さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2017-05-15 20:15:59 | その他
かわりない1日でした。

たまにしか会わない患者さんが来られていたので、

話をしに行くと、

「私もあんたを探しよったんよ。レンコン食べるんならあげるよ」

と言われたので、

「いる いる いる

と、図々しくもらって帰りました。

うちの家計に愛の手を差しのべて下さり

本当にありがとうございます

正直、『今日もダルいな』とか思いながらの出勤ですが、

いろんな患者さんに私の方が元気をもらっているようです。

昨夜も熟睡できず、仕事中センセにこっぴどく叱られる夢をみてしまいました。

今朝出勤してその話をすると、センセが

「どうもすみません、しかし夢の中にまで私を出さないで下さいっ(笑)しかしあぁ、色々ストレスたまって」

と笑いながら言われていましたが、

私も夢の中にまでセンセに出てきてほしくないと思いました(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の出演者 (マリコ)
2017-05-17 15:30:49
楽しそうですねぇ~♪
みかん家の家計はみかんちゃんの働きで豊かになっているのではなかったのね?
患者さんたちが家計応援してくれているなんて羨ましいです。
私も明日は母について近所の医院へ行く予定。
高齢になると若い時のように良くなると言う当ても無いのがとても悲しいですが
気休めに付き合います。看護師さんたちに声を掛けてもらうと気が晴れるのでしょうね?!
マリコ様へ (みかん)
2017-05-17 19:36:34
マリコ様こんばんは
職場に対しては、まぁ、色々思うことはありますが、
でも、恵まれていると思います。
あまりグチグチ言わないようにしないといけないと思いつつ。。。
私は賢くないので、愛嬌で勝負するくらいしかないのですが、笑顔で話かけていると喜んでもらえて信頼されるような気がします。
これからも頑張りますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL