ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

ゴルフ白書 5月

2017年05月31日 | 日記


いよいよ五月も最終日、あっと言う間の1ヶ月ではあった。

タイガーウッズの逮捕とやつれた姿の写真に、かっての栄光を思うとなんともやり切れない思いがする。

また宮里藍選手の引退も時の流れとは言え、一抹の寂しさを思った一週間だった。

五月は概ね天気に恵まれ、いつもの挑戦シリーズ3回と1回の招待ゴルフで4回のプレイをしたが、ゴルフ費用の方は半額券や招待券などの使用で、練習場の一回も入れて計9,079円であった。

明細
5月01日(月)青島ゴルフ場招待   0円
5月11日(木)無料券に挑戦   1,125円 (誕生日招待券使用)
5月13日(土) 練習場      1,200円 
5月18日(木)ギフトに挑戦    3,598円 (半額券使用)
5月25日(木)スタッフに挑戦   3,156円 (半額券使用)
───────────────────
五月の総ゴルフ費用    計   9,079円

年金ゴルフとしては、この金額は許される範囲であろう。

また健康ウオーキングとしての朝の河川敷散歩は、今月の総歩行数321,991歩であった。

約一万歩の歩きだが、新たに後ろ向きの歩きと、素足のウオーキングを取り入れた。

この素足の歩きは、グッドアイデアだと自画自賛。

ゴルフ練習の方は天気さえ良ければ家の裏で、約15ヤードの転がしとSWでのアプローチをする。

今月のクラブ改造は、48インチの9.5度を約45.5インチにした。

同じドライバーの10.5度を使っているが、方向性も飛距離もまあまあだが、時々フックが出るので安全なフエードを打つために、9.5度と二本作戦で行くつもりだ。
三兄弟 R510tp


さて、いよいよ梅雨入り間近か、6月のゴルフは天気予報と睨めっこ、少しでも降りそうならキャンセルするつもりである。

☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ





☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アン シネはいい (マツ)
2017-05-31 17:30:06
元気そうでなによりです
エージシュートを楽しみに。
ゴルフ代が安いので驚いてます
こちら ホームでも1回7000円はいります
また いろんなうんちく話を楽しみにしております
(マツ)様 へ (パラメント)
2017-06-02 18:48:18
コメント有難うございました。
6月1日プレイしました。
費用3,166円、6月は後二回のプレーの予定です。

安くラウンド出来るので助かってます。

コメントを投稿