☆うさぎ日記☆『くうちゃん』

我が家にやってきたミニうさぎ『くうちゃん』の成長日記!

お留守番

2007年01月06日 14時59分25秒 | うさぎ日記
今更ですが、くうのお正月のことを・・・。(長いのでお暇な時に)

結局31日からお留守番になってました

夜から泊まりに行くので、ギリギリまで外で遊ばせてあげてからゲージの中へ。家も近いので、次の日の朝に様子見とご飯を入れにちょっと戻ってきました。

くうはいつもと変わらず元気でした

その日の夕方前くらいに家に戻ってきて、くうを出してあげると・・・

くうが居た所に、白い毛がたっくさん抜けていました

かなり大量で自分でお腹の毛をむしったみたい

それ以外はとっても元気で走り回りご飯も食べてるし。。

ストレス

でもその日も夜から今度は私の実家に泊まりに行く予定で・・・。

ここも近いので、またまた朝一回戻ってきました。

そしたら今度は●を一回もしてない様子

走らせて、お腹マッサージをすると早速トイレへ(〃´o`)=3 フゥ

それからまた実家に戻り、夕方くらいに帰って来ました

・・・・・・また 毛がたくさん抜けてる( ̄Д ̄;) ガーン

疑似妊娠とも思ったけど、こんなにタイミングよくなるのかな~?

やっぱりいつもと違うからストレスを感じたのかと思います

ということで、帰ってきてからなでまくりです



その後数日経つけどそういうことは一回もないです。

くうは寂しがりなんだなぁ

でも今甘やかし過ぎて、とってもワガママになったらどうしよう

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりゆり)
2007-01-06 22:18:43
Mumuさん、くうちゃん、あけましておめでとう♪
ご挨拶遅くなりましたが、本年もよろしく
お願いします

くうちゃん、お留守番がさみしかったんですね。
うちのお正月もけっこう大変でした。。。
急にひとりぼっちにされると、やっぱりご飯食べたり
トイレをしたりっていう日常生活の当たり前のこと
すらできなくなっちゃうんですよね

うちも今後のことを考えると頭が痛いです。。。

でも、くうちゃん何事もなく元気になってよかった
Unknown (えるる☆)
2007-01-07 23:59:19
うちのエルくんも甘えん坊でかなり甘やかしたら大変なことになったよ(;・∀・)
特にごはんに関しては、おかわりをきちんとあげたのに催促してくる・・・_| ̄|○ 
ついついかわいいので、あげちゃってるんだよね。。
それにしてもくうちゃんかわいいわ~♪
それだけ飼い主さんラブなんだね~(o´艸`)
お久しぶりです♪ (honoka)
2007-01-08 11:59:05
くうちゃんは寂しがりやなんですね~可愛いなっちゃンも寂しがりやな性格
また間違えました・・・。 (honoka)
2007-01-08 12:08:37
ああ~!!!すいません!!また、間違えて打ってしまった!!!本当にすみません!!ご迷惑をまた・・・。下に上のつつ”きを・・

なっちゃンも寂しがりやな性格だったら・・・。ちょっとぐらいわがままでも私は平気だと思いますよ逆に愛想がありそうですから♪でもやはりくうちゃんは今でも十分可愛いでも私の結論(?)は、うさぎはどんな性格でも可愛いって事です
Unknown (Mumu)
2007-01-08 22:39:04
ゆりゆりさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします

うーるくん大変でしたね
ご飯を食べないってのが一番心配ですよね。
でも元気になって良かった~
やっぱりうさぎって繊細なんだなって改めて思います。
うちも子供が増えた分、くうをたくさん構ってあげないと~


えるるちゃん
エルくん甘えん坊だもんね~
トイレも付いて行っちゃうんだよねw
エルくん食いしん坊だなwでもうちもおやつ系に関してはすごいけど~
動物の催促って本当にかわいいよね!
ホントついつい・・・って感じw


honokaさん
ダブル投稿に笑わせてもらっちゃいましたw
そんなに恐縮しなくっても~(笑)

なっちゃンは寂しがりやじゃないんですね!
でも移動も平気みたい?だし、偉いコですよね~
くうも見習って欲しいです。。
でも確かに、うさぎはどんな性格でもかわいいのに変わりないですよね~
同感です!!
寂しがりや (akkom)
2007-01-09 13:03:21
一日Mumuさんと離れただけでこんなになっちゃうんだ~。
くうちゃんたらお姉さんになっても甘えん坊なんだね。
くうちゃんにとっては居場所の環境の変化より、いつもいる家族が居ないほうがストレスなんだね。
こんなに飼い主を慕ってくれてるんだ~ってちょっと嬉しい気もするけど、留守番させるのが可哀想になっちゃうね。
Unknown (Mumu)
2007-01-10 11:02:39
私達がいないからなのか、夜出してもらえなかったストレスなのかは定かではないんだけどね~w
できればakkomさんが言ってくれてる説の方が断然嬉しいんだけどww
でも遅く帰ってきたりすると、●とかしてないんだよね。
で、帰って来てゲージから出してあげるとするんだよ。
寂しくって●がでないなんてありえないよね^^;
出せ~の抗議か??