さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2017-06-30 20:58:33 | その他
昼休み、バタバタと晩ごはんを作ったり

掃除をしていると電話が鳴りました。

うちには、ワケわからないセールスの電話しかかかってこないし忙しいので、

無愛想に出たら車の教習所の方からでした。

「この度は、申し込みありがとうございました」

以前から免許をとりに行く、と言っていた息子ヒデキが、

友達と一緒に申し込んだらしい

夏休み、泊まり込んで一気にとるらしく、

おそるおそる費用を聞いてみました。

3食ついているそうだし

どんだけかかるんだ???

でも、私の場合は泊まりがけとかではなく、

学校と仕事と教習所だったから半年か一年か通ったけれど、

それと同じくらいの料金でした。
ほっとした

まぁ私はドンくさいから、補習券たくさんつかったので何万か余分にかかったし

ある意味、看護師免許をとるより苦労した

ほんとにドンくさいから、縁石に乗り上げたり、そりゃもうむちゃくちゃしたわ

「お前さん、よう免許とれたのう」

教官もびっくり

息子も私の血を引いて、案外ドンくさいから心配

しかし。。。

今まで金銭的に何の苦労もしたことのない息子は、

当然出してくれると思っているのだろうが、

バイト代をためて自分で払え!と

言いはしないけど言ってやりたい。

私は亡くなった祖母に前借りしたけど、

きちんと返したし、

でも、それを言うと気に入らないだろう。

何か起こった時に打たれ弱い感じの息子、

とても繊細なところがある。

私は学歴もなくバカだし、息子のほうが賢いと思うけれど、

でもきっと、息子よりはいざというときに這い上がっていく力は強いと思う。

息子もたぶん大学に行きながら、自分の目指す進路がいかに大変か、

今、気付いてきた頃なのではないかと思う。

ここでめげずに、

失敗も前向きにとらえて努力して欲しい。

いつでもずっと、応援しています。

限界なら帰ってくればいい。

明日から7月、

今年は良い年だったなぁと思えるよう努力しなくては、と思っています。。。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL