R35×4(アールサンゴーカケヨン)

出世しきれず、大人になりきれないあなたに送る徒然日記。
サステイナブル・ディベロップメントを意識して書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おくりびと 米焼酎。

2009年06月30日 | グルメ
山形の酒田がロケ地だったということで、行った方からのお土産。

葬儀の張り紙風のパッケージがソレっぽい。

山形なら純米酒かと思いきや米焼酎。

米の焼酎は実は飲んだことがない。

芋や麦が主流だからね。

さて、そのお味はまさに焼酎ながら、米の炊いたときのまろやかな香りをほんのり含む優しさがある。

酒田はいいところだ。去年ヨメと旅行したことを思い出しながら美味しく頂くのでした。

お土産って嬉しいね。筆者も何かいいお返しを・・・
ジャンル:
お酒・お茶
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生を楽しむには。 | TOP | EDWINのジーンズ。 »
最近の画像もっと見る