痩せてみようかなぁ

ダイエットしてみようかなと思っている暇人のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30代女性が婚活中です

2017-03-21 08:02:36 | 日記
友達が婚活パーティーに参加していて、いろいろと婚活に関する情報を教えてくれます。

最近、アプリで出会った人と友達が結婚したらしくてとても羨ましかったらしく、彼女も良い人に出会えないかとパーティーに参加することにしたらしいんです。

立て続けに2、3回のパーティーに参加したみたいなのですが、予想していたよりも年齢の離れた年上男性が多く、会話しても続かなくてガッカリしたみたいです((+_+))

結婚した友達にそのことを報告すると、もっと条件を絞り、年齢や職業がきっちり分れているパーティーに参加することを勧められたらしい。

なので、その次に参加したパーティーは40代までお酒好きという、比較的集まりやすいものを選んだみたいなんです。

その結果、少しチャライ雰囲気の人もいたみたいですが、なかには真面目そうで物静かに、淡々とお酒を飲んでいる男性がいて、彼女のほうからさり気なく声をかけたみたいです。

そしたら、意外と家が近くで、飲みに行くエリアも同じだったみたいで、そこから意気投合して、プロフィールカードを渡し、連絡がくるのを待っていたみたい。

翌日の夜にその男性から連絡があって、今から飲みに行こうと誘われたので、少しドキドキしながら出かけたらしいんです(´ω`*)

でも待ち合わせ場所に着いたら、5、6人の男女のグループがいたので、みんなで飲もうという意味だったのだと初めて気づいて、とても恥ずかしいし空振りだったと残念に感じたみたい(-"-)

私は大勢でワイワイするよりも、お気に入りの相手と2人でまったり過ごしていきたい気分だったらしく、その時は用事があるといって帰ってきたんですって。

その後に何度かその男性から連絡があったみたいですが、プライドが傷ついたらしく、飲み会の誘いはお断りして、理由を聞かれてもはぐらかしたんですって。

彼女の早合も良くなかったんだと思いますが、相手の男性も彼女のの態度を良く見れば察せたかもしれませんね。( 一一)

次は婚活サイトに挑戦するみたいです。

私も興味が湧きネットっで調べてみたら札幌の婚活方法をまとめて紹介してあるサイトが結構見やすくて参考になるみたいなので、彼女にも教えてあげたいと思います。

婚活って大変なんですね(-_-;)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あごの下の吹き出物が肝機能... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。