ぴそ チート・ー・

2016-10-13 17:41:13 | 日記
DQの必殺チートが捕まりましたね^o^

この話題が出た時にぴそは
普通に逮捕される案件だょって言ったのに皆は
ぃゃゲームごときで警察動かないでしょwって言ったよね^o^
実際に他のネトゲでぼっと使って逮捕されたフレいるって言ったのに
ぃゃぃゃ大げさwみたいな反応^o^


その時は
ぇ?なんでわかんねぇのかな^o^?
これ以上説明したってムダだなって思ったから何も言わなかったけどぉ^o^

ぁのねぇユーザーから見たらただのゲームで
ただの娯楽で ただの息抜きだけど
作ってる側からしたら これで金儲けして
これで会社やって
これで社員に給料払って
社員はこれで家族養ってんのね^o^
真剣にやってんの^o^
遊びじゃないわけ^o^

なのになんで チートごときで って思うのかな^o^
そのチートでめっちゃ会社の邪魔をされてるんだょ^o^
しかもビジネス敵を潰したいとか そーゆーちゃんとした?明確な?理由があってじゃなくて
ただの遊び感覚で なんとなくで 会社の邪魔をしてくるわけだょ^o^

これで食ってる側としては 遊び感覚で会社に手を出されたらたまったもんじゃなくなぃ^o^?
遊び感覚で自営業の店を壊されたり
遊び感覚で自営業の店の風評被害広められたりしたら 遊びだから 遊びごときでって許すの^o^?
普通に警察案件じゃなぃの^o^?
ちょっと考えればわかる事なのに
チートで警察動かないと思ってるのは
ネットが発達し サイバー課まである今の世の中で世間知らずすぎなぃ^o^?

そんなん言ったら カラオケもボーリングもゲーセンもお客にとってはただの娯楽で ただの息抜きでしょ^o^
施設を破壊したりその会社に不利益な事しても
カラオケごときでとか ただの娯楽ごときでって思うのかな^o^
違うよね^o^

ネット上では匿名で相手の顔も見えないから
そーゆー事もわからず
気が大きくなって ハードルが低くなっちゃぅんだろーけど^o^
ネット上は仮想空間だけど その仮想空間は確実に誰かが作り出したもので 確実にリアルに存在するんだょ^o^
仮想空間だけど仮想ではなく 現実の一部なわけ^o^
ネットを甘く見過ぎだょね^o^

特にネットなんて一般人がやったら絶対足がつくんだから^o^
ネットのアクセス履歴なんていちいち住所を名乗りながらやってるのと同じくらいクリアだから^o^
リアル以上に自分の行動が逐一解析されると思ってやらないと^o^


ちょっと考えればこれは単なるゲームじゃなくて
これでメシ食ってる人がいるビジネスだって事くらいわかりそうなのにね^o^
でもぴその周りも ネトゲぐらいでwって人が多かったもんね^o^

だけどネトゲぐらいでwって言ってるヤツら全員学生かニィトで社会経験ゼロのヤツら^o^
社会経験ある人は だよなーって言ってた^o^


社会の仕組みがわからないヤツは20代でも30代でも40代でもキッズ脳だょね^o^
逆にちゃんとわきまえてるなら中学生でもキッズじゃないょね^o^
そんな中学生ほぼいないけど^o^
でもキッズ脳の大人はたーくさんいる^o^

ぴそはチートで警察動くのはわかってたので
それよりも ネトゲごときで警察動くのぉ!?って思ってるヤツらが多い事の方が驚きでぁる^o^


精神的キッズお断りでぇぇぇす^o^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴそ きぇぇぇ・ー・ | トップ | ぴそ まねっこ・ー・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。