スキー部日記!

スキー部の人たちの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初投稿

2008年06月28日 17時50分29秒 | Weblog
初めまして、1年の「プリオン」…じゃなくて、「ポリゴン」…でもなくて堀です。

今日は浴衣祭りの買出しのため「ナフコ」にいきました。

買出しも無事終わり、残すのは小銭の準備となりました。

僕がサービスカウンターで両替をお願いすることになり、

「両替お願いします」と1000円札枚を出したところ、

店員さんに「大きなお金の両替は銀行でしてください。今回だけですよ」とキレられてしまいました。

なんとか両替はしてもらったものの「ナフコ」の店員さんはメチャクチャこわかったです。

皆さんも両替したいときは気をつけてください。

この記事をはてなブックマークに追加

UMEニュース

2008年06月26日 12時43分50秒 | Weblog
6月26日正午頃、広島大学東広島キャンパスの理学部棟近辺で、

上下ネイビーのジャージに身を包んだ不審者を発見。

調べでは、犯人は足早にその場を去り、目撃者証言で、

『鮭ってなんですか…。。』と言っていた模様。


捜査本部は、新しいジャージが出来たことで気分が高まり行動に移した

可能性があるとみて、再発防止に務めたいとしている。

この記事をはてなブックマークに追加

祝21歳

2008年06月20日 02時46分08秒 | Weblog
突然ですが6月19日は何の日か知っていますか?

そうですね。
永野さん21歳の誕生日です!おめでとうございます。

という訳で,スキー部による「完全アポなし突撃誕生日会」(以後KATT)を決行しました。


6月19日,PM 10:30

部活が終わり解散した後,主犯の梅津さん含む5人でゆめタウンへ。
ここでプレゼントを買います。21歳のお祝いということで,

うまい棒(allチーズ) 21本
焼肉風味の薄い駄菓子 21枚
もっちゃん団子 21個
せんべい一袋 21個入

21歳にちなんだもの(単純に21個)とケーキとローソク20本(1本足りず)を買い込みました。(レジのお兄さんゴメンナサイ。)準備も整ったところで,いざ永野さんの家へ。


PM 11:00

みんなと合流し,永野さんの家の前に集合。軽く不審者です。
今回は完全アポなしです。時間的にも風呂に入っているのではないか,という心配をよそにケーキにローソクをセット。そして着火…最近のローソクって良く燃えるんですね。
気を取り直し,みんなでさっき買ったプレゼントと,あらかじめ買ていたプレゼントを持ち,インターホンを押しました。


メガネをかけていない永野さんが出てきました。驚きと動揺を隠しきれない様子(●д●)。大成功です\(^O^)/

時間も時間なので,小声で「ハッピーバースデー」を歌い,ローソクを吹き消してもらった後,プレゼントを渡しました。笑顔で受けとってくれました。

あっ!ちなみにあらかじめ買っていたというのは,写メで永野さんが着ているTシャツです。―必殺仕事人―。やっぱ似合いますね(^_^)


KATT的には目的は果たしましたが,これで終わりではありません。


PM 11:30

一行がやって来たのは大学近くのゲームセンター。
ここでは,誕生日に好きなプレゼントを貰うことができ,写真も撮ってもらえます。
時間ギリギリでしたが間に合いました。
UFOキャッチャー等でもプレゼントをゲットし,両手いっぱいに持つ永野さん。

最後はみんなでプリクラを撮って終了。2人用に6,7人入って撮影。暑いし狭い( ̄□ ̄;)


こんな感じでKATTは大成功でした!
また他の人の誕生日にもいろいろやりたいですね(*^∇^*)

この記事をはてなブックマークに追加

スラローム誤字に関するお詫び

2008年06月17日 20時57分03秒 | Weblog
OB連絡員の河村です

 先日郵送しましたスラロームの封筒に入れました発送遅延に関するお詫びの文章に誤字がありました。謹んでお詫び申し上げます。

誤:発想→正:発送

 再発防止のため今後文章を一度第三者にが確認するなどの対策を行います。

この記事をはてなブックマークに追加

第二回長浜ラーメン替え玉大会

2008年06月17日 20時52分58秒 | Weblog
河村です。

16日月曜日、替え玉無料という理由だけでまたもや長浜ラーメンに行ってきました。

★第二回長浜ラーメン替え玉大会結果★

3年
永野さん:5玉
松本さん:4玉

2年
岡本君:6玉
河村(自分):5玉
高山君(体育会役員のため途中離脱):4玉
矢野君:4玉

1年
堀君:4玉

前回トップタイであった自分を破り岡本君が新たなるラーメンキングとなりました。

この記事をはてなブックマークに追加

BBQご馳走様でした

2008年06月17日 20時46分32秒 | Weblog
 OB連絡員の河村です

 14日、OBの方々にバーベキューに招待していただきました。

 どこかの焼肉屋にでも行くのかと思いきや、家の庭にテントを張り、ビールサーバーまで備えるなど大々的なもので、驚きました。

 おいしい食事を頂くとともにさまざまなアドバイスなどを頂きました。

 招待していただいたOBの皆様、ご馳走様でした。そしてありがとう御座いました。これからも皆様のご期待に沿えるよう精進してまいります。

この記事をはてなブックマークに追加

やっちゃいました。。

2008年06月17日 18時53分19秒 | Weblog
先日の昼間、サッカーの試合中に男性1名が狩りにあうと言う事件がありました。

翌日男性は病院に搬送されましたが、全治2ヶ月との診断を受けた模様。

試合も2-3と逆転負けを喫し、非常に残念な展開だったとのことです。


…どうも17ウメです☆

もうご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、

松葉杖生活を余儀なくされました。。。

最近モンスターハンターに若干ハマってて、狩りに行くぞ!!

とか、言ってる矢先、自分が狩られるとは…笑


しかも誕生日も松葉杖で迎えるとか人生初だわ!!


まぁ良い機会なんで勉強とかしようと思います☆

院試もあるし、再履もあるし、研究もあるし。。。


松葉杖生活は思った以上に大変なんで、

心優しい方は救いの手をさしのべて下さい☆期待してます♪

この記事をはてなブックマークに追加

またまた実習。

2008年06月17日 18時25分15秒 | Weblog
昨日今日でまた実習があり、今回は介護等体験のため可部まで来ていました。


中学部の生徒と楽しく勉強して、というよりも遊んで毎日そりゃもう疲労困憊でした。子供は元気っすね!

てわけで帰りの疲れ果てた私と友人を写真をのせときました。何のこっちゃさっぱりで申し訳ないですが。


……これだけではもはや私の実習日記なので少し前の話になりますが書きます。


先日我らがOBの谷口さんが一時帰国されていたので、しかもなんとパイロットになったということでBBQパーティーが催されました。

普段食べられない海老とか肉とか海老とか肉とかいっぱい食べれて幸せでした(´∀`)めちゃめちゃおいしかったです!

しかも普段会えない先輩に会えて色んな話が出来てめちゃめちゃ楽しかったです!
またOB総会でお会いできることを心待ちにしております。

この度は普段できない尽くしの会に招いていただいて本当にありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

もはや運命!?

2008年06月11日 19時07分00秒 | Weblog
今日も実習に行って参りました。たった2日間でしたがすごく勉強になりました!色んな実習生の授業を観察できて面白いんですよね。

高校で受けてきた授業には実は物凄い工夫がなされていたんだって最近気付いて、授業に対する意欲も変わりつつあります。


本実習のせいで夏合宿行けないんだからせめてこっちは頑張りたいんで、今回行けて良かったです(´∀`)あれ?スキーとあまり関係ない…(笑)

いやいや、言いたかったのはこうやってたくさんの実習生がいるなかホームルームの教室がなんとタフさんと隣同士だったってことですよ!!


これはもー運命ですよ!てかスキー部の呪いですかね(笑)

残念なのは学校内で携帯は大っぴらには出せないんで今日もそのりりしい姿は収めることは出来なかったこと。

しかしながらそのお姿は私の頭にしっかりと焼き付けられたのでした…。

以上とくながでした!

この記事をはてなブックマークに追加

ばったり!

2008年06月10日 13時13分15秒 | Weblog
今日は先輩の教育実習を観察に市内の付属高校に来ています。

教育実習といえば我らがタフさんも今実習中なんですよね~。

て考えながら直属の先輩を校門で待ってたら現れました。(笑)

うーわーみたいな顔で通り過ぎようとしたんでもちろん捕まえましたが…にやり

なんだか忙しそうですけどきっと笑顔がすてきに光って授業を確認するされていることでしょう。

あと少しなんで頑張ってくださいね!

この記事をはてなブックマークに追加