なんとなく

「ぴろろ」です。ちょこっと日記を書いてみようかと・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラケット買った♪

2017年01月19日 20時50分54秒 | 習い事

今通っているテニススクールで年末ラケットキャンペーンがあったので、ン年ぶりにラケットを購入

どうも私はいろんなことに鈍感でガットを変えても、いろんなラケットで試打しても
「変わらない?違いがわからん。」と思う人です。
なので何年も同じラケットを使い続けてたわけです。
変えるきっかけもなかったし。

でも最近テニス仲間がどんどんラケットを新しくするので乗っかっちゃいました。

フェデラーがデザインを考えた?
wilson pro staff 97LS ってのにしました。

ただ、私の好みとしてはサイドに赤色のある方が良かったんだけど
重さが300グラム以上になってしまう。
テニス仲間に「女の人で300以上は重いんじゃない?」とアドバイスをうけ
290のにしたら真っ黒のものになっちゃいました。

でもどこかに赤色がほしい!とわがままを言い
コーチに「w」の文字をガットに入れてもらった。

使ってみると、使い易い!
アウトしなくなった。

テニス仲間曰く
今までの私のラケットは固くってしなりがなかったので振りぬけてなかったけど
これは振りぬけてるから合っているらしい

自分ではわからんけどね^^;

でも新しくするともっとテニスがしたくなる
週1回では物足りないわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2017年01月04日 22時27分57秒 | 日常

明けましておめでとうございます。

本年も細々と綴っていけたら・・と思いますので気が向いたらのぞいてやってください。
よろしくお願いいたします。

今年のお正月、我が家は
1日・・・実家に行かなくなったので母を我が家にご招待

なぜなら

いつもはお友達と正月からカラオケに行ってるのに、今年はそのお友達が実家へ行ってしまい
遊べるお友達がいなかった。

同居の兄も母以外の家族で初詣へ行った。

という状況で「お正月から私一人だわ・・ボソボソ」と寂しんぼオーラマックスにして電話をしてくる

し~かたがないのでメールしてあげました
「1日、どこへも出かけないで家にいるだけだけどうちに来てお昼でも食べますか?」と・・・

もちろん断るはずもなくやってきました。

私も30日まで仕事(思いっきり残業あり)してたので
お節は宅配で済ませた。

母が来るからいつもは雑煮しか作らないけどお煮しめも作った。
おまけにサラダ巻も作った。

なのでほどほどに立派な正月料理になった。

5時くらいに(兄家族が帰ってくるくらい)送っていきましたとさ。

まあ、もう母しかいないから親孝行せなね~。



2日は初詣

毎年違うところへ行こうと考えているので今年は

八坂神社、平安神宮

2日だけどぜ~たい混むだろうと思っていたので早めに出なくては!と思っていたけど
思いのほか夫が乗り気で
「明日は朝6時には出るから5時半には起きろ!」と息子たちに宣言

はあ?早すぎやしませんか?と思ったけど車で行くし早い方がいいか
と6時過ぎに出発

7時には八坂さんの門をくぐっておりました。
屋台もあいてない、昨夜の残骸のお掃除してはる、お札おみくじ・・・まだ開いてない
人はさすがにちらほらいてはりましたけどね。

ま、とりあえずお参りだけして平安神宮へ徒歩にて移動
やはりここもまだ掃除してはります

どうにか1つだけお札、おみくじの売り場が開いておりました。
おみくじだけして
スタバでお茶して帰宅しても10時だった。

午後からは私だけ毎年恒例の中学時代の友達と集まる会へと・・・
今年は集まる人が少なかったので
今頃ですが・・「君の名は・・」の映画を一緒に観に行きました。
前もってチケット買っておいたんだけど行ってびっくり完売でした。

映画観て、お茶して帰宅

あっちゅまにお休みが終わってしまったわ。
また日常に戻ります。

日々コツコツと無理せず過ごしましょうかね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うらわん 行ってきた

2016年11月26日 22時00分18秒 | 友達

11月22日ドリカムの「うらわん」へ行くことができた。
前年のワンダーランドは全敗していけなかったのでFBなどで嘆いていたら
お友達から譲っていただけた。

その方は3日分あたったとか・・羨ましすぎる。
で、1日分があたしのもとへ・・

仕事を休めなかったから終業チャイムとともにダッシュで会社を出、駅で友達と待ち合わせ会場へ
18:30開演でついたのが18:00過ぎ
グッズも買って、おにぎり2つの夕食を済ませ会場入り
入り口で入場整理券と座席番号とを交換してもらう
「どこ?この番号?2階?」と言いながら探していたけど
よくよく見ると「アリーナ」の文字が・・・
アリーナ???
アリーナ16列目、すぐそこやんステージ
ものすんごくよく見れて、歌も予習ばっちりだったのですんごく楽しめた。
お友達に感謝!!!

今まで行ったコンサートの中で一番良かった♪
また行きたいな~



次は12月24日福山雅治の女性限定ライブ、イン横浜へ行く予定。
ホテルも新幹線も押さえた!
横浜初めて!観光も楽しみ~
家族のみんな遊んでばかりの母をお許しください。
24日1泊で25日夕方帰宅だけど26日お仕事お休みもらっちゃった。
金融だから30日まで仕事だし4日から始まるしお許しください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タオル

2016年09月22日 09時58分09秒 | 家族

普段使いのタオルって一般的にどれくらいの頻度で買い換えるのか?
普段使いのタオルって毎日何枚も使うからヘビーローテーって感じになるから
「これってタオル?ぞうきん?」と思いたくなるくらいのものもある。

でも古タオルを雑巾に・・・と思っても雑巾自体ををあまり使わない
拭き掃除ってモップだったり、クイックルワイパーだったり、ダスキンのクロスだったりを使ってるし
ウエットクイックルワイパーで拭いても気になるくらいになったら雑巾がけするけど・・・

うちはもうこ子供たちが大きいから学校へ雑巾を持っていくこともないし
もっていってた頃も雑巾は買ってた。
その方がごつくないから使い勝手がいいしね。

主婦歴20年以上になるのにこんなことをいまだに思ってる私まだまだね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひと財産が・・・(涙)

2016年09月07日 00時34分08秒 | 家族

次男坊も大学生になり、あっちからもこっちからも学費納入のお知らせが届く。
長男文系私学 50万
次男理系私学 70万

奨学金をお借りしておるが返済のことを考えると満額奨学金で賄う金額は借りれない。
なのでどうしても持ち出しがある。

長男坊は高校も私学になってしまったからもう彼のための蓄えは無し。
次男坊は公立高校だったから何とか彼のための蓄えから支払える。

9月は団信の年間保険料も結構な額請求がきてるし、どこから捻出しようか?
通帳を眺めて青ざめる。

もうすぐ子供たちの定期代も請求される。
これまた遠い遠いところへ通学してるので結構な額。

どうしたものか出ていくばかり・・・

と嘆いてる母なのに
この夏休み大学生の息子たちバイトもせずに家にいるってどういうこと!!!!!(怒)
バイトして定期代くらい出しやがれ!!!!!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すごい親戚がいた

2016年06月25日 17時41分26秒 | 家族

親戚っていっても・・・夫の姉の子供だから姪っ子・・の旦那さん
遠いか・・・^^;

リオオリンピック出場決定~パフパフ~♪
競技は障害馬術っていうんだろうか?
お馬さんに乗って障害を飛び越えていくの。

姪っ子は小さいころからお馬さんが好きで自身も習ってたんだろうな。
なんせ親戚といっても関東と関西で離れてるからほとんど会う機会もなかったから
あんまり知らないんだよね。

で、そのまま乗馬クラブに嫁いでしまった。
そしたらその旦那さんがオリンピックに出てしまうほどの人だった。

旦那さんなんて、姪っ子の結婚式で初めて会って
その後大阪でお馬の大会があるときにのぞきに行って挨拶するくらいだから
親戚と行っても「知人です。」って紹介されてもいいくらいの縁。(笑)

でもでも選ばれたからには頑張ってもらいたい。
応援せねば・・って放送されるんかな?


☆☆☆☆☆

上記の姪っ子は次女でお姉ちゃんもいます。
このお姉ちゃんも実はすごいのよ。
熊川哲也さんとこのKカンパニーで講師をしてます。

なのでこの姉妹とうちの小坊主たちは従妹になるんだよね。
なんか違う世界の人たちだわ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありり?

2016年06月19日 10時14分22秒 | 日常

確か今年年初に密かに決め事をしていたような・・・
日々文字を書かない生活で漢字を忘れてることに危機を感じ漢字のお勉強をするために
漢検の本を購入ししばらくしていたのに・・・最近まったく手つかず(涙)

そしてもう一つ
韓流ドラマを毎日すんごい時間費やしてみてるのに読めもできなければもちろん話もできん。
のはもったいないと思い、ハングルのお勉強の本も買ったはず!手つかず・・・(涙)

言い訳~
ほんとに韓流のドラマ見るのに毎日追われてます。
1週間で何本観てんだ?
日本のドラマも見なくてはならないし。
家にいる時間ほとんどテレビの前に居てます。

いか~んいか~ん。

とりあえずそれぞれ1ページ開けてみよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くぅ

2016年05月05日 14時35分25秒 | 家族

我が家の愛犬「空」(くぅ)のお腹に腫瘍が見つかり手術をしました。
26日に手術、30日に退院しました。

お腹の右側を大きく切り取り、左側も大きく切り取りたかったようですがそうすると縫い合わせできないから
左側は見える範囲の腫瘍だけを切り取る結果に。

組織検査の結果、右側からとった腫瘍は2つ、今のところ良性のもの
左側の1つは悪性という結果でした。

右側は大きく切り取ったので転移の可能性はないらしいが
左側は今のところ転移は見られないが、今後無いとは言い切れない。
これからも注意してみておかなければならない。ということでした。

入院中はICUに入り、えさも食べなったようですが
家に帰るなり、今までと同じような食いっぷり。
精神的に食べられなかったようだ。

しばらくガーゼでキズを押さえてあったけど
それも昨日とれて、あとはキズを舐めて糸をほどかないようにエリザベスカラーを首に巻かれてる状態。
慣れないからいろんなところにぶつかりながらうろうろしてます。

でもこのカラーを付けててもキズのところ舐めてる気がする。意味あるのか?
病院休みだし、糸を引っ張って切ってないか気にかけて過ごしてみるとしましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めまい

2016年04月24日 13時54分38秒 | 日常

先週の金曜日お風呂で髪を洗っていたら急に目が回りだした。
グルんグルンと、目が回りながらも「右回りだ!左回りにもなるんかな?」と考えている自分もいた。

とりあえず吐き気もするので風呂から上がり、パジャマを着、化粧水~
ってこのあたりで我慢ができずおトイレへ
歩かれへん!壁を頼りにどうにかたどり着く、嘔吐・・・まだぐるぐるしてる。

夫を呼びベッドへ連れて行ってもらいそのまま眠ってしまおう!と思ったけど嘔吐、しんどすぎる。

どうにか朝
めまいは治まったけど、なんかおかしい。
メニエールか?
近所の耳鼻科へ行って検査してもらったがメニエールではなかった。
「原因がわからないことの方が多い、脳の異常ではなさそうなのでCTとかとる必要はないでしょう。
疲れとかストレスが原因かも。」
と一応薬をもらって帰宅

土日と寝て過ごす。

月曜~金曜、どうにか仕事も休まず行けたが、ふわふわしてる感じ。
血圧が高くなってるんかな?
貧血か?

今まで血圧も貧血も注意を受けたことがなかったから問題ないと思ってたけど
もういろいろ気にかけねばならない年齢になってきたんだと
精神的にショックを受けた1週間でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NISA

2016年04月01日 20時25分58秒 | 日常

一応金融機関に嘱託職員として働いております。
で、NISAが始まった時に会社から口座開設の数あつめのために
「強制的ではありませんが・・・」といいつつスルーさせてもらえなかったので口座を開設した。

が、投資信託を買うのにお金もないし儲かる気がしないし
そのまま放置しておりました。

でも口座を開設して5年間は年間120万の枠で非課税(できたころは100万だった)になるのに
無駄にしてしまっていて、なんかもったいないな~と最近思いはじめた。

ようやく2人の子供も無事大学生となり
資金やりくりも先が見えてきたけど
「もしかして全然貯金できてない!!!」と気付き
「老後の資金もない!!」とちょっと焦っております。

できることからコツコツと・・
とりあえず、ネットで申し込めるNISAの自動購入システムを利用して
給料日の次の日を引き落としの日に指定して初めて投資信託を買うことにした。
とりあえず非課税の枠、1年120万ためてみよう。
せめて1年後元本割れてないといいな~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加