ぴそ 相撲・ー・

2016-10-11 01:27:58 | 日記
地方巡業を見に行きましたぴそですどぉも^o^


親戚のにーちゃんが見たいというので
実の兄上と おかんと 4人でマス席取って行ってきました^o^
ぴそは相撲の知識も興味もありません^o^
が 興味がなくても楽しめました^o^


開始前に力士との握手会&撮影会があったり^o^
開始前の稽古風景とか^o^
普段のテレビじゃ見れない裏方が見れて面白かったです^o^






ぷりけつパラダイス^o^


ちびっこ相撲でお決まりの 力士に振り回されるちびっこ達とか 面白かったです^o^
入間巡業に行ったのですが
相撲の街いるまとか書いてあって
うそつけ相撲の街とか聞いたことねーぞ^o^
巡業来るからてきとー言ってるだろ^o^
と 思ったら ちびっこ相撲の全国優勝者ばかり^o^
ホントに相撲の街だった^o^
中卒で相撲部屋入る子もいるだろぅし
中学生小学生の全国優勝者となったら将来有望だろうし^o^
貴ノ花親方がちびっこ達見に来てるほどでした^o^
そして貴ノ花親方 めっちゃくちゃ痩せてた^o^
現役のあの体型からあそこまで痩せられるものなんですねぇ^o^


取り組みの合間にも力士が輪になって歌を歌い出したり^o^
みんなでマイク回して順番に歌って 合いの手を入れていきます^o^
しかもうまいの^o^
会いに行けるアイドルですね^o^

相撲の禁じ手を面白おかしく説明するコーナーとか^o^
面白おかしくというか もはやコントです^o^
芸人でもなぃ現役力士が 土俵でコントするのが妙に面白かったです^o^


取り組みも本気ではなくお遊び^o^
もちろん本気でやってる力士もいるでしょぅが^o^
2人でねこだまししあったり まわし持ってぐるぐる回ったり 取り組みは基本なごやか^o^

最後は日馬富士と鶴竜の対決^o^
なかなか始まらなくて延々塩まいてました^o^
こーゆーもったいぶるエンターテイメント性も持ち合わせてないといけなぃんですね^o^
こーゆーのって 対戦相手と こーしよーぜ!みたいな打ち合わせするんですかね^o^?
部屋を超えて仲良さそうで 興味なぃけど とても楽しめました^o^

勢っていうイケメン力士の時は おばさまがたの黄色い声援が飛んでました^o^
サインもマダムが行列^o^
鶴竜の土俵入りの時に 太刀持ちをしてたのが勢なのですが 土俵入りしてる鶴竜よりも 勢への声援がすごかったです^o^


下の方の力士に 湊竜という力士がいて
まぁ無名で ホントに下の方の力士なんですが
ぴそはこの人 世に出てくると思うんですょね^o^
絶対この人有名になると思ったから サインもらいに行ったのですが
下っぱすぎてサインをする事が許されてないのか
自分のサインをまだ持ってなぃのかわからないけど 黒いまわしはサインできない 白いまわしの化粧まわしから と言われ もらえませんでした^o^
そのくらいの下の方の人なんですけど^o^

相撲なんてよくわかんなぃし この人の相撲を見て 世に出る!とか 根拠があってそぅ思ったわけでもなぃのです^o^
人相がそーゆー顔なんです^o^
人相占いとかそんな曖昧なものじゃなぃですょ^o^
うまく説明できないけど ぴそは顔を見ればだいたいどのくらいの能力があるかわかるんです^o^
ぃゃこれも曖昧なんですけど^o^
でも そーゆーもんなんです^o^
理屈じゃなぃから説明できません^o^
説明してもきっと理解してもらえません^o^
でも 湊竜は そーゆー顔だったんです^o^
たくさんいた力士の中で 幕内の力士よりも
大関の力士よりも ぴその中ではこの人の人相が1番目立ってました^o^
ただ 横綱になるかと言ったらどーだろ^o^?
どっちかっていうと大関顔^o^
あと故障で苦労しそぅ^o^




相撲を見に行くというより 相撲を題材にした舞台のエンターテイメントを見に行くという感じでした^o^


そしてぴそが1番楽しみにしてたのがお弁当^o^




内幕を見ながら幕の内で食べる幕の内弁当ですょ^o^





本物の幕の内弁当ですょ^o^





なお内幕が始まる前に朝にさっさと食べた模様^o^



幕の外弁当;;



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴそ ノミ・ー・ | トップ | ぴそ 近況・ー・ »

コメントを投稿