Sayumi With☆Hello!Piro Diary

Piroの一人ゴト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Piroの一人ゴト~仮面ライダー龍騎~

2007年03月01日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

 契約モンスターDRAGREDER(ドラグレッダー)変身方法は全ライダー共通。

 通常武器はSWORD VENT(ソードベント)青龍刀をモチーフにしたソード。

 STRIKE VENT(ストライクベント)空からドラグクローを右腕に装着!

 「喰らえ!」口からファイアーボールを発射!(ドラグクローファイアー)

 FINAL VENT(ファイナルベント)龍騎必殺技!

 「はぁぁぁーーーーー」気合を溜めて空高くジャーンプ!

 「たぁぁぁーーー!」ドラゴンライダーキック炸裂! 

 SURVIVEー烈火ー龍騎パワーアップアドベントカード!

 SHOOT VENT(シュートベント)龍騎同様にドラグレッダーもパワーアップ!口から吐き出すファイアーボールは脅威の威力!!!

 龍騎ブランク体(モンスター無契約状態)この状態ではモンスターと戦っても死ぬだけです。ブランク体のソードベントが通常武器だが良く折れるお粗末な剣。CONTRACTのアドベントカードでモンスターと契約し力を得る。

モンスターから人々を守る、ライダー同士の戦いを止めることがライダーとしての目的。しかし、様々なライダー達と出会い、彼らが命を懸けてまで叶えようとする願いについて知るうちにその思いは揺らぎ始める。更に、ライダー同士の戦いが無効になると、優衣が現実世界から完全に消滅してしまう事を知り、優衣を救うためには戦わなければいけないのかと苦悩しつつ戦う事になる。蓮と何度か激突をするが、結局は止めを刺す事が出来なかった。

ライダー同士の戦いを止める事が自分自身の願いである事に気付いた真司は、ようやく迷いを吹っ切るが、変身前にレイドラグーンに襲われた少女を庇って致命傷を負ってしまう。それでも変身して戦いを挑むが、レイドラグーンの大量部隊を倒した後、限界を迎えて息を引き取った。その際、自らの戦う理由をようやく見いだすが、それが分かった瞬間が自らの死の瞬間でもあったとは何とも皮肉な話しであった。最終回を目前に命を落とす主人公ライダーという前代未聞であり、ファンの間で物議を醸した。

劇場版

この話しでのみ、幼少期に優衣と出会った事がライダーバトルを発生させる原因となった事になっている。秋山蓮と共に最後の2人に勝ち残るが、その後の戦いの結末は不明。

TVSP版

初代龍騎となっていた榊原耕一からカードデッキを託され、2代目龍騎となる。カードデッキを破壊された後、2通りのラストが描かれている。

1.秋山蓮からカードデッキを託され2代目ナイトになり、他の生き残ったライダー達と戦おうとする(最終勝者は描かれていない) 

2.戦わない事を選び、コアミラーを破壊してミラーワールドを消滅させる。しかし平凡になったはずの世界に違和感を感じ、鏡のむこうからこちらを見るライダー達の姿を見つけミラーワールドは消滅していない事に気付く。そして自らの手にもカードデッキが握られており、ライダー達の戦いが続いていく事に気付いた真司は愕然とする。

漫画版

TVSP版の戦わない結末を知りたい視聴者の意見を元にMEIMUが構想し製作。2通りのラストが描かれている。

1.戦うことを選んだ場合。TVSPと同じく、秋山蓮からカードデッキを託され2代目ナイトになり、ミラーワールドが半壊する程の激しい戦いを繰り広げ、満身創愱になりながらも最後の勝者となる。しかし、既に自分が誰なのか、何のために、誰のために戦っていたのか忘れてしまい、全てが滅び去った世界に只一人立ち尽くしていた。

2.戦わない事を選び、コアミラーを破壊してミラーワールドを消滅させ、榊原の行方不明となった場所、すなわち初めてミラーモンスターに襲われた時間まで戻る。高見沢とニアミス、芝浦を取材、浅倉逮捕及び弁護を北見が受けるニュースを見て、そして秋山との出会い別れるシーンなどが描かれ、TV版のエンディングに近い。ライダーの存在しないもう1つの世界で平凡な人生を送る。

この仮面ライダー龍騎をみて、主人公が最終回を目前に息を引き取ってしまうのには驚きと同時に涙しました。自分が戦う意味を見いだした瞬間に力尽きてしまうのですから…胸がつまりました。今与えられた時間を精一杯に生きていた主人公「真司」

テレビの中の物語だと言ってしまえばそれまでですが、自分の為にではなく、いつも自然に人の為に何かを考え行動する、真っ直ぐな真司の人間性が好きです。そして純粋に相手を思う真司の人間性に触れ、少しづつ周囲の人達が変わっていきます。いろいろな事を深く考えさせられる仮面ライダーでした。

余談ですがこの記事を書いて、もう少しで完成というところで突然記事が消えた…

ヽ(゜▽、゜)ノ ナゼ?

しかもやっとの事で、これで5回目にて完成・・・_/ ̄|○

 

『テレビ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Piroの一人ゴト~仮面ライダ... | トップ | 道重さゆみの今夜もうさちゃ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む