ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

ゴルフな一日

2015年06月08日 | 日記


今日はメモリアルの最終日、昨夜は早目に寝て5時からNHKの中継を見る。

松山の追い上げに期待したが、後半の16番で池ポチャで惜しくも追い上げストップ。

それでも18番でバーデイをもぎ取って、後半に強いところを見せた。

プレーオフで優勝したのは、余り知らない北欧の選手だったが、フイニッシュを途中で止めるようなショットが素晴らしかった。

一方昨日は男子ゴルフの、日本ツアー選手権国内メジャー第2戦が行われたが。

優勝者は、中国のリャン選手、5打差で悠々と日本初優勝を飾った。

またもや上位はいずれも外人勢で、そうではないかと思って見る中継は面白くない。

これではますます国内ゴルフの人気が落ちる一方だろう。

男子国内プロの奮起を促がしたい。

一方女子は大山志保が頑張った、なんか良い貌をしてるなあと、初日から思って見てたが、素晴らしい。

可愛い子ちゃんばかりが目立つ最近の女子プロだが、プロは勝ってなんぼのもんだねえ。

日曜の午後練習場へ行った。

ブレードアイアンに戻して、やっと打ち方を思い出した。

コックが解けていたのだ。

200球打ったが、後半思い出してコックを保ったまま打つと、ナイスショット。

易しいクラブを使っていたら、こんな基本的な事を忘れていた。

次回のゴルフが楽しみである。

どうも体調が優れない。

フラフラするし、左ひざに痛みがあり、階段を上がるのも難儀だ。

いよいよ梅雨も本格的になり、その所為もあるのだろうが、確実に歳を取っている、実感がある。

今日この頃 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖👏


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「コーチの神髄」 (ki銀次郎)
2015-06-09 13:20:46
いつもブログを拝見して勇気をもらっています。体調がすぐれないようですが、様子を見ながら頑張ってください。ブログの更新を楽しみに待っています。
(ki銀次郎) (パラメント)
2015-06-09 18:47:29
コメント有難うございます。
貴殿のブログ拝見しました
素晴らしい量にビックリしました。
また寄せて貰います(*^_^*)

コメントを投稿