ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

さくら前線南下す

2016年04月05日 | 日記
ここんところ、パソコンの調子が悪く、突然ブルー画面が出てフリーズする。

ブログを書いてる途中で突然画面が消えて、折角書いた文が消えてしまったりすると、暫くは立ち直れない。
ネットで見つけた安いパソコンだから、そろそろ寿命かなと思ったりしていた。

パソコンの技術はなんも分からないが、ネットで調べたら分解するといいらしい。
そこで中身を開いて、メモリーを含めて全て抜き差しの出来るものは抜き差しをして、起動したらうその様に、元の安定した状態に復調したのである。



家の近くの公園の桜がやっと満開になった。
昭和のころ、桜前線は南から少しずつ北上したもんだが、今は昔語りになりつつある。



ここ20年ほど、九州ではソメイヨシノは北部の方が先に咲き、開花の地域が南に向かう南下現象が起きているのだ。

地球温暖化で、花芽が低温で目覚める植物のメカニズム「休眠打破」がうまく働かないのが原因らしいが、今ひとつ私には理解が出来ない。

前線の北上と言えば、ゴルフトーナメントも日本では沖縄からだんだんと北上していった。
PGAではハワイからフロリダとこれも毎年のお決まりだが、これも最近はちょっと怪しくなった。

2001年に1340万人だったゴルフの競技人口は、2014年は720万人と約半分にまで減った。
少子高齢化に加え、若者のゴルフ離れがその大きい原因だ。

平日しかプレイしないから分からないが、ゴルフ場のレストランは殆どが老人である。
気の利いたゴルフ場は、今から老人対策をしっかりしないと、やがてつぶれる運命だ。

そんな訳で、ゴルフよお前までもか、と言いたい今日この頃である。


現在の体温 35.8度 
血圧 145-86-68
(am19:10測定)

☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ






☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿