ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

雨の中の休日

2017年03月20日 | 日記
3日にゴルフをしてから二週間のブランク。
次は23日だが予報をみると、曇りから雨になっている。
最近毎日ここで練習に明け暮れているから、腕が鳴る。


まあ春雨だから大降りは無いと思うが、やはり気がかりではある。


いつものアプローチ練習場にネットを張ってアイアンの練習をした。
近頃はゴルフ中継もないから、ようつべの動画ばかり見ている。

お陰でショットがだいぶ進化したと思う。
一番の効果は、トップから90度の角度を保ったまま打てるようになった事か。

昨日MS11のブレードの三番アイアンを試しに打ってみたら、普通にナイスショットが出る。
こないだまでアイアンの芯に当たらなくて苦労したが、今では芯を食う。

ヘッドの芯にマジックインクで丸く色塗りして、打ってみると、それが打つたびに段々消えていくから良くわかる、勿論打った感触も良好だ。

芯を食うと言えば、ドライバーの48インチを使っていたのだが、HSが出ても芯に当たらないと飛距離が出ない事がよく分かった。

これはプロギアのHS-110と言うマルチスピードテスターで測ってみて良く分かった。
テーラの510TPを45インチにしたら、HSは落ちるが芯に当たるので飛距離は却って出る。

それでシャフト抜いたついでにヘッドを研磨して軽く工作した。

510ヘッドは206Gあったのをフエースを研磨したり塗装を剥いで200Gに落とした。
シャフトはグリップ付きで103G。

出来上がりの重量は200G+103G=303Gとなった。
ちなみにロフトは10.5度

今まで48インチ340Gを振り回していたから、易しく打てる。
これがその45インチドライバー画像(ヘッドは研磨したまんま)


あの歩きがカッコいいジミー・ウオーカーも42インチドラを使うそうだ。
☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ





☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症になってみたいとです | トップ | 今日は雨でキャンセル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む