ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

体調不良の誕生日

2017年04月04日 | 日記
先月の26日に微かな予兆はあった。
熱は無いのだが微妙に体が重く、咳きと痰がでるのだ。

そう言えば嫁がしばらく咳が止まらない日が続いている。
インフルではないから移ったはずは無いのだけれも、症状は同じだ。

28日にゴルフの招待があった。
費用は全額むこう持ちであるから、喜んで受けた。

しかし人数が揃わなかったとかで中止の連絡あり、内心ほっとしたのだが、緊張が取れたのかその日から明け方に咳が止まらない。

軽く考えて練習したりしたのがいけなかったのだが、後の祭り。
それから今日まで咳きと痰に悩ませられている。

今日は朝から余ってる喘息薬とロキソニン、抗生物質、痰を排出させる薬など色々飲んでみた。

あさって木曜日にゴルフがあるから、それまでには体調を整えなければ。

いつも思うのだが、一旦風邪を引くと、まず10日間は体の変調が治らないのだ。

いつも次からは気をつけようと重いながら、忘れている。
残り時間が少なくなっているのに、無駄な時間を浪費している。

4月3日は私の誕生日で、80歳になった。
とうとう70代でのエージシュートは達成できなかったが、しょうがない。

ワイフが刺身と特別に隠していた上等の酒を出す予定だったけど、体調が悪そうだから、元気になったらね、とそれはお預けになった。

かくして、80歳の誕生日は何事も無く過ぎてしまったのである。

☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ





☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆*~*★*~*☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やがて陽は落ちる | トップ | よく降るなぁ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきそばパンZ)
2017-04-22 04:23:08
遅ればせながらすみません。

お誕生日おめでとうございます!

いよいよ本格的にエージシュートですね。
(やきそばパンZ)さまへ (ぱら)
2017-04-28 15:16:19
コメント有難うございます

80歳は傘寿祝いと言うのだそうです。

傘寿の前の長寿祝いは一般的には還暦祝いが60才、古希の祝い70才、喜寿の祝い77才。
実際の年齢より若々しい人が多い現在、傘寿の祝いあたりからが「長寿祝い」らしくなってくるのかもしれません。

寿命も延びてきた今、傘寿は長寿を祝うとも言えるでしょうかね、でも実感はないけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む