ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

練習不足であるのだ

2016年07月01日 | 日記
木曜日のコンペは、九州を覆った大雨前線の為にやむなくキャンセルした。
でも今回は三日後にオープン記念杯があるから我慢はできる。

オープン記念杯は以前は無料でプレイできた時代もあったが、最近は3500円ぐらいはメンバーの負担になるから、もう出場するメリットも余りないのである。

強いて言うなら昼食がバイキングで、食べ放題となるぐらいであるが、昔なら嬉しかったが、最近はカレーでさへ余すぐらいになってるから、別に魅力もないのである。

オープンプレゼントは、ペットボトルやボール入れ、その他の安物でいずれも使い物にならないグッズばかりだ。

と言うことで、昨日は大雨のキャンセルで浮いた金で、ゴルフパンツを買いに出かけた。

W85・股下76が自分の適応サイズであるが、パンツの特価コーナには、このサイズは売れ筋とみえてなかなか気に入る商品が少ない。

○パンツ

やっと見つけたのはアイボリーの最近流行のちょっと細めのもの、2890円でめでたくゲット。

なにしろ昔のパンツは1杯あるが、いずれも幅広で人目でひと昔ジャンボなどが愛用したものと分かるしろもの。

今から秋口まではショートパンツでラウンドするから、出番は無いが、これで一応暫くは間に合うだろう。

この所雨天続きで戸外の練習もままならないから、素振りん棒を自作した。

塩化ビニールの中に5ミリ位の鉄筋を入れて、部屋の中で振り回してストレス解消するのだ。

○素振りん棒
また百円ショップで布製のボールを仕入れて、家内の留守の間に部屋の中で箪笥めがけてショットの練習もしているがこれが中々具合がいいのだ。

充分ショットの練習になっている。

○布製ボール

今朝は5時に起きて8000歩ほど歩いた。
終わって犬の散歩に30分付き合う。

9時半から病院へ定期健診、血糖値(HbaA1c)上がっていて基準値が4.6~6.2のところが8.5に上がっていて注意された。

家に戻って昼食、朝食抜きであったから、メンタイとキムチで昼食。
日が射してきて、蒸し暑い一日に今日はなりそうである。
☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ





☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきそばパンZ)
2016-07-01 16:39:38
確かにとてもよさ気な練習器ですね!
(やきそばパンZ)様へ (パラメント)
2016-07-02 19:56:58
今晩は、こちらはまだ昼のすざましい熱気が衰えません。

明日楽しんで来ます。
熱中症が心配です☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コメントを投稿