ぴそ 金銭感覚・ー・

2017-06-18 00:07:22 | 日記
給料出たら課金しよーと思ってたぴそさん^o^


しかしPC壊れて課金どころかPC買わないといけなくなったぴそさん^o^

時給950円で20万貯めるのめっちゃ大変オワタ^o^


今日 実の兄上と話してて


・ー・ 「明日里親会行くんだぁ だからPC買って^o^」


兄上 「いいよ」



ぇ いいんだ^o^

そんな高価なもの〜とか まーたオマエはそんなもんばっかり買って買って言って!って言われると思ったのに 即答なんだ^o^
里親会とPC関係ないのに いいんだ^o^

即答した理由が
俺もゲーミングPCちょうど買おうと思ってたから
一台買うのも二台買うのも同じでしょ
だそうだ^o^
同じではないよね 絶対^o^
なにこの人金銭感覚おかしいおかしいと思ってたけどやっぱおかしぃ^o^


兄上 「ちょうど明日オマエんちの方に行くから寄ってカネ渡すわ〜
今手持ち20万しかなくて 俺も買い物したいから15万でいい?」


20万しか^o^?
しか って^o^?
しかも手持ちって お財布に入ってる今現在の金額の事ですょね^o^?
普段から20万持ち歩いてるの^o^?
しか って事は 普段20万以上持ち歩いてるの^o^?
ぴそなんて先日バイト先でジュース買おうとしたら150円すらなくて水飲んでしのいだのに^o^

実の兄上ながら なんなのコイツ^o^?
どー育ったらこんなに金銭感覚なく育つの^o^?
まぁ一緒に育ったんですけど^o^
なんでこんな金銭感覚ゼロの兄と 超絶庶民派びんぼの妹の兄妹になったの^o^?


そして兄上は株をやってるので
一株90円で買った株が15倍になってた話をしました^o^

兄上も目をつけてた株だったよーで
まだがきんちょの頃に以前ぴそっきに書いた理由で目をつけて最底値で買ってたぴそは才能あるんじゃないかと^o^
他に何買ったか聞かれ もぉ持ってないけどこーゆーの買ってた と言ったら
それらも軒並み上がってた^o^
さすがに15倍も上がってないけど 軒並み5倍くらい^o^

オマエ才能あるから株やれ!と
さっそく証券口座開設させられたぴそさん^o^
兄上の指導の元 株をやる事に^o^

しかし肝心の種銭がなぃ^o^
なんせ時給950円のぴそさん^o^
とりあえず200万種銭あればいいからって^o^
200万種銭作るのに何年かかるにょぉぉぉ^o^
200万をポンと用意できるならそもそも950円のバイトなんてしてないし 株もしない^o^


兄上 「とりあえず配当金年50万受け取れるようにするのを目標にしようか」


・ー・ 「いくら株を保有してたら年50万もらえるにょ?」


兄上 「1000万で年32万やで」


時給950円だっつってんのになんなのこの人^o^
950円で1000万狙える種銭稼ぐのに何年以下略

最低でも年100万くらい貯金できるだろ とか^o^
兄上は高給取りだからそのくらい余裕だろーけど
何度も言うがぴそさんは時給950円で以下略


だいぶ前に兄上 配当金年200万もらってるって言ってたけど^o^
それって単純計算で兄上は6000万くらい株保有してるって事^o^?

キャッシュでは2000万しかない〜とか言ってたから 合わせて8000万くらい持ってるって事^o^?

更にNISAで非課税上限の600万を毎回きっちり利益出してるって言ってたし
プラス本職の給料もあるし
コイツ1億近く持ってるって事^o^?
兄上めちゃ若いのに1億だと^o^
なお妹は950円の以下略


とにかくバイト頑張って種銭作るぞぉ^o^
とりあえず50万くらい種銭作ろうね^o^


なお現在のペースでは2年かかる模様^o^


いつになったら株始められるにょぉぉぉ^o^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴそ 詫び・ー・ | トップ | ぴそ バイト・ー・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかんないけど (キングオブjk)
2017-06-19 09:27:32
おにいたまにあたい紹介しなさいょ〜★
Re:よくわかんないけど (・ー・)
2017-06-19 09:53:39
ヘタなメンヘラKS♀にカネ目当てでひっかけられてがきんちょ作られるくらいなら カマの方がマシだと思ってしまったぴそ末期^o^
Unknown (おm)
2017-06-21 15:44:25
時給安すぎひん?
Re:Unknown (・ー・)
2017-06-22 02:01:57
だよね!安すぎるよね!
と 思って やめてきた^o^
\\\٩( 'ω' )و //// (かを)
2017-06-30 20:00:01
ぴそ・-・ 信用取引

失敗

返済のために お風呂に沈みます

なんてならないでね^ ^
Re:\\\٩( 'ω' )و //// (・ー・)
2017-07-01 12:52:45
信用取引はしません^o^

だってぴそが1番自分のこと信用してないから^o^

きぇぇぇぇ^o^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。