Colorful Pleasure

独女の権化から一転、アラフォー結婚を果たし、2012年に長女を出産。
変化する環境と時代にどう対応していくのかの記録。

楽しみって。

2005年06月15日 | いろいろ
1日が40時間ぐらいあるとか、1週間が10日ぐらい
あればよいのに、と思う今日このごろ。
あまりに仕事に追われていると、
ドラマを週に4つ録画予約したり、たとえば
シャツをオーダーしてみたり、と、忘れたころに
(忘れはしないわけだけど)やってくる楽しみを
自分でスケジューリングするようになるものです。
ヒマなときには絶対マメじゃないのにねー。

と思っていた矢先、
ronhimeちゃん(高校時代からの友人ね♪)のブログ。

あー、なるほどねー。みんな、そうやっていろんな楽しみを
開拓して生きてるんやな~!妙に共感。

私の場合は・・・
①瞬間瞬間の小さな楽しみ
お客さんとのローング打ち合わせをしながら、
「次の休憩で上海冷茶を買って飲むんだ!」とか考えること。
で、実際自販機の前に来た時に、人目を盗んで小声で
♪ちゃちゃちゃちゃちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃっちゃ
シャンハ~イ レイチャァ~ア~
(このフレーズ書くのがしんどい。)
と、歌ってみるとか。打ち合わせ中の自分のモードとの
ギャップに自分自身おもしろがってみたり。


②週単位のルーチン楽しみ
うーん、ま、やっぱりドラマでしょうなぁ。
あとは、やっぱり歌のレッスンですか。
やっぱりAnegoは見るよね~。でもやっぱり本のほうがいいなぁ。
あと、一番はまっているのは離婚弁護士2!先週は間宮先生が
タワーマンションの27Fに住んでることが発覚!ホテルみたいな
インテリアにうっとりしたもんです。スローで何回も見ましたわ。
あとは、「恋に落ちたら」。最後どうなるんでしょーねぇ?

③年単位のイベント的楽しみ
うーん。。そうねぇ。。夏休みが取れないかもしれない危機状態で、
どうなんでしょうか。今のところスケジュールなしですが、
近づく誕生日に向けてなんか用意しないとなぁ。。


④長期的な楽しみ
いやぁ。。romhimeさんのようにお子さんがある場合は、確かに
それが長期的楽しみになるのかも。
やっぱりもっともっと歌が上手くなってることかなー。
その他、妄想レベルではい~っぱいありますぜ。

などと、私も日々幸せに生きるため、いろんな
次元の楽しみを持つよう思考回路ができてるみたいです。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歓喜! | トップ | 客観性とオンナ性 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (まねきねこ)
2005-06-15 02:30:38
私の場合、「この状況から脱出したら、たまってる本イッキ読み!」とか思うかな~。

あと買物。



それか「風呂上りにハーゲンダッツ」とか?

ちっちぇー、オレ。(キムタク風に)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL