スキー部日記!

スキー部の人たちの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合宿を終えて

2008年08月23日 12時11分05秒 | Weblog
帰ってきました広島!

まさかの3連投,矢野です。

夜の広島はあいにくの雨でバックはびしょびしょ。僕のテンションも下降気味でしたが,駅に迎えに来てくださったタフさんを見て,たちまち元気になり,合宿中あった出来事を話していました。



いろいろありましたが,この合宿を振り返ってみると良い合宿でしたね。


明るく頼りになる先輩方,頑張り屋で気の効く後輩,気さくなジャンプ台の管理人さん,親身な旅館のおばちゃん。

食事中に旅館のおばちゃんがオリンピックに出るかもしれないからと,サイン色紙を持ってきた時は,ちょっとびっくりしましたが…( ̄□ ̄;)!!


本当に多くの人にお世話になりました。

技術面はもちろん,その他のことに関しても得るものが多い合宿になったと思います。




ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

サマージャンプ

2008年08月22日 21時24分07秒 | Weblog
こんにちは!
新潟は8月といっても夜は肌寒いですね。広島の蒸し暑い夜がほんの少し恋しいです。嘘です。


妙高赤倉で合宿中のジャンプチーフ矢野です。


まるで6日前の寂しさが嘘だったかのように,にぎやかな日々を過ごしています。


今回は僕が残念な人物として認識されるのは納得できない………というのは冗談で…

今回の合宿の様子やジャンプについて書こうと思います。


まずは夏にジャンプ合宿で何をしているのか。

飛んでます!

冬に使用するジャンプ台は夏でも使えるようになっていて,冬同様の練習が出来ます。



初ジャンプしようとしている他大の後輩を見ていると,昨シーズン,完全にビビって空気イスの格好で飛び出して行った自分を思い出します。

ジャンプ台の大きさはスモール,ミディアム,ノーマル,ラージがあり,上の写真は右がノーマル,左がミディアムです。僕たちが大会で使用するのはミディアムの方です。

下から見ると結構大きく見えますが,上から見ると,もっと大きく見えます。


最初は本当にビビってました。たくさんこけました。でも今は楽しくて仕方ないって感じです(^o^)


練習ではは先輩方や他大のコーチなどにアドバイスをいただき,有意義な時間を過ごしています。

僕も今年は二度目のシーズンを迎えるので,フォームやタイミングなどの技術を学び,大会で良い結果を出したいと思います!


それでは今日はこの辺で。

この記事をはてなブックマークに追加

夏合宿 in赤倉

2008年08月16日 22時36分26秒 | Weblog
……となる予定でしたが,予定を変更いたしまして「なぜ僕は今独りぼっちなのか」にしようと思います。きっと長くなります。


みなさん暑い日が続きますが,いかがお過ごしでしょうか。

19の矢野です。

なぜ僕が今独りぼっちなのか……



明日(17日)からいよいよ新潟の赤倉で他大の先輩方との合宿が始まります。

今日は朝早くに一人で西条を出発して夕方に赤倉入り。先輩方と合流して次の日から練習です。

西条から赤倉までのプランは新幹線で大阪,そこから特急で新潟というもので,赤倉には17時到着予定でした。

そして17時に赤倉に到着しました………?
そうです。到着したんです。

確かにトイレが長引いて,電車を一本乗り損ねました。見知らぬ人と乗り合わせてタクシーを割り勘しました。

でもある程度の誤算はあったものの,無事到着することができたんです。


初めての一人旅が予定通り進行したことに満足した僕は,他大の先輩に連絡しました。

「今大丈夫ですか?お疲れさまです。」


「大丈夫だよ。どうしたの?」

僕はここで少し疑問を持ちました。なぜ到着を知らせる電話だと気付かないのか。ちょっと早すぎたのかな?

「先輩,今どこにいらっしゃるんですか?」
「東京だけど…もうそっちは出たの?」

17時に広島を出るとその日のうちに新潟へ着くことは出来ません。
「矢野君,今どこいるの?」

……やってしまった…ようやく気づきました。

「まさかの赤倉です」

「………えっ!?………本当に?」

「…はい。えっ,合宿っていつからでしたっけ?」

「明日の昼からなんだけど…」

そうでした。連絡きてました。JRを巻き込んだ壮大な勘違いでした。なんか一気に力が抜けました。

それと同時に重大な問題が……

「今日って泊まれるんですか?」

「いや,予約は明日からだから…」

「ですよね……」

分かってました。強がりではなく。

「大丈夫?」

僕が第一声で放った言葉と一緒だとは思えない程の重さがそこにはありました。

「…余裕です(o^-’)b」
僕は精一杯の強がりを言いました。

その後しばらく明日についての話をして電話を切りました。僕が一人から独りになった瞬間でした。


…さてどうしよう?

とりあえず宿を探そう。今が冬のスキーシーズンじゃなくて良かった…

少し歩いたものの,この時間で独りの宿泊にも関わらず,快く泊めていただきました。
本当にありがとうございました(T_T)


宿を確保し,気持ちに余裕ができたところでタフさんに現状を電話しました。受話器の向こうで大爆笑してました。


なんだかもっと気持ちに余裕が出てきて,宿の人にもらった福引券を片手に,ちょうど開催されていたお祭会場に行きました。


雨の降る赤倉で二十歳の男独りで夏祭り。
語呂悪いし,虚しいばかりですが,もう全体的にポジティブになってたので怖いものなしです。

福引してのボールペンとソイジョイをもらって,かき氷買って帰りました。


たまにはこんな日もあってもいいなと思いました。



最終的にはかなり個人的な日記になってしまいましたが,たまにはこんな日記もあっていいと思います。


今度こそ「夏合宿in赤倉!」明日から頑張ってきます!

この記事をはてなブックマークに追加

夏キャンプ

2008年08月14日 00時03分47秒 | Weblog
ある方の策略にはまり再び投稿することになりました、ポリゴンです。

8/11
9:30 ボックス集合
   3台の車にわかれ買い出し後、
   キャンプ場にむけて出発。
昼 川・プールで泳ぐ。
夜 バーベキュー

8/12
8:00 出発

10:00 キララビーチ到着。海水浴。

2:00 温泉

7:00 ボックス到着。

とても充実したキャンプでした。
また、今回のキャンプではたくさんの人の
新たな一面を知ることができました。

-番外編-
8/13 12:00
夏キャンで同じ車だった永野さん、矢野さん、たかさん、僕の
4人で綿密な計画を練り、天霧で昼食を食べました。
自転車で天霧を飛び出すたかさんはまるで常連客のようでした。

もう眠いので文章もおかしいですし、おもしろいことを書けません。
すいません。

この記事をはてなブックマークに追加

夏合宿(ノル)

2008年08月13日 22時30分55秒 | Weblog
少し遅くなりましたが、ノルの夏合宿の報告をします、ポリゴンです。

記録会(RUN)
・10km
12位 岡本さん 57'47
14位 堀    72'32

記録会(ローラー)
・10km
1位 梅津さん 34'00
11位 岡本さん 41'31
・5km
9位 堀    39'47

まだまだ体力不足・筋力不足だと思いました。
シーズンに入るまでにしっかり体をつくっていきたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加