piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

2時間ドラマ

2017年01月04日 19時12分01秒 | つぶやき
科捜研の女正月スペシャルを見た。
普段2時間ドラマって、あまり見ないけど、見だしたら面白い。

やはり視聴層を考えてか、マニアックになりすぎず、でも新しい要素も追加されてる。
今回は、新登場キャラの空気が読めない今どきの若者新人が科捜研に参戦。

いわゆる常識は持たないマイペースな変人なんだけども、抜群の洞察力を持った天才。
いい味だしてるわー。

そして正月休み最後の今日は、科捜研と同じく刑事役で内藤剛志が出てる「制服捜査2」を見た。

元刑事が田舎の駐在所勤務になり、そこでおきる事件を解決する話。

2時間ドラマだけに、タイアップしている土地の名所をまわるカメラワークなのだけど、やはり主演してる面々がお馴染みの役者さんなので、安心感がある。

祭で幼女が誘拐される。この祭では、過去にも幼女が誘拐されていて…。

昨日の科捜研も誘拐がテーマ。
そして今日の「制服捜査」も…。
悲劇にはかわりないんだけど、今日のはキツかった。
子役の演技はすごいなあ。
2時間の映像を見ようとしたら中弛みすることも多いのだけど、うまいこと飽きないように頑張ってるんだと思う。

これはないで〜って展開もあるけど、そこは2時間ドラマを見る側にも作法があって、「ほほう」と楽しむ。
そんなこんなで、のんびりした正月休みに感謝。

また余裕ができたら、別の2時間ドラマも見たい。
個人的には「家政婦は見た」が大好きなのだが…。
悦子ぉ!!!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHERLOCK3話 | トップ | 恵方巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。