痩せてみようかなぁ

ダイエットしてみようかなと思っている暇人のブログ

日中の保湿方法

2017-01-30 17:43:24 | 日記
この時期ってホント乾燥しますよね。お肌もそれに比例して乾燥してしまいます。

でも、メイクを直すタイミングでお肌の保湿をすると、お肌の乾燥を阻止する効果が期待できるんですよね。

メイクを崩すことなく、メイクの上からでもできる保湿のやり方としては、乳液や保湿クリームを使った方法が良いと思います。

乳液やクリームには油分があるので、肌に“フタ”をすることができるので、かなりの保湿効果を長持ちさせることが可能になるんですよね。

やり方としては、最初にメイクのくずれや乾燥が気に掛かる場所に、乳液かもしくは保湿クリームをつけます。この時につける場所は顔全体にではなくて、あくまで気にかかる部分だけに少しだけつけるというのがポイントです。ほんの少ししかつけないので、ファンデーションの上からでも簡単に馴染ませられるんですよね。乾燥やメイクがくずれていて気にかかる部分に、ほんの少し付けましょう。

乳液やクリームをつけて十分に馴染んだら、スポンジでそっとふき取ります。この時、細部は、スポンジで優しくそっと押さえるようにすると上手くできますよ。そして、いつもしているように化粧直しの際に使用するファンデーションやフェイスパウダーを使って整えたら終わりです。結構簡単にできますよ(^^)

肌の保湿は、化粧直しのタイミングでやるのがいいと思いますが、もし乾燥が気になるのであれば、頻繁に保湿すれば更に効果的だと思います。

乳液やクリームなどは、手に広げて伸ばしてから、乾燥する箇所をちょっと押さえるだけだとしてもお肌に潤いをプラスすることができるんですよね。気がついたらいつでも保湿出来るように、小さい大きさで使いやすい乳液も売っているので、いつも小さいサイズを持ち歩くとどこでも保湿できるので役立ちます。

朝から晩まで1日中キレイな潤いのあるお肌をキープして、綺麗な女性になりましょう!


コメントを投稿