主婦の日記

50代主婦です。個人的主観で好き勝手書いてます。スポーツ観戦(フィギュアスケート、水泳、マラソン)、大衆演劇が大好き

エクオール検査

2017年06月16日 | 日記
更年期の不調から、飲み始めたルビーナとノムダス




ルビーナは180錠入り2瓶目を新しく購入しました

朝昼晩食後に3粒ずつ約1ヶ月のみ続けて、ホットフラッシュは以前よりすこし気にならなくなったような?

命の母Aと迷って、こちらを選んだのは比べてみて添加物が少なかったからです

ルビーナはの成分は連珠飲エキス散、トウキ、シャクヤク、センキュウ、ジオウ、ブクリョウ、ケイヒ、ソウジュツ、カンゾウ抽出液で添加物は無水ケイ酸、カルメロースCa、ステアリン酸Mg

命の母Aは生薬成分はトウキ末、センキュウ末 、シャクヤク末、ブクリョウ末、ソウジュツ末 、タクシャ末、ケイヒ末、ボタンピ末、ダイオウ末、トウニン末、ニンジン末であり、添加物はケイ酸Al、タルク、炭酸Ca、酸化チタン、ゼラチン、アラビアゴム、白糖、ミツロウ、カルナウバロウ



そして、ノムダス

原材料にセラックが入っていて気にはなっていたのですが、飲み始めてから時々首が痒くなることがあり、暑くなって汗をかいたせいかなと思っていたら、両手にアレルギー症状のじんましんが出たので飲むのをやめました

原因がこれって確定はなかったけれど、やめてからは痒みもじんましんも出てないのでやっぱりそうだったのかな?

セラックはカイガラムシの仲間ラックの分泌物を精製したもので、マーブルチョコレートとかサプリのコーティングに使われていて、アレルギーを発症しやすいらしいです

アニサキスに金属、ホコリ・ダニ、シルクのアレルギー持ちなので疑わしいもの避けるにかぎる!


ならば他のエクオールサプリを飲んでみようかと考えていたら、ノムダスとルビーナを飲み始める前に検査をしていたソイチェックの結果が送られてきました

※チェック前にサプリを飲んでしまうと正確な数値が測定できないのでご注意を





日本人女性の半分はエクオールを作る腸内細菌を持っていないので、その場合いくら大豆食品をせっせと食べても体内でエクオールは作れないんだとか

ソイチェックのキットはアマゾンや楽天で簡単に購入できるので、採尿して返送すると1週間後には測定結果が郵送されてきます

結果、レベル4でエクオールは作られていました




よかった!

これならわざわざサプリ飲まなくても大丈夫

これからは食事で大豆製品をせっせと摂ることにします




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタジーオンアイス | トップ | 家族に秘密にしてること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。