳の部屋は雑巾がけして 埃を取ります^o^
しゃがんで何度も雑巾洗って雑巾がけするくらいなら掃除機の方が絶対ラクです^o^
でも 掃除機が大嫌いなのです^o^

しかし最近りりさんの片目がおかしい^o^
常に涙目だし 目やにもすごい^o^
くしゃみも頻繁^o^

猫風邪かもしれないけど ハウスダストかもと思い
今日がっつり掃除しました^o^
ちゃんと掃除機もかけました^o^

床も全部拭いたし マット類も雨なのに洗濯しました^o^
雨なのに^o^

特にりりたびのトイレ付近のマットをよーくアルコール消毒してよーく拭きました^o^

普段やらないからすごぃ疲れましたが
りりのためなので非常に念入りに掃除しました^o^


掃除終わってひと息ついて
キムチ鍋食べてたら たびちゃんがぅんKしはじめました^o^

なおこいつらぴそがごはん食べてる時にぅんKする率100%でぁる^o^


食事中にぅんK片付けさせられるのももぅ慣れたもんょ^o^

たびちゃん キレイなトイレで気持ちいいでしょぉ^o^
トイレ付近もよーく拭いたからねぇ^o^
キレイに使ってねぇ^o^
























きぇぇぇぇぇぇ^o^



きぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ^o^


どーやったらこーなるのきぇぇぇぇぇぇぇぇ^o^


走りぅんKはだめだとあれほどきぇぇぇぇぇぇ^o^



久々に念入りに掃除した瞬間これだよきぇぇぇ^o^



我が家のキレイは10分持ちませんでした^o^



きぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ^o^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴそ 大会・ー・ | トップ | ぴそ パジャマ・ー・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。