スキー部日記!

スキー部の人たちの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ローラースキーかがみ野大会

2009年08月23日 22時32分45秒 | Weblog
お久しぶりです。ホリです。
8月23日にかがみ野ローラースキー大会があったので、リザルトを報告します。

1池田達弥(龍谷)22:50.3
15岡本和晃 32:28.3
19堀隆博 37:44.0

この記事をはてなブックマークに追加

夏合宿終了!

2009年08月15日 09時19分09秒 | Weblog
北海道の気候に肌もなじんできた今日この頃。最高気温は30℃を越えることはほとんどなく,朝は20~25℃。クーラーの聞いた部屋なんて比べものになりません。


広島を出発したのが5日で練習を始めたのが7日。13日まで練習して今実家の九州に帰省する新幹線の中で書いています。日本縦断ですね。


合宿の内容的には午前中はフリーで飛んで,午後は地元の少年団と一緒にコーチに教えていただきながら飛びました。まぁ一日中飛んでいたわけです。

教えていただいたコーチは元々ナショナルチームを教えていた方で,今まで以上にジャンプについて理解することが出来たと思います。


しかし練習中に膝を捻ってしまい,合宿後半はみんなのサポートに回りました。怪我的には大したことはなく2~3週間程度で痛みは無くなるそうです。


次の合宿は全関サマーになると思うので,しっかり治してこの合宿で学んだことを生かしたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

夏合宿in余市

2009年08月08日 18時21分30秒 | Weblog
広島を出発し,電車→バス→フェリー→電車と乗り継ぐこと36時間……目的地余市に到着しました!


フェリーの中で見た「おくりびと」。めっちゃ良かったです(T_T)
まぁ他にも色々ありましたが,それはまた別の機会にでも。


今回のサマージャンプは8月7日~13日の予定で,全関西でお世話になっている先輩,同期と一緒に来ています。

昨日は今年のサマージャンプの初ジャンプでした!

ランバーンで慣らしをしていると1台の車が。ジャンプ台の関係者の方かと思い,とりあえずご挨拶しようと近づいて行きました。
しかし中から出てきたのは幼稚園生くらいの子どもたちとお母さんたち,それとおじいちゃん。

おじいちゃん曰く,ジャンプ台の近くに来たので寄ってみたんだとか。

余市のジャンプ台,竹鶴シャンツェは船木選手(余市出身),原田コーチもいらっしゃることもあるみたいです。

もう少し慣らしをしようと思っていたんですが………子どもたちがこっち見てますo(^-^)o
自分の勘違いかもと思い,もう一度見て見ました。…やっぱこっち見てましたo(^o^)o
目がキラキラしてます。さらにおじいちゃんが言います。「実際に飛んでるとこ見るのは初めて」と。

上から行こうか(飛ぼうか)。

ですよね~ 笑
行ってきまーす!


がぁんばれぇ~\(^O^)/がぁんばれぇ~

ジャンプ台の上から下までの距離は結構あるはずなんですが,子どもたちの声がよく聞こえます。

僕は2番目に飛びました。着地も何とか成功し,歓声があがりました。
軽く感動してたらストップバーンでこけました……かっこわる( ̄□ ̄;)!!


でもまぁこんな初ジャンプもアリだなぁと思いました。

この記事をはてなブックマークに追加