piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

クリーミーマミ

2012年06月07日 23時48分55秒 | つぶやき
最近のアレコレについて綴ります。

●クリーミーマミの
オープニングの歌詞って、そうとうシビアですね。
「興味ない人と、一秒もいっしょにいられない私たち」
うーむ。
アイドルアニメっていうジャンルは、けっこう数が多いですが、AKB0048は置いといて、シビアなのが多いですね。
あー本編はそうでもないですが、よっきゅんとか、よっきゅんとか…。
あれは二次元のほうが本物なんだね…きっと。

ピンクレディー物語やスーキャット、さすらいの太陽、きらりんレボリューションとか、いろいろありました。
個人的にはアイドル伝説えりこが好きです。
特にナレーションがくりぃむレモンみたいなあたりが…。
クリーミーマミ関係なくなりましたね。


●パロディー
今度の著作権法で、パロディーが禁止されるかも…という話が。
確かに著作権は守られるべきですが… パロディー禁止ってのは… 
下手すりゃ今の二次創作がヤバイんじゃないですかね。
ここらへんを厳しくすれば、窮屈になるし、緩くすれば権利者の利益が侵害されるし…
なんか、そのうち二次創作権を販売するような日がきたりして…。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クーラー | トップ | 昔のアニメ主題歌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。