goo

4年ひと昔

きだっちのブログをみて・・・

自分のも恐る恐るみてみたら・・・

アクセス数がけっこうある・・・ガクガク(((n;‘Д‘))η

ご覧いただいていた方、ほんとうに申し訳ありません。

そうですね。約4年ぶりの投稿です。



今の私といえば?

4年前とずいぶんかわりました。とだけお知らせしておきます。


また時間のあるときに投稿しようそうしよう!!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

がんばっちゃえ!誠人!前半・・・5/10予選

5月10日…「MFJ全日本ロードレース選手権・Rd.2 筑波サーキット」の公式予選で及川誠人を応援してきました!

朝7時30分ごろ、コバッチ師匠と某有名な会社の係長Oさん、教習所の波ちゃんと共に地元を出発

しかし、あいにくので、へっぽこかあちゃんにとっては、路面ウエットは正直しんどいっす

誠人の公式予選は11:45~なので、朝早くに出発しましたが、ちょ~よゆ~ぅ!で、9時ごろに守谷SAで休憩しつつ、無事に筑波サーキットへ到着!

う~ん・・・やはり、筑波と言えど、去年の予選の時よりも観客がすくないなぁ~なんて思いつつも、誠人がインタビューされてるのを横目で観察。


せいじーん!髪の毛ぐしゃぐしゃで、せっかくの男っぷりが台無しやーん!

途中で、教習所の生徒さんであるAさんも応援に駆けつけてくれ、みんなでちょろちょろと他の予選をみていたら、あっというまにさて誠人しゅっぱーつ!

波ちゃんと、フェンス越しに観ていたら・・・?
誠人のトランポの上に、ブリヂストンの傘を持った人物が・・・


あれ?あんなガタイの良いキャンギャルいたっけ?

おっ?あれは・・・


コバッチ師匠でした・・・。しかも一人で笑っててなんだかうれしそう・・・

その後・・・予選も終盤になったころ、誠人が転倒してしまったという放送が入り・・・
みんなであたふたと心配していたのですが、なんとか走り出したのを見て、幸いにも怪我がなかったことと、マシーンが不動にならなかったことにホッとしたのもつかの間、やはりプラグコードが切れてしまったと言うことで、その後は走れず・・・
途中まで3位をつけていたものの、最後の最後で結局、誠人は6位になってしまい・・・

泥だらけになって戻ってきた誠人に、なんと言葉をかけていいのかも見つからず、泥だらけになったレース用の雨具をシコシコ洗うかあさんでしたが、なんだかかあさんも悔しくて、ゴシゴシ洗う手に力が入ったのか、思いのほかきれいになりました

誠人も、怪我ひとつなくて、本当によかったぁあああああ!!!

で・・・、お昼ごはんを食べたら・・・コバッチ師匠が、せっかく筑波に来たんだし、みんなで帰路は遠回りして筑波山経由でどう?!ということで、しばらく誠人やみんなと談笑した後、筑波山に向けてGO!
雨なのに、よく走ります・・・ほぼ、変態です。

で、筑波山に通じる道路を走ったらね・・・
ありゃ、峠道で面白いではありませんか???と、思ったのもつかの間、あっちこっちに波状路やらなんやらと、かなりスピード落とせよ!路面でありまして・・・

こんな道路なんかつまんねぇええええええ!どころか、怖い怖い!
ちゅるちゅる、ずるずるタイヤが滑ります。

テンションだだ下がりでした・・・。

で、街中に出たところでしばしの休憩。


波ちゃんハーレー以外はみんなZZR1100(笑)

ある意味、みんな元気です

と・・・いうわけで、雨の中の応援ツアーにはなりましたが、次の日も早起きと言うことで、早々に引き上げ、がんばって帰りました・・・

と、いうことで、「がんばっちゃえ!誠人!後編」は、また後日UPしますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お久しぶりです

あっ!気がつけば半年弱も何も書いていなかったかあさんです。

この間、ブログを更新していなかったことでいろんな方々から心配の電話をいただいたり、直接怒られたり・・・

大変ご心配をおかけしてしまいました。

以下、更新しなかった間に変わったことの一部をお伝えいたします。

1.体重が4キロ増量ダイナミックキャンペーン
はい、増えてしまいました。よって、毎日骨盤ぐるぐる体操実施中です。

 

2.ノートパソコンがKawasakiパソコンになりました。


わざわざこの色を選び、ステッカーを作成しました。

 

3.ZX-11増車しました。
コバッチ師匠のZZR1100を運転して、あまりにもグッときてしまったので、ZZR1100の北米版、ZX-11をショッピンぐぅ~してしまいました。
Yahoo!オークションのお品物で、車検2年つけてもらって○○万うぇんと、安かったけど、今のところ絶好調です。


(使い古しの)天使のようなかあさんにぴったりのデビル管付です。

 

4.息子がなんとか進級し、娘も公立高校に入学しました。
実は・・・娘の進学より、息子の進級のほうが、かなり危なかったのです・・・
気が気ではありませんでした・・・
娘の制服が、あまりにもかわいいので、痩せたら着てみようとひそかにたくらんでいます。

5.ご覧いただいている通りブログのデザインを変えてみました。

6.及川誠人選手のHPをUPしました!
すでにご覧いただいている方もいらっしゃるかと存じますが、前のオフィシャルHPが見られない状態になっていたのと、かあさんの応援できることといえばこれぐらいしかないので、かあさん作でよければ・・・と制作いたしました~。
これからもレースの写真やお知らせなど更新していきますので、ぜひぜひ、SEIJINの応援よろしくお願いいたします。
また、近日詳細をUPする予定ですが、SEIJINの個人スポンサーも募集しています!先日スーパーアグリも資金不足から四輪レースの世界から脱退してしまいましたが、SEIJINにはなんとかがんばってもらいたく・・・我々と一緒にSEIJINのレース活動を応援していただける方、ご連絡をお待ちしております!

7.ちょっと欝。
仕事や何かしらのイベントなどには支障なくやっておりますが、なんでしょう、ちょっとしたうつ状態のようです。いろんな思いもありますが、少しずつ改善して行くつもりです。
これからもブログの更新が遅いかもしれませんが、少しずつ書かせてくださいね。お願いいたします。

と、いうことで・・・

今週末は、SEIJINの応援に筑波サーキットへ土日行って来ます。
もちろん、日曜日に行われる三ツ境自動車教習所のカワサキ試乗会にもいますが、お昼前には筑波へ出発予定です。
どちらかでもかまいませんので、参加可能な方はぜひ試乗会かSEIJIN応援ツアーにご参加お待ちしております。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

息子の初バイク

久しぶりの投稿です。

すっかり、日々の忙しさ(?)に飲み込まれておりました。
毎日のようにチェックしていただいていてくださっていた皆様、ありがとうございます。
また、年末までの間、少し更新が遅れるかもしれませんが、できるだけ更新するように心がけてはおりますので、ご勘弁ください。
また、コメントについては、毎日チェックしておりますので、またよろしくお願いいたします。

さてぇ・・・
息子がついにバイクを買いました。

と、いっても、免許取得費用もままならなかった高校生の彼には現金で買えるはずもなく、また、ローンを組めるわけでもなく・・・

すべてバイト代から毎月返済という形にはなりましたけど(笑)
しかも、全部払い終わるまで、大人の所有権付き

カワサキ大好きの母の顔色を伺ってか否か、彼のお目目がハートになったのは、ZZR250。画像のとおりでございます。



オークションで落札したのですが、やはり、想像していたとおり、程度は悪いです。

調子悪いのその①:インナーチューブからオイル漏れ
調子悪いのその②:キャブOHしたようですが、だみです。回転バラバラ。
調子悪いのその③:その③と言うより、書ききれないほどあっちこっちが酷い。

まぁ、こんな感じですが、整備どころかメンテもちゃんとできない母&息子なので、少しずついろいろなことを覚えていくには最高なバイクです(笑)

アルミさびをはじめ、あちこちのさびも酷いので、磨く楽しみは尽きることがない逸品です。

それでも、誰に何を言われても、息子は嬉しくてしかたがない様子。
そして、バイク効果なのか、かあさんの言うことも素直に聞き入れるようになり、ただいまとってもお利口さん?です。

きっと、これから息子はバイト代のほぼすべてを、このZZR250クンに費やすことになるでしょうけど、そんなニヤケ顔をみているのも楽しいかあさんです。

あとは、安全運転・・・今日も先導しましたけど、危ない危ない!
もっと注意して走ってくれないとねぇ・・・。

そういえば、キャブのOHって、私ではできないのかなぁ。
ネットで検索してみたのですが、方法とか全然見当たらず・・・。
皆目検討もつきません・・・

これから、勉強です。
何事も、勉強ですねぇ~

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

初めての運転

う~。
あっという間に寒くなりましたね。
バイク乗りのみなさんの見た目がひとまわり膨らんでしまう季節到来ですね。

私もすでに着込みすぎて、黒いだるまのようになっております。

ところで、土曜日、師匠の教習所で普通自動二輪免許を取りたてほやほやの○井さんと坂○くんの合格時走行会に同行させていただきまして、久しぶりに?走ってきました。(師匠と寺ちゃん、計5名)

走行会なのに?江ノ島から箱根まであがっちゃったのですが(笑)、いや~、○井さんも坂○くんも初めてで、よくあんなに走れるなぁ~!と関心しきり。

自分の時を思い出すと、あんなに走れていなかったなぁ・・・と。
初めての頃は、100キロも走るとくたくたでしたし~。
2、3日後に身体が痛かったし~。

すごいなぁ・・・

と、そんな走行会でしたが、とにかく誰も怪我することなく無事に楽しく帰ってこられたことが一番よかったです。

ところで・・・うちの息子のことですが、去る14日になんとか免許を取得しました!
応援していただいていた方々に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

ただ、免許を取得した夕方にちょこっとだけ運転させたのですが、その直後に学校で問題を起こしていたことが発覚し、しばらくバイクはお預けです。

自分のやるべきことをやらず、楽しみだけ追求させるわけにはいきませんからね。
まして、バイクは中途半端な心構えで運転したら大変なことになりますし。

母としても、早く一緒に走れたら・・・と思う気持ちはありますが、まずは本人がしっかりしてもらわないとと思っています。
母も、甘やかす気持ちはしばらく封印です。

素直になれ、といっても無理な年頃なのでしょうが、世渡り下手だなと・・・。

本来であれば、合格時走行会にも参加させてもらえただろうに・・・。

ま、しかたなす、です。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ