なんとなく

「ぴろろ」です。ちょこっと日記を書いてみようかと・・

明けましておめでとうございます。

2017年01月04日 22時27分57秒 | 日常

明けましておめでとうございます。

本年も細々と綴っていけたら・・と思いますので気が向いたらのぞいてやってください。
よろしくお願いいたします。

今年のお正月、我が家は
1日・・・実家に行かなくなったので母を我が家にご招待

なぜなら

いつもはお友達と正月からカラオケに行ってるのに、今年はそのお友達が実家へ行ってしまい
遊べるお友達がいなかった。

同居の兄も母以外の家族で初詣へ行った。

という状況で「お正月から私一人だわ・・ボソボソ」と寂しんぼオーラマックスにして電話をしてくる

し~かたがないのでメールしてあげました
「1日、どこへも出かけないで家にいるだけだけどうちに来てお昼でも食べますか?」と・・・

もちろん断るはずもなくやってきました。

私も30日まで仕事(思いっきり残業あり)してたので
お節は宅配で済ませた。

母が来るからいつもは雑煮しか作らないけどお煮しめも作った。
おまけにサラダ巻も作った。

なのでほどほどに立派な正月料理になった。

5時くらいに(兄家族が帰ってくるくらい)送っていきましたとさ。

まあ、もう母しかいないから親孝行せなね~。



2日は初詣

毎年違うところへ行こうと考えているので今年は

八坂神社、平安神宮

2日だけどぜ~たい混むだろうと思っていたので早めに出なくては!と思っていたけど
思いのほか夫が乗り気で
「明日は朝6時には出るから5時半には起きろ!」と息子たちに宣言

はあ?早すぎやしませんか?と思ったけど車で行くし早い方がいいか
と6時過ぎに出発

7時には八坂さんの門をくぐっておりました。
屋台もあいてない、昨夜の残骸のお掃除してはる、お札おみくじ・・・まだ開いてない
人はさすがにちらほらいてはりましたけどね。

ま、とりあえずお参りだけして平安神宮へ徒歩にて移動
やはりここもまだ掃除してはります

どうにか1つだけお札、おみくじの売り場が開いておりました。
おみくじだけして
スタバでお茶して帰宅しても10時だった。

午後からは私だけ毎年恒例の中学時代の友達と集まる会へと・・・
今年は集まる人が少なかったので
今頃ですが・・「君の名は・・」の映画を一緒に観に行きました。
前もってチケット買っておいたんだけど行ってびっくり完売でした。

映画観て、お茶して帰宅

あっちゅまにお休みが終わってしまったわ。
また日常に戻ります。

日々コツコツと無理せず過ごしましょうかね。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うらわん 行ってきた | トップ | ラケット買った♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事