ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】NEXT -ネクスト-…抜け毛予防に2分は短い

2008-12-25 23:14:50 | 映画・DVD

ニコラス映画だと当たり前のように頭髪のサブタイトル付けてしまう…短絡思考かつ捻りの無い自分を恥ずかしく思っているピロEKです

何故か木曜日は更新頻度が低い当ブログですが本日は何とか更新できました
何故木曜日はスルーしちゃいますかねぇ(?)
週末に書き貯めた文章がネタ切れになるからなのか(?)
はたまたお仕事で本当に疲れているのか(?)…疲れているのなら痩せてくれ我が身よ

…お仕事といえば、今年は最後の最後まで割と忙しいですわ
今日などかなりテンテコマイでした。
明日ぐらいには落ち着いてくれるといいなぁ…



さて、本日も映画鑑賞記録。
年内鑑賞のものは年内に記事にしてしまおうと思っていましたが…多分無理
残りは「ブラックサイト」「スパイダーウィックの謎」、「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」、「フィクサー」「ウォーター・ホース」…等々(後半はレンタル返却日迫っているのに未だ鑑賞も終わっていなかったりして)…他にも書籍記事もあるから…単純に1日ひとつ記事書くとしても日付が不足してるし…年賀状も作っていないしねぇ



「NEXT -ネクスト-」
(監督:リー・タマホリ、出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、2007年アメリカ)

TSUTAYAさんで「ブラックサイト」「スパイダーウィックの謎」と一緒にレンタル。
冒頭部分のみ2008年12月15日(月曜日)に…眠くて観るの止めて…まぁ結局は寝ずに「あらびき団」観たんだけど…仕切り直して2008年12月16日(火曜日)の深夜、明け17日にかけて鑑賞。



ストーリー
フィリップ・K・ディックの短篇小説「ゴールデンマン」の映画化作品。
ラスベガスので二流マジシャンとして生活を送っているクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)には2分先の未来を知ることのでき、その能力で先に起こる不幸を察知して生きていた。彼の能力を知ったFBI捜査官フェリス(ジュリアン・ムーア)は、彼の能力を使い核テロを防ごうとクリスに協力を仰ぐが、クリスはそれを拒否し逃亡する。その後クリスは唯一2分以上先の未来の映像に登場する女性(ジェシカ・ビール)と出会う。
詳しくは…http://next-movie.gyao.jp/





ピロEK的感想&点数
この作品、あのラストシーンだと賛否両論あるんだろうねぇ…多分。
個人的には“賛”です。
少なくとも後半のハラハラ感。…で、あの予告でも出てくる核爆弾の爆発シーンをよりショッキングで効果的に見せようと思ったら、ああなるのは、まぁ選択肢として悪くないと思います
原作は読んでいないので、原作がどういうオチになってるのかは知りませんけど、如何にもSF小説らしいオチだったとも思いますしね。
あのオチがダメだという人がいれば、オチ自体よりも主人公がヒーロー然としたアクション作品として飛ばしたから、あの事態を如何に回避するのかってのに期待が高まっちゃったんだろうねぇ
まぁ…あそこまでの未来予知が出来るようになった主人公なんだから、あの失敗策よりも無難な方法でどうにかするんじゃないのでしょうか。だとしたらもう一回その(比較的退屈な)プロセスを見せる必要も無いってことで個人的には納得しております
…ホントは“2分だけ”という制限をキープしつつ事件を解決する話であれば凄く面白いんだろうけど、そいつは脚本に求めるハードル高すぎだろうからねぇ

と、オチには肯定派な私ですが…
色々とストーリー上、気になるところもヤッパリある訳で…

例えば…
あのジェシカ・ビール演じる彼女の存在…2分先しか予測出来ない主人公が唯一見れる随分先の未来に登場してた彼女なのに…どうにもその存在価値は弱く…何故彼女が特別なのかってな説明はされてたのかなぁ(?)…運命の女性ってだけなんですかねぇ(?)…それ以上の意味があったとしても私には伝わらなかった訳で…。

他には…
敵の目的やキャラ立てが弱いのは仕方ないとして(誰が誰だか分らないしねぇ)…あの敵が何故主人公の能力に気がついているのか(FBIが接触してるってだけでは…あそこまで執拗に邪魔する)…思わぬ黒幕でも登場するかと思ってたんだけど、そんなことも無かったしねぇ…何らかの気が付いている理由があるとして…手を出す方が危険じゃねぇ凄い超能力持った相手なんだから…とかね。
…なんとなくこのあたりの詰めも甘いんだよね

…この私が気になる部分って重箱の隅ってことも無くて、割と重要だと思うんだけどねぇ


…とはいえ映画全体としては割と高評価ですよ
なので点数は3点強(5点満点中)ぐらい。
娯楽作としては普通に面白いです。主役がいつも同じ演技なニコラスじゃなかったらもうちょい評価アップしたかもね
まぁ逆にニコラスだから…この調子で未来の見えていく主人公が、今後自分の抜け毛をどうやって防いでいくのかなんて想像で楽しめるっていう特典はあるのですが。

…そういえば今回の髪型は頭皮に悪そうでしたねぇ

あと、ピーター・フォークが出演していましたが、ピーター・フォークってアルツハイマーだと家族が申し立てたというニュースを最近聞いたから…この「NEXT」が最後の出演作って事になっちゃうのかなぁ



補足・蛇足
ドラえもんでこの映画と似たような展開の話があったと思うんですよね…
道具の名前は忘れましたが、ジャイアン相手に色々とシミュレートして殴られないようにするような道具。で、より良い未来を選択出来るってヤツね。
ドラえもんの中だと微妙に違う行動しちゃって結局上手くいかないような展開だったと思うのですが…。
…どなたか道具の名前知ってる方いらっしゃればご解説くださいませ
…本格SF小説と同じネタが散りばめられたドラえもんって、単なる子供向け作品じゃないですねぇ。今更ながら



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリークリスマス(BlogPetでは... | トップ | 【映画】ブラックサイト…ヤッツ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機感 (kimion20002000)
2008-12-27 01:15:23
TBありがとう。
アメリカが破滅するような、核の恐怖ですよねぇ。
それなのに、なんかFBI捜査班にしても、ちゃちいじゃないですか。
「24」じゃないけど、大統領と直通電話で、話して欲しいですよ(笑)
コロンボ刑事 (sakurai)
2008-12-27 08:11:04
の最後の雄姿だったみたいですね。
かなりの痴呆らしいですから。
えーー、映画館行って、金払って、ディックの原作で、・・・・という状況で見ると、かなりテンション下がりました。
メリケンさんは、時に昔の原作を今の時代に移しなおして撮っちゃったりしますが、やはり齟齬が見えて、どうもダメでした。
オチはともかく、あんだけニコちゃん出しちゃって・・。
多分日本で、片手に収まると思うのですが、あたしの知り合いにニコちゃん命!と言う人がいまして、彼女は大満足したのでは・・。
すいません、ドラえもんはどうも苦手で、わかりません。
そういや、「鋼・・」の新刊のレビューはまだですか?
こんばんは♪ (ミチ)
2008-12-28 00:12:38
ニコちゃんの出る映画って(最近)いまひとつ面白くないんですよね。
どんな役を演じてもまず目が行くのは頭だったりするし、彼も気の毒なのですが・・・・。
頭髪のことに触れない映画ブロガーはいませんし。
2分ルールは面白かったけれど、例外があったというのもなんだかな~でしたよね。

今年も色々お世話になりありがとうございました!
また来年もヨロシクお付き合いをお願いいたします。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(kimion20002000さん、sakuraiさん、ミチさんへ))
2008-12-31 08:52:16
★kimion20002000さんへ★

いつもコメントありがとうございます
本年はお世話になりました。

>アメリカが破滅するような、核の恐怖ですよねぇ。
>それなのに、なんかFBI捜査班にしても、ちゃちいじゃないですか。

超能力者追いかけて何とかしようとするよりも、普通に大規模な捜査すべきですよね…冷静に考えれば。
女性捜査官一人の戯言に付き合ってる場合じゃないだろう…と。

>「24」じゃないけど、大統領と直通電話で、話して欲しいですよ(笑)

残念ながら「24」は観たこと無くて…イマイチ分かりません。

では、また来てくださいね。来年もよろしくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます
本年はお世話になりました。

>コロンボ刑事

徘徊とかしちゃってるみたいですからねぇ。
悲しいものです。

>えーー、映画館行って、金払って、ディックの原作で、

期待度の高い中での鑑賞であれば…厳しいものがあったかもしれないですね。
私は…所詮はニコラス主演映画…と期待度はかなり低めだったので、腹を立てることも無く…まぁ普通に鑑賞出来ました。

>そういや、「鋼・・」の新刊のレビューはまだですか?

え~、多分来年最初のコミックレビューになると思います。
余裕があれば今日捻じ込むかも…
っつってもいつも以上に大したことは書いていない記事になりそうなんですけどね

では、また来てくださいね。来年もよろしくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます
本年はお世話になりました。

>ニコちゃんの出る映画って(最近)いまひとつ面白くないんですよね。

どんな役を演じても…いつものあの彼ってのは面白くなくさせる要素ですし、
男前じゃないのにモテる役だったり、
強くはなさそうなのに強い役だったり、
賢そうではないのに学者さんだったり…
まぁ合っていない役が多いのと…
コッポラ家だとヤッパリそれなりの力があるのかと勘ぐっちゃうような…良い原作を無理に自分の映画にしちゃってるかもしれない感。
下手すると演出に口出しちゃってるの?…とかも思わせる部分もあったりして…
悪口を書きだすとキリない俳優ですねニコラスって…。
キライじゃないんですけどねぇ(と急にフォロー)。

>頭髪のことに触れない映画ブロガーはいませんし。

彼の映画の場合、頭髪は一番の見所ですからねぇ…正直なところ。

>2分ルールは面白かったけれど、例外があったというのもなんだかな~でしたよね。

この例外の説明がキチンとされていないってのは…ダメポイントですよねぇ。
本当は例外が無くて、事件が解決されるお話ってのが観たかったところですが、無理だったデスネェ。

では、また来てくださいね。来年もよろしくお願いいたします。
こんにちは (minori)
2009-01-05 16:17:09
あけましておめでとうございます。
いつも拙サイトに遊びに来ていただいてありがとうございます~。なかなかコメント残せずにいてごめんなさい!

さてこの作品、私まだレビュー書いていないのですが『フィクサー』のTB返しにお邪魔したらこのレビューがあったので思わずコメントを残します♪いやいや、抜け毛の予想も確かに頷けますが今回のあのカツラはどーだったんでしょう??私は「ホラ、彼が恋する目で見てるよ」のあとのあのニコさんの顔でもうしばらく大爆笑してしまいました。これは…コメディ?突っ込みどころが多いのですがそれなりに楽しんだんですけどねー(笑)

今年も沢山いい映画に出会えますように!
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(minoriさんへ))
2009-01-11 00:13:02
★minoriさんへ★

ご挨拶が遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます&コメントありがとうございました。

>なかなかコメント残せずにいてごめんなさい!

こちらのほうこそ、いつもTB投げたままなばかりで申し訳ありません。

>さてこの作品、私まだレビュー書いていないのですが

レビューをお書きになったらぜひTBしてくださいね。記事を拝見するのを楽しみにしております。

>これは…コメディ?

ニコラスの映画は、毛髪問題も含め、まぁいつもコメディ見たいなものですよね。
あの顔の演技が真面目だと言うなら、それならそれでヤッパリ面白いわけで…。

では、また来てくださいね。本年もよろしくお願いいたします。
Unknown (ケン)
2009-03-03 11:30:22
こんにちは。ニコラス彼は抜け毛なんか有るかな、育毛してるかな。僕は抜け毛があるので彼を見ているとそんな事考えながら見てます。
Unknown (Aki.)
2009-06-21 03:17:43
こんばんは~♪TB有難う御座いました♪
そこそこ面白かったんですけどね~。
出来れば2分って縛りはキープして欲しかったです^^;
終いにはやりたい放題でしたし・・・
オチももう少し何とかして欲しかったなぁ~とか(^^ゞ
にしても、やっぱり藤子は侮れないですね!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます~その3~★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2009-08-15 05:59:48
★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます…っていうか、お返事が凄く遅くなって本当に申し訳ありません

>出来れば2分って縛りはキープして欲しかったです^^;

この縛りの中で解決してくれれば締まりのある良い話になったと思うんですけどねぇ。
でも、難しいでしょうねぇヤッパリ。

>にしても、やっぱり藤子は侮れないですね!

藤子Fはかなり理解度の高いSFマニアみたいで、破綻の少ないSFを多く残してる希少な漫画家さんです。侮れないです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。
薬用スカルプD (hiromi薬用スカルプD)
2011-06-30 10:58:02
ニコラスさんは、薄くなってもカッコイイよくて、うらやましいですね。


薬用スカルプD
http://ikumoushampoo.show-room.biz

★★コメントありがとうございます~その4~★★ (ピロEK(hiromi薬用スカルプDさんへ))
2011-10-07 23:42:57
★hiromi薬用スカルプDさんへ★
コメントありがとうございます。
宣伝とは分かりますが、何方かが、わざわざ書きこまれているのでしょうか?
それとも最近は自動的にニコラス等の言葉に反応するロボットでもいるのか?
もしこの返事が目に触れていたら教えてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

72 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
NEXT-ネクスト- (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『彼には見える、2分先の未来が─』  コチラの「NEXT-ネクスト-」は、ニコラス・ケイジ主演のSFアクションです。なかなかスピーディーな展開で、2分先の未来が見えるというプロットを最大限に生かしたなかなか面白い映画でした。映画館で観ても良かったかな?けど...
NEXT-ネクスト- (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ナショナル・トレジャー~』の時も髪型が気になったニコちゃんどう~しても目がオデコより上にいってしまう―【story】ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこか...
『NEXT ネクスト』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「NEXT ネクスト」□監督 リー・タマホリ □原作 フィリップ・K・ディック □脚本 ゲイリー・ゴールドマン、ジョナサン・ヘンズリー、ポール・バーンバウム □キャスト ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピ...
「NEXT-ネクスト-」 (シネマ・ワンダーランド)
「ブレードランナー」や「マイノリティ・リポート」「トータル・リコール」「ペイチェック」などの原作者として知られる米国人気SF作家、フィリップ・K・ディックの「ゴールデンマン」(ハヤカワ文庫所収)を映画化した「NEXT-ネクスト-」(2007年、米、95...
「NEXT-ネクストー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス(ニコラス・ケイジ)。実は、彼は自分に関わる 2分先の未来を予知できる能力があった。それを誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごして いたが、ある時、クリスの前に女性FBI捜査官のカリー(ジュリアン・ムーア)...
2008-28『NEXT -ネクスト-』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
ニコラス・ケイジ最新作 映画「NEXT -ネクスト-」 映画を鑑賞しました。秊 2008-28『NEXT -ネクスト-』(更新:2008/04/30) ロサンゼルスを狙った核のテロを阻止できるのは、未来を予知できる男だった。 ディックの短編小...
NEXT -ネクスト- (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★ 2008年度ワースト映画決定です。
NEXT -ネクスト- (迷宮映画館)
サービス映像ですよ。ジェシカ・ビール!
一寸先は闇。『NEXT-ネクスト-』 (水曜日のシネマ日記)
2分先の自分の未来が見える男の物語です。
『NEXT-ネクスト-』・・・そう来たか!(^^ゞ (SOARのパストラーレ♪)
“彼には、の未来が見える。” このキャッチコピーとニコラス・ケイジに惹かれ、ある意味GWの私的目玉イベントとして本日鑑賞。時間をテーマにした作品は大好きだし、ニコラス・ケイジの髪の話題で盛り上がるのもこれまた大好きなのだ。
NEXT-ネクスト-(2007年) (勝手に映画評)
未来を見通せる男。しかし、それはたった二分だけの未来。そんな男が、核テロを防ぐことが出来るのか? 最近のハリウッド映画は、こう言う感じの、テロとか、核とか言うテーマが多いですね。しかも、9.11の影響のためか、アメリカの国土が直接攻撃されるという形態のテロ...
NEXT-ネクスト- NEXT (いい加減社長の映画日記)
なんとか仕事を仕上げて、映画サービスデーに「NEXT」。 「相棒」も迷ったけど、こっちは週末ということに。 「UCとしまえん」は、平日にしては多いかな? やっぱ、映画サービスデーだから? 「NEXT」は、大きめのスクリーンで1~2割くらい? 【ストーリー】 予知...
映画「NEXT -ネクスト-」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 14日「NEXT -ネクスト-」@よみうりホール[DVDソフト]NEXT-ネクスト-コレクターズ・エディション081003kd2p 映画の話 ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼル....
『NEXTーネクストー』 (ラムの大通り)
※ちょっと辛口。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:NEXT) 「今日は、チャチャッと話しちゃおうかな」 ----えっ。これって原作がフィリップ・K・ディックだよね。 そんなことできるの。 「うん。 プロットは実にシンプル。 ...
NEXT ネクスト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
わずか2分だけの予知能力で、世界が救えるのか?予知能力を持つ男。見えるのは自分の未来。そして、LAを脅かす核爆弾テロ――。 最大の危機に政府が頼ったのは、〈2分先〉の予知能力を持つ、 しがないマジシャンだった。果たして、彼に世界は救えるのか?!予知能力を持...
[映画『NEXT-ネクスト-』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆なんだよ! と思った。 いい作品じゃないか!^^v と・・・。 某『超映画批評』ブログで、あたかも『ジャンパー』的な紹介のされ方をしていたので、まあ、何も考えずに適度に楽しめる程度の作品なのだろうと思い、期待せずに観に行った。 しかし、ソツのない堅実な作...
NEXT -ネクスト- (映画鑑賞★日記・・・)
【NEXT】2008/04/26公開(04/26鑑賞)製作国:アメリカ監督:リー・タマホリ製作:ニコラス・ケイジ他原作:フィリップ・K・ディック『ゴールデン・マン』出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トリー・キトルズ、ピーター・フォーク彼には見...
NEXT-ネクスト- (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
NEXT原作ファンの嘆きが聞こえそうな珍作。2分先の未来が見える特殊能力を持つ男が愛する女性を守るために核爆弾テロに立ち向かう。そもそも2分先という設定を途中からコロリと忘れた展開に唖然。数々の矛盾をごり押しする最後のオチはルール違反としか思えない。だが、...
映画 【NEXT -ネクスト- 】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「NEXT -ネクスト-」 『007/ダイ・アナザー・デイ』のリー・タマホリ監督によるアクション大作。 おはなし:ラスベガスでチンケなマジックショーをして暮らしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、実は身の回りの2分先の未来を予知できる能力を持っていた。...
★NEXT-ネクスト-(2007)★ (CinemaCollection)
NEXT彼には見える、2分先の未来が──世界を脅かす核テロリズム。政府はたった一人の男が持つ、予知能力に全てを賭けた。映時間95分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2008/04/26ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】ニコ...
「NEXT -ネクスト-」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 自分に関する2分先が見える男、ニコラス・ケイジ。 未来が見えて”危機”を回避するってコトは未来を変えているって事じゃん いや、それは別に良いんですけど。これは『2分先が見える』でいいのか?と疑問が湧いてくる。 2分という時間...
『NEXT -ネクスト-』2008・5月のGW期間中に観ました (映画と秋葉原と日記)
『NEXT -ネクスト-』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ラスベガスであえて二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。実は、彼は自分の周囲のみに置いて2分先の未来を予知できる能力を持っており、その秘密を誰にも悟
ネクスト (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。フィリップ・K・ディック原作、リー・タマホリ監督、ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピーター・フォーク。見所は禿男さんの超脳力より、ジェシカ・ビールの悩殺力。この悩殺力が禿男さんの2分限定超脳力を無限大にさせるのだから恐...
「NEXT-ネクスト-」ソレヲ ヤッチャ オ仕舞イヨ (お習字帳(ヲシュウジチョウ))
※ネタバレは公式サイトレベルと自負しております。※トラックバックは承認制を取らせて頂いております。反映まで、少々お時間をいただきたく。5/6(火)映画「NEXT-ネクスト-」を観て参りました。ニコラス・ケイジ主演最新作。2分先の未来が見える主人公がロサンゼルスに....
NEXT (シネマ大好き)
またまた試写会で「NEXT」を観た。 クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)は2分先の未来を見ることができ、その力を使い、ラスベガスのマジックショーで生活していた。ある日、カジノで強盗事件を未遂に終わらせるが、不審な行動で警察に追われることに。その逃...
NEXT -ネクスト-/ニコラス・ケイジ (カノンな日々)
ニコラスオヤジは好きな俳優さんなんだけど、どちらかと言えばヒューマンドラマでの彼が観たくて、アクション映画となるとすごく観たいって感じにはならないんです。でも結局は観るんだけどね(笑)。 出演はその他に、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・...
[Review] NEXT (Diary of Cyber)
「とにかく気楽に観てください」というに相応しい映画。別に無下にしているわけではありませんよ。繰り返し鑑賞したいか、というとそうでもありませんが、かといって観るに耐えないものでもなく。観る作品がなくて困っている方に、という感じでしょか。まぁ、お勧めという...
『NEXT -ネクスト-』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【NEXT】 2007年/ギャガ・コミュニケーションズ/95分 【オフィシャルサイト】 監督:リー・タマホリ 出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・クレッチマン、トリー・キトルズ
【NEXT ネクスト】 (日々のつぶやき)
監督:リー・タマホリ 出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ピーター・フォーク、ジェシカ・ビール 「自分の二分先の未来が見えるという予知能力を持つクリス・ジョンソンは、ラスベガスのカジノでひっそりとマジックショーをして暮らしていた。能力を使って
NEXT/-ネクスト- (そーれりぽーと)
ニコちゃんが2分間だけ先に起こる事を読む能力を身に着けた! 『NEXT/-ネクスト-』を観てきました。 ★★★ 折角面白かったのに…。 この一言に限る映画でした。 最後の瞬間までは最低でも★4個付ける気満々だったんですが。 あ、もう一つ。 ニコちゃん、生え際限界超...
映画 「NEXT -ネクスト-」 (ようこそMr.G)
映画 「NEXT -ネクスト-」 を観ました。
NEXT -ネクスト-(映画館) (ひるめし。)
彼には見える、2分先の未来が―――
『NEXT-ネクスト-』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得よう...
NEXT-ネクスト- (Matthewの映画日記?)
「NEXT -ネクスト-」見てきました。 この間、公開になったと思ったのに、もう一日一回上映になってしまっていて、「面白くないのか?」と思いましたが、結構、楽しめました。 あらすじは マジシャンで、芸名フランケン・キャデラックことクリス・ジョンソンは、...
NEXT-ネクスト- (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年4月26日 公開 もし私に、予知能力があったなら・・・・・この映画は観なかったぁぁあぁぁあ~~~~~!!! これはないなぁ。。。 ゴールデンウィーク真っ只中、私はカレンダー通りの勤務なので今日は大切なお休み♪ さ...
[映画]NEXT (落とし穴には気をつけろ!)
ラスベガスの手品師クリス(ニコラス・ケイジ)は、実は2分先の未来が見える超能力者で、その能力でアメリカに持ち込まれた核爆弾を探させようとするFBIと、彼を抹殺しようとするテロリストとの戦いに巻き込まれる話。 見る前はたったの2分?と思いましたが、こんなに便...
112「NEXT -ネクストー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
2分先が見えてしまう男  ラスベガスで二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン。彼は自分に関することだけだが、2分先の未来を予知できる能力を持っていたが、その秘密を誰にも悟られないよう目立つことなく、日々をやり過ごしていた。  そんなある日、FBI...
NEXT -ネクスト- (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:リー・タマホリ 出演:ニコラス・ケイジ/ジュリアン・ムーア/ジェシカ・ビール/トーマス・クレッチマン/トリー・キトルズ/ピーター・フォーク ストーリー:「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、そ...
つぐない (こんな映画見ました~)
『つぐない』 ---ATONEMENT--- 2007年( ) 監督:ジョー・ライト 出演:キーラ・ナイトレイ、ジェームズ・マカヴォイ、シアーシャ・ローナン、ロモーラ・ガライ 、ヴァネッサ・レッドグレーヴ 1935年、夏のイングランド。政府官僚ジャック・タリスの屋敷では、小説...
ネクスト (Heaven of the Cinema)
未来が見えるヒーロー、クリス。 しかし、それは2分先のみ。 だが、2分先の未来が見えれば、 何度でも未来をやり直すことができる。 ...
NEXT -ネクスト- (ネタバレ映画館)
テロリストたちもかなりバカ・・・
NEXT -ネクスト- (小部屋日記)
NEXT(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:リー・タマホリ 出演:ニコラス・ケイジ/ジュリアン・ムーア/ジェシカ・ビール/トーマス・クレッチマン/トリー・キトルズ/ピーター・フォーク たった2分だけの予知能力を持つ男 VS 核爆弾テロ!! 原作は『ブレードラ...
NEXT-ネクスト-・・・・・評価額900円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
超能力物の近未来SFは珍しくないが、これは「二分後の未来」だけが見える中途半端な予知能力を持った男の物語。 フィリップ・K・ディックの短...
映画を観た~NEXT-ネクスト-~ (垂直落下式どうでもいい話)
『NEXT-ネクスト-』を観ました。 <2分先>の未来が見える男。 ストーリー&解説:「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいた...
NEXT -ネクスト-(ネタバレ) (RE:ねこのうたたね)
Next (2007) Cast : Nicolas Cage, Juliane Moore, Jessica Biel Director : Lee Tamahori Genre : Action / Sci-Fi / Thriller Runtime : 1hr36min Company : Revolution Studios 参考リンク → IMDb / CinemaTopicOnline / Yahoo!映画 映画『NEXT ネクスト』公式...
NEXT -ネクスト- (5125年映画の旅)
ラスベガスの売れないマジシャン・クリスには2分先の自分の未来を見る事の出来る特殊能力が備わっている。しかし面識の無い一人の女性の未来だけはそれ以上先の事も見る事が出来た。クリスは何とかその女性に接触しようと試みる。一方FBIは、強奪された核爆弾のあ...
NEXT -ネクスト- (しーの映画たわごと)
久々のニコラス・ケイジ主演作。髪型が異様に気になりました。Mr.マリック?よくある主人公がスーパー能力を持っているという設定の作品。2分先が見えるらしい。この時点で無理があるけど映画だから別に良しと。
「NEXT-ネクスト-」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「NEXT-ネクスト-」公式サイトたった2分先までの未来が見える男に核爆弾テロの阻止は託された・・て聞いたときは おお?!おもしろそう!て思ったんですケドまず言いたいのは ニコチャンの髪型!!ナショナル・トレジャーより気になってしょう...
「NEXT -ネクスト-」 (てんびんthe LIFE)
「NEXT -ネクスト-」試写会 よみうりホールで鑑賞 展開もスピーディで迫力もあり緊張感もあってなかなか面白いと思っていたのですが…。 すっかり騙されました。 会場内全員、おそらく100%だまされたんだと思います。 (ネタばれして知っている人も何人かいる...
NEXT -ネクスト- (心のままに映画の風景)
クリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っているラスベガスのマジシャン。 FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)は、 米...
ネクスト/NEXT (我想一個人映画美的女人blog)
ニコちゃん、予知能力者になって2分先が見える{/ee_3/}(ただし自分の未来だけ!)ってコトで, どんな活躍を見せてくれるのかなーって思ったら、 仕掛けられた核爆弾阻止というより、 運命の恋人を助ける為に頑張るお話{/atten/} 意外にほんのりラブストーリー?であっ...
NEXT ネクスト (ダイターンクラッシュ!!)
5月3日(土) 19:00~ 丸の内プラゼール 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:600円 『NEXT ネクスト』公式サイト フリップ・K・ディック原作。 2分先が見える男が、テロリストによる核爆発を救う。 自分のことは、2分先まで...
「NEXT -ネクスト-」 (映画のお友達)
先日、『NEXT -ネクスト-』(TOHOシネマズ岡南)劇場鑑賞しました。最近観る洋画は標準以上の作品がほとんどなので、安心して観ることができますね。 額に汗かいて大奮闘のニコラス・ケイジいいですね~(笑) 「NEXT -ネクスト-」(2007)アメリカ 監督 リー...
映画『NEXT-ネクスト-』を観て (KINTYRE’SDIARY)
43.NEXT-ネクスト-■原題:Next■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:95分■字幕:林完治■鑑賞日:5月1日、渋谷シネパレス(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:リー・タマホリ□原作:フィリップ・K・ディック□脚本:ジョナサン・ヘンス...
●NEXT(33) (映画とワンピースのこでまり日記)
未来が見えるだけじゃなくて、分身の術も使えたのねぇ。
NEXT (へでいくっ!)
2分先という、なんとも中途半端な未来が見える男の話。 あまり使い道の無いようなに思えますが、 テロの危機から、アメリカを救います。 JRAの馬券の締切は2分前です。 この能力で着順が見えても、馬券は買えません。残念>< GW映画のわりには、あまり目立ってな...
『NEXT』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
わずか2分だけの予知能力で、世界が救えるのか? 予知能力を持つ男。見えるのは自分の未来。そして、LAを脅かす核爆弾テロ――。
NEXT -ネクスト- 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
『NEXT -ネクスト-』 (映像と音は言葉にできないけれど)
例え貴方がニコラス・ケイジを好きになれなくても、戦争アクションやサスペンスに登場するニコラス・ケイジの存在...特に違和感の無さについて理解を示すことでしょう。
NEXT - ネクスト - / NEXT (MOVIS)
● NEXT - ネクスト - / NEXT [アメリカ / 2007年] 自分にまつわる2分先までの未来が先見できる男が陰謀に巻き込まれていく、という物語のアイデアがなかなか面白い。ストーリーが進行するにつれて暴走するプロットに、もう少し落ち着きがあって欲しかったのだけれども...
NEXT-ネクスト- (こんな映画見ました~)
『NEXT-ネクスト-』 ---NEXT--- 2007年(アメリカ) 監督:リー・タマホリ 出演:演: ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア 、ジェシカ・ビール 、ピーター・フォーク  ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。 実は、彼...
NEXT-ネクスト- (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「NEXT-ネクスト-」の感想です
NEXT -ネクスト- 76点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「つれてって くださいますわね?」「いいえ」「そんな ひどい…つれてって くださいますわね?」「いいえ」「そんな ひどい…つれ(略 公式サイト SF作家フィリップ・K・ディックの短編小説『ゴールデン・マン』をベースとした、ニコラス・ケイジ主演の超能力アクシ...
『NEXT -ネクスト-』 (Next) (Mooovingな日々)
クリス・ジョンソンはラスベガスのマジシャンで、秘密の能力を持っている。 それは次に何が起こるのか言い当てることが出来るのだ。 彼の身近で数分先に何が起こるのがわかる能力を使って毎晩ベガスのクラブに出演し、時に金稼ぎのためにカジノでブラックジャックのテー...
NEXT ‐ネクスト‐ (Recommend Movies)
『NEXT ‐ネクスト‐』 彼に見えるのは、たった“2分先”の未来だけ 【出演】 ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア ジェシカ・ビール...
NEXT -ネクスト- ( オタク部屋)
ナショナルトレジャーをムシして、ゴーストライダーの次はこれでした。 劇場行ったのは半年ブリだったかも。 2008年 米 監督:リー・タマホリ 出演:ニコラス・ケイジ/ ジュリアン・ムーア /ジェシカ・ビール/ トーマス・クレッチマン/ピーター・フォーク/ 公開中...
NEXT ―ネクスト― (とりあえず、コメントです)
フィリップ・K・ディックの小説を映画化したSFアクションです。 ニコラス・ケイジが『マトリックス』のように弾丸をよけていく姿が楽しかったです~ ラスベガスでマジックショーを披露しているクリス(ニコラス・ケイジ)のトリックには仕掛けは無かった。 実は自分に...
『NEXTネクスト』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ2分先の未来が見える予知能力を持っている男クリスだがその能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによる核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える...
『NEXT-ネクスト-』 2008-No26 (映画館で観ましょ♪)
面白くなりそうな期待はあったのに... なんで?  「2分先の未来が見える」 自分の2分先しか見えない割には戦うものが大きくて、...
NEXT (ぶっちゃけ…独り言?)
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う~ん、そこそこに面白いとは思うんですけどねぇ。 テンポも中々良いし、それなりにハラハラ・ドキドキさせたりもしてましたしね。 ただ・・・(以下多少のバレ含みます。) ぶっちゃけ、これって無理な...
【映画】NEXT ネクスト (★紅茶屋ロンド★)
<NEXT ネクスト を観ました> 原題:Next 製作:2007年アメリカ 観なくちゃ観なくちゃ!と思っていました。ちょっと前にニコラス・ケイジ主演の映画を観ていたから余計に親近感持ちまくりの映画ですが、こちらは観る前から酷評ばっかりですねー(苦笑)。 よく...
NEXT -ネクスト- (Next) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 リー・タマホリ 主演 ニコラス・ケイジ 2007年 アメリカ映画 95分 SF 採点★★★★ カツ丼が食いたかったはずなのにメニューの写真にそそられ天丼を頼んでしまったり、ビアンカじゃなくフローラを嫁にしちゃったりと、どうにもウッカリとした選択をしがち...