さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2016-12-29 18:36:57 | その他
仕事しています。

まだお姑さんの実家には、旦那さんや義理のお姉さん達は残って、家中の片付けや掃除をしているようです。

私も残ったほうがいいとは思うのですが、

休みが。。。⤵⤵

『親が死のうが関係ない、休んだらペナルティーを与える』

長年働いてきたのにそんな事を言う職場に嫌気がさして、

やり場のない怒りにグレまくって、

どう反撃してやろうか、と、

今までの積もり積もった怒りが爆発し、労働基準監督所に電話し愚痴を聞いてもらったのです。

しかしまぁ、

我慢して働くしかないです。。。

石垣島の海ガメさんです。珊瑚礁とか。





海がものすごくきれいです。



高校生の時、修学旅行で沖縄に行った時にも、海の色に驚きました。

西表島で見た、しじみです。
半端なくデカイ



旅行に行く前、息子に、

「いりおもて島とか、にしおもて島に行くんよ」

と言ったら、

「お母さん、よそで、にしおもて島 は言わんほうがええよ

と優しく言われました。

西表島→にしおもてじま と読んでいた、あほーな母です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様でした。。。 (マリコ)
2016-12-30 06:17:57
大変でしたねぇ。。。
一言なんですから申し訳ない。
西表島☆私も読めなかったので調べてみました。
西表やまねこと言うのは聞いて知っているのに。。。書けないってことですよね?
高齢の母が居るので。。。みかんちゃんのお姑さんの話を母としました。
その極楽往生振りに二人でため息
亡くなった時。。。みかんちゃんのよう
な反応か☆泣いて泣いて泣きじゃくるのか?その時が来なければわかりません。
そのどちらが良いとは言えません。
それよりその後の生き方の方が気になったりします。
サンデーが亡くなった時☆桜の花が灰色にしか見えなかったと言ったら息子が驚いていましたから。。。
忙しい一年でしたが来年もよろしくお願い致します。(pcが不調で困ってます
マリコ様へ (みかん)
2016-12-30 17:18:06
マリコ様ありがとうございます。
母親代わりだった私の祖母も、突然倒れてそれっきりでした。
お姑さんも本当に突然で、お正月には会いに行こうとか言っていたのに、
いつどうなるか分かりませんね。
最期少しは話がしたかったけど、でも、お姑さんが苦しまなかったのは良かったと思います。
これでもう、あちらの親戚たちともだんだん疎遠になっていくことでしょう。
私も祖父母が亡くなってからは、実家の親戚たちとまったく会う事がなくなってしまいました。
年末まで色々ありましたが、明日で終わります。
ほっとしています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
いつも来て下さってありがとうございました。

モチーフの仕上がりが本当に素敵で、何度見ても見あきません。
私も頑張って編んでみようかな~と、いつも思っています。

コメントを投稿