50代主婦の毎日

日常を思いつくままにつづっています

ルビーナとノムダス

2017年05月20日 | 日記
ゴルフボールで足裏をマッサージしたり、足指を使って前進したり、グーチョキパーしたり、いろいろと試してみても足の痛みはいっこうによくならず

ヒールどころか大き目のスニーカーを履いても指がしびれたり、時々激痛が走っています(T_T)

この年になって初めて知ったのですが、わたしの足は親指よりも人差し指が長いギリシャ型でラウンドトウが合うらしいです

なのに、おしゃれに見えるよう無理をしてポインテッドトウのヒールパンプスを履いたりしていました

かわいそうなわたしの足、無理をしてごめんね

ハンマートウにもなるはずだわ

もう二度と履きません



そういえば、すこし前から急に寝つきが悪くなり、そのせいかボーっとして物忘れをするようになったし、突然体がカーッと熱くなって急に汗が噴き出したり、手のむくみに関節の痛み、よくある更年期の症状がでまくっていた!

友人に相談すると、数年前に同じ症状がでて長いこと婦人科で漢方薬を処方してもらったり、命の母を飲んでいたとか

足のしびれや痛みもエストロゲン不足が関係している?




早速、ルビーナを買ってきました

命の母とまよって、腰痛をやわらげてくれるとあったのでこちらを選び、一日3回、食後に3粒ずつ

飲みこみにくいのでたっぷりの水で流しこんでいます


ついでにサプリ、ノムダスも一日4粒



不足したエストロゲンを補うといわれている大塚製薬のエクオールは一粒が大きくて飲みにくそうなので、摂取した大豆製品がエクオールに変わるのを助ける働きがある乳酸菌を含むといううたい文句にひかれてここほまれで購入しました

はたして効果はあるのか?

症状がすこしでもやわらぐと嬉しいですが、どちらも即効性はないのでしばらく試してみます








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『無限の住人』 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。