新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

唐木田の東急自動車学校

2009-07-29 14:25:05 | 多摩市
今現在、二子玉川にある東急自動車学校が多摩市唐木田に移転してくる。
移転先での開校は2009年12月との事。
プレスリリースは、こちら
校名も移転を期に変更し「東急ドライビングスクール」となるそうだ。

今日、工事中の自動車学校の側を通ったので写真を撮ってきた。






Tokyudrivingschool2
Tokyudrivingschool1
尾根幹から入った
細い道からの入口?
尾根幹の交差点から


左側の写真のような状態で12月に開校出来るのか少々疑問ですが、梅雨も空けたので日程もそれなりにこなせるだろうから大丈夫なんでしょう、きっと。

この自動車学校は、本当に多摩市の端に出来ます。
ひょっとすれば敷地の一部は、八王子市や町田市にかかっているかもしれません。

最寄りの駅は、小田急多摩線の唐木田駅という事になるのだろうか、それにしてもちと遠い。

東急ドライビングスクールの横には、
 ・大和証券グループ 多摩研修センター
 ・三菱東京UFJ銀行 多摩ビジネスセンター
があるのだが、この2箇所に行く人達はどうやって行っているのだろうか?

唐木田駅前から毎朝、企業の送迎バスが出ているのでそれではないかと個人的には思っている。

さて本題に戻って、東急ドライビングスクールへのアクセスだが多分、
 ・多摩センター駅→唐木田駅→自動車学校
というルートになるのだろうと想像するが無難な線なんだろうが、学生を狙うのなら帝京大学や中央大学のキャンパス内のバス停からの直通というコースを考えても面白いかもしれないが、どうなりますやら?

カメの菊五郎でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿