ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

この、ハゲー野郎!!は、まだフサフサしてるな

2017年07月12日 | 日記
猛暑の列島



九州地方は大雨被害や天候不順に見舞われて、ちょっと南部のこっちも天気が悪い日が続いて、

唯一の老後の楽しみのゴルフもキャンセルが続いている現状である。

実は明日がその楽しみのゴルフなのだが、梅雨前線が九州の真上に居座っているから、その行方が心配なのである。

今朝も暗いうちから愛犬の散歩へ出かけたが、犬も夏ばて気味か?何時ものような元気はない。

6時ごろ帰ってきたが、もう体は汗ばみ、今日も暑くなりそうだ、

冷房の効いた図書館へ避暑しようと思うが、開館時間は9時だから、まだ時間がある。

暫くブログの更新もしてないから、それまで、と言う訳である。

☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆ 



ドライバーはテーラの昔の510tpを使っている。
主に9.5度を使っていたが、新しく8.5度を参入させることにした。

昨日、重量が330Gだったのを、マクレガーの48インチ長尺のシャフトに変えて、45インチにカットしたら、約300グラムになった。

これで同じ510tpの8.5度、9.5度、10.5度の三本シリーズが完成した。

ドローを打ちたければ、10.5度
真ん中ならば、9.5度
フエードならば8.5度

これで左右の打ち分けが出来るので重宝である。

アイアンは7番から入れる。
後はFWを3.5.7.9と入れる。

先日120ヤードで9番ウッドを使ったが、これがナカナカ。

ウエッジは56度と58度のSW。

先日室内のパット練習で分ったが、パットもテークバックで一瞬タメを作るといいのだ。

松山が打つ時に一瞬トップでタメるが、あの要領である。
☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆ 


話は飛ぶが、安部内閣が崩壊しそうで、まずはメデタイのである、飯が旨いのである。

小心者のマザコンが、ちょっとやじられたぐらいで逆切れして、これも何時ものパターンだが、いい加減で止めてしまえ、と思うのだ。

国民に見放された「裸の王様」安倍首相の誤算と墓穴を見届けようではありませんか☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 拍手!!

☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ





☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日はリタイアなり | トップ | 梅雨明けで、二週間ぶりのゴルフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む