スキー部日記!

スキー部の人たちの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルペン冬合宿前半

2009年12月30日 20時26分58秒 | Weblog
主務の河村です

今年の冬合宿は12月28日から1月2日群馬県嬬恋村の鹿沢スノーエリアで敢行しています。ご指導は例年通りオガサカのあずみさんです。

鹿沢スノーエリアは菅平に比べ斜度がゆるいのでターン一つ一つに余裕がもてるので基本動作を確認しながら練習できます。今日からは広島工業大学の三人が合流しました。

某氏曰く全員タイムが十秒縮んだそうです

この記事をはてなブックマークに追加

ノル 北海道到着!

2009年12月26日 23時31分42秒 | Weblog
やって来ました北海道(^0^)!!
前川さん,さくさん,お菓子の差し入れありがとうございました。


乗り物に弱い堀さんが心配でしたが,今年は平気な顔で……とはいかず,やっぱり弱ってました(T_T)去年より調子は良かったんですが。
まぁ来年に期待です。

日程的にはだいたい予定通りに動くことが出来たと思います。
しかも,運良くフェリーで同室になった方が札幌まで車で送ってくださいました!
本当に感謝感謝です(^_^;)


今年もネットカフェで一泊して,明日合宿地入りです。頑張ってきます!

この記事をはてなブックマークに追加

フェニックス駅伝

2009年12月20日 12時28分05秒 | Weblog
12月6日にフェニックス駅伝がありました。結果が届いたので,その報告もかねて。

天候は快晴で気温は低く絶好の駅伝日和でした。
結果は2時間13分59秒で42位でした。
走ってくださった永野さん,さくさんありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

スキーに行ってきました

2009年12月14日 11時07分26秒 | Weblog
平日にスキーに行けない人達で日曜に行ってきました。
メンバーは今シーズン初滑りのたかさん、雪の上でスキーをするのが初めての一年生の松浦君、何気に今シーズン3回目の永野です。
行きの途中にある温度計で最低気温は+2℃だったのですが、朝はなかなか良いバーンでした。時間が経つにつれて少しグサグサでゆるくなりましたが、練習はできるぐらいでした。日曜なので、やっぱり人は多かったですが・・・。

たかさんは初滑りの割には、良い滑りをしてました。筋トレして体重も増えたらしいので、その成果かな。
松浦君は一年生恒例のオレンジウエアに身をつつみ、スキースタート。写真はその松浦君です。最後には少し板を揃えられるぐらいのボーゲンまで出来るようになっていました。滑りはじめより、だいぶ成長したと思います。今後に期待です。
それぞれが良い滑りの感触を得られたと思います。

そういえば帰りに、初めてイノシシの親子を目撃しました。

以上です。



この記事をはてなブックマークに追加

初滑り

2009年12月01日 21時46分18秒 | Weblog
お久しぶりです。ホリです。

今日はウメさん、とくながさんとサイオトに初滑りに行ってきました。

雪の状態もよく、最高の初滑りになりました。やっぱり雪を見るとテンションが上がりますね。

さすがウメさんととくながさん。すいすい滑っていかれました。ピヨピヨスキーヤーのぼくは板が開放してとんでいきました。恥ずかしい・・・。

いよいよ12月になり合宿も近づいてきました。これからもガツガツ滑りにいきたいですね。

以上です。

この記事をはてなブックマークに追加