piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

児童ポルノ規制に思う

2008年02月06日 20時56分11秒 | つぶやき
与野党論議に委ねる=児童ポルノ所持処罰-法相 (時事通信) - goo ニュース

えぇ2次元も規制ですか?

まず、エロいメディアは表にでちゃいけないのは確かだと思います。
ただ必要悪もあると思うんです。
「幼児ポルノ⇒イカン!」
たしかにイカンしモラルに反するとは思うわけですが、どうも政治家の方々が主張してるのは、人気取りな気がするんです。

エロは文化ただし日陰に咲く文化だと思います。
犯罪の原因になる面と同時に抑制する面もあると思います。

そこで理解されないのが、男の構造。
開放しないと爆発するのが男です。
ただそのトリガーである性癖が、ずれてるかずれてないかの問題。
これを全部規制すると、逆に犯罪が増えると思う。
2次元キャラとかは、人権のないIFの存在だから、多少アブノーマルな欲望でも受け止める事ができるわけで… 自分が2次コンなので激しく主張させていただきます。
犯罪を起こす奴がアカンのです。

ただ、ね、エロいの売る側もルールをちゃんとしとかないととは思うんです。
でもこの法案って、エスカレートしたら別の意味で危険かも。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国か… | トップ | 墓場鬼太郎4話 寝子 感想 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。