さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2017-04-19 20:14:54 | その他
良いお天気です

昨日から早朝、15分ほど走っています。

歩いている時間の方が長いかもしれませんが、

気分転換と、どこかのフルマラソン出場を夢見て
たった15分で息も絶え絶えに、ハーハーいっている私を見て、

「犬みたいじゃな」と笑っていた男性がひとり

しかし今朝は、「ワシも走ろうかな」と言っていました。

私は、大学でも陸上に情熱を燃やしている息子に影響されたのかもしれません。

でも、多分長続きはしないと思われます。筋肉痛ひどい

仕事の話です。

久々の常連の患者さん、あいさつをしたのに返事がないので、

心電図をとることになったし具合悪いんじゃろうなぁ、と思っていました。

心電図が終わったころ検査室をのぞくといきなりガバッと起き上がり、

「あんたっ!もしかして看護師さんっ?!さっきあいさつしてくれたのに、ごめんな。あんた辞めて新人さんが入ってきたんかと思ったんよ。あいさつしてくれたのあんたじゃったん?どうしたん若返って
キレイになって!!」

手を握りながら喜んでくれる患者さん。

そのあと。。。

「ところでな看護師さん、ちょっと相談があるんじゃけどな。。。最近目が悪くてな、いい眼科があったら教えて欲しいんじゃけど」

一緒にいた看護師と大笑い!

それで私が若くてキレイで別人の看護師に見えたんだね

今日も無事終わりました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL