さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2017-09-25 21:22:18 | その他国内旅行

一日仕事でした。


特に何事もなく、平和に過ごしました。


台北で、毎日3食がっつり食べていたので体重が


そして昨日は宮島へ行き、




食べる食べる。。。





というわけで、今日はほぼ絶食状態。


食事を減らすとか、そんな程度じゃこの脂肪は取れん


短期間で一気に元に戻すんじゃ


昨日も載せた台北の地下鉄の路線図



茶色の路線の一番右下まで行きました。


それからロープウェイに乗り(茶色の下に伸びている薄緑のラインがロープウェイです)




自然を満喫するんだと張り切って切符を買い、いざ乗りこみました。


しかし・・・


悲劇が待っていました。


あまりの高さにコワくてコワくて生きた心地がせず、せっかくの景色を見る事なんか到底できず、


ゴンドラの中で固まって、目をつむり、てっぺんまで行くのをひたすら待ちました。


手に汗が出てきて、このときだけは誰かと一緒に旅行したかったと、心の底から思いました。


途中の駅で駅員さんがドアを開け、


私の様子がおかしく感じたのか、何やら話しかけてくれます。


どうやら『フレンドはいないのか?』的な感じのことを言っているらしい。


思わず『フレンドおらんのんよ、ひとり・ひとり・ひとり~~~』と言うと、


座っている座席を反対に変えろと言われるので、そのとおりにしました。


すると不思議な事に、それまで恐怖しかなかったのに、あ、大丈夫じゃんみたいに楽になって


写真を撮れるまでに復活お兄さんありがとう


下にはお茶畑が見えます。



おかげさまで無事頂上まで辿り着く事ができました。


てっぺんは景色が良く、のんびり散策しおやつを食べて帰りました。



ロープウェイはちと恐怖だけど、また台北に来たらここにも来たいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿