さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2016-10-24 20:06:52 | その他
「センセー、この前は、大変ごちそうになりました。
すっごく楽しかったです
私、すごく飲んだので、飲み代をお支払いしたいのですが」

「そんなの払う必要ありません。しかしあなたすごいですね、あれだけ飲んで、ぜんぜん変わってなかったですよね

そんなことはなく、けっこう酔っていたんだけど。

私がトイレなどで席を離れるたび、ビールや日本酒やら、センセはガンガン注文して、私の席に置いてあるし
私を酔わせてどーするの
なんちゃって

朝からおもしろおかしく話をしていたのですが。。。

実はそのあと、センセの態度が豹変したのでありました。

それは、私が常連の患者さんから受けた苦情を話したから。。。

私も、それを言えば絶対センセは激怒する、と思ったのですが、しかし患者さんも相当怒っていて、「センセに言っといてな」と。

患者さんが怒るのも当然だと思うし、

しかしそれをセンセに言えば、応対した職員は。。。

私もその職員達に嫌われるかもしれないし、

それでも言わないわけにはいかないと、

いろいろ複雑な心境で、つらい1日となったのでありました。

ぎゃー私はどうすれば良かったのか

ここで叫んで晩ごはんにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿