主婦の日記

50代主婦です。個人的主観で好き勝手書いてます。スポーツ観戦(フィギュアスケート、水泳、マラソン)、大衆演劇が大好き

寂しくなる・・・

2017年04月23日 | 日記
2週間ほど留守にしていたので今頃になってしまいましたが

真央ちゃんの引退会見には涙が止まらなくなりました

とても寂しいです

 
真央ちゃんのシニアデビューは衝撃でした!

天使のように可愛らしくて、笑顔で難しい技を軽々とこなす姿にいっぺんで魅了されてしまいました

想像を絶するハードな競技なのに、それからずっとトップスケーターとして現役で頑張ってくれて、心からありがとうございました

試合はテレビの前からしか応援したことはなかったけれど

2012年の12月にライブで北海道を訪れた時、宿泊先のホテルで試合後の真央ちゃんに遭遇したことがありました

ホテル近くで全日本フィギュアスケート選手権が行われていたので気になってはいたけれどまさかの真央ちゃんと同じホテル!

間近で見るとなんともいえないオーラがありました

その年、真央ちゃんはジャンプのミスはあったものの優勝、男子は羽生くんが高橋大ちゃんに僅差で勝って初優勝でした


引退会見の特番ではソチのフリーの話題が多かったけれど

個人的にはバンクーバーのフリーが一番印象に残っています

当時、天真爛漫な真央ちゃんに合ったプログラムにすればいいのにとか

衣裳はジンクスの青にすればいいのになんて、勝手に気をもんだりもしたけれど

あの時の演技はとにかく感動的で素晴らしかった!

ほんのちょっとミスはあったけれど、すべてのレベルが他と比べ物にならないくらいすごかったと思います

金メダルをとれなかったことで、表現力っていうのは顔の表情だけじゃないはずなのに、ジャンプの難易度だってぜんぜん違うのに、いままでフィギュアスケートにあまり興味がなかった人たちまでが勝手なことを言うのを聞くと悔しくて涙がでたけれど

真央ちゃんの演技が金メダルに一番ふさわしかった!

これはあくまでも素人の個人的な感想なのであしからず・・・



今年は前述の北海道ライブのSMAPも突然解散してしまいました

愛するものがいなくなるのは悲しいもの


真央ちゃん、心からありがとうございました


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かんたんフレンチトースト | トップ | えごまとゆかりの玄米オイル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。