ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】アリス・イン・ワンダーランド…ワシコウスカに萌えるか否か

2010-09-12 23:53:30 | 映画・DVD
まずは近況報告から

昨日、2010年9月11日(土曜日)は夜勤明けで朝7時頃に寝たにも関わらず、何故か午前中に起床。
で、午後からは娘のリクエストでイオン八幡東ショッピングセンターに行く事に。
私としては特に目的も無かったのですが、久しぶりに行ってみたイオン八幡東には「ホビーゾーン」という素敵なテナントが増えているではありませんか…まぁ何も買いませんでしたけど
あのお店があるならたまにイオンに行くのも悪く無いです

本日、2010年9月12日(日曜日)は、山口の理髪店まで行ってきました
こちらの理髪店さんは、海水浴場の向こう側にあるので夏場はなかなか行けないんですよね。ということで海水浴シーズンも終わったということで…久しぶりに髪がサッパリして気持ち良いです
散髪の後は、川棚で瓦そはを食べて…後は帰宅後に昼寝…そんな一日でした



さて、以下は映画観賞記録



「アリス・イン・ワンダーランド」
(監督:ティム・バートン、出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、2010年アメリカ)

TSUTAYA DISCASさんから「プリンセスと魔法のキス」と一緒に届いた作品。こちらもブルーレイで、2010年8月8日(日曜日)の午後に鑑賞しました。



ストーリー
ルイス・キャロルの小説「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」の後日談として映画化(だと思う)。
19歳のアリス・キングスレー(ミア・ワシコウスカ)は母親に連れられあるパーティーに出席するが、実はこのパーティー、貴族の御曹司ヘイミッシュ・アスコット(レオ・ビル)とアリスの婚約パーティーだった。ヘイミッシュから求婚されたアリスはその場を逃げ出す。そんな時目の前に現れた白ウサギ(声:マイケル・シーン)を追いかけたアリスはウサギの穴に落ち、不思議の国に迷い込む。そこにいる住人たちから不思議な国は赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)の恐怖政治に支配されており、アリスがかつてこの国を訪れたアリスならば、不思議な国を救う救世主だと聞かされる。
詳しくは…http://www.disney.co.jp/movies/alice/index2.html





ピロEK的感想&点数
この時は「プリンセスと魔法のキス」と一緒にディズニー二本立てでTSUTAYA DISCASから届いてたんですね。で、実はこの後にもディズニー作品を観たので、私にはちょっとしたミニディズニーブームが到来していたようです。

さて…
「シャーロック・ホームズ」の記事で、「シャーロック・ホームズ」の原作は読んだことが無いと書いた私ですが、「不思議の国のアリス」も読んだことが無かったりして
私にとっての「不思議の国のアリス」といえば…皆川亮二の「ARMS」ってマンガからの知識がメインかなぁ
…まぁそれでも何らかの(アリス関連な)映像作品は観たことがあるのか(…ディズニーアニメかなぁ)、ウサギを追いかけて不思議の国に行くだとか、なんやら菓子を食ったら大きくなるぐらいはなんとなく知ってるような気がするシーンではあったのですが、基本元ネタが分からない中での鑑賞と相成りました

なので「不思議の国のアリス」的に如何な作品だったのかは図る事は出来ませんが…
ティム・バートン的に図るとすれば…まぁいつものティム・バートンですかね。ティムなブラック度合いは、ディズニーからの枷が上手く機能したのか薄め。私としてはこの程度の塩梅がようございます「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」なんて調子に乗りすぎてる感があって嫌だったですから。

映像も脚本もキレイで、それなりには奇抜で…まぁ悪くないんじゃない…とは思うんだけど…
ティム・バートンのこういう映画って、正直見飽きちゃっていないですか皆さん
…猫も双子もそうでもないって感じで。

個人的には…割と飽きてきていますねぇ。まぁいつも比では明るめな絵で構成されているような感じとか、過去との差が見いだせないでは無いんだけど…
逆にワンダーランドよりもイングランドの庭園でのシーンの方が新鮮な気がしたかな。


あと日本での配給時には主役だという風に思わせるミスリードが図られているジョニー・デップ。
今回、何か雰囲気が違うなぁと思っていたら…目がデカく加工されているのね。
…で、ジョニー・デップ目当てで映画を見た方々は…あの目デカジョニデでも良いんだろうか…ヘレナ・ボナム=カーターの頭がでかくなっているのとは受け取る側の意味合いが違うようにも思えるのだけど
…まぁ私には関係ないから良いです


ということで点数は4点(5点満点中)。…微妙でした。
同じ監督の作品なら「コープス・ブライド」、「スリーピー・ホロウ」、「チャーリーとチョコレート工場」あたりの方が好きです。

最近、主にTSUTAYA DISCASからの供給が多く、映画を観る量が増えているお陰か私にとっての映画の優劣がハッキリしてきたような気がしています。
例えば「シャーロック・ホームズ」だと、おもしろかったなぁという印象とストーリーが結構頭に残ってるんだけど、こちらの「アリス・イン・ワンダーランド」だと、実はあんまり中身を憶えていなかったりして…まぁそれなりに楽しんだようにも思うし、マイナスイメージも無いんだけど…あんまり記憶には残っていないという感じかな



補足・蛇足
主演でアリス役の女優さん。
映画の中では、割と好みだなぁ…なんて思いつつインターネットでミア・ワシコウスカを検索したのですが…なんか映画とはイメージの違う方です。…普段の彼女は好みのタイプではありません。髪型とか服装って大きい要素なんですねぇ


あと、アリス出版の事とか書こうと思ったけど自粛(というより、本当は詳しくありませんよ



今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (109)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コミック】20世紀少年の脇... | トップ | 【映画】ビバリーヒルズ・チ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が来てる (sakurai)
2010-09-13 08:49:05
じゃなくて、飽きがきてる!でした。
3Dで見ましたが、終始なんかなあでしたね。
ジョニーさんのああいう役は、見事にぴったりですが、その辺ももういいんじゃないの・・的。
登場人物のある部分をやたら大きくした!そうですが、自分の妻をいじり邦題ですね。
ベテラン俳優さんたちが楽しくやってるのが見どころかもです。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(sakuraiさんへ))
2010-09-20 21:36:43
★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

そういえばこれも3D上映作品だったんですね。
最近多いですが、既に3Dにも飽きちゃった感じかなぁ。

>ジョニーさんのああいう役は、見事にぴったりですが、その辺ももういいんじゃないの・・的。

ティム・バートンのこういうのも、ジョニー・デップのこういうのも、ついでに(内縁の)奥様の演技も…まぁどれも見飽きちゃってますね(頭がでかくなったところで…って感じ)。ここを脱皮するときは来るんですかねぇ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2010-10-06 04:24:09
こんばんは~♪
先ずは一言言わせて下さい。
ホームズとルパンとアリスは小学生時代、百歩譲っても中学生時代に必ず読んでるものじゃないんですかぁ~!?
てわけで、面白くなかったです、この作品><
デップもヘレナ・ボナムもあんなんで良いので、もっと普通の、きっちり原作通りのアリスが観たかったです^^;

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2010-10-09 03:52:25
★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ホームズとルパンとアリスは小学生時代、百歩譲っても中学生時代に必ず読んでるものじゃないんですかぁ~!?

百歩譲られても読んでいないものは仕方ないじゃないですか
子供の頃の私は読書習慣が無く、読むべきものを全く読んでおりません。
でも、図鑑とかは読み倒していたりして…動物とか虫は割りと詳しいですよ(昭和40年代基準ですけど)

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
そこそこでした (KGR)
2010-11-09 11:58:02
面白くないというほどひどくもないんだけど、
格別面白いというほどでもない。

でぶっちょやでか頭も面白かったし、
兎や青虫もなかなかでしたけど、
ラスボスのドラゴンだっけかな、
肝心の対決シーンはあまりよく覚えてません。

ラストは取って付けたようで違和感満載でした。
と、言いつつも全体としてはそこそこ、まずまず。

ダジャレが分かるともっと面白かったかもしれません。
ARMS知識のみw (メビウス)
2010-11-09 20:40:47
ピロEKさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

シャーロックホームズを読んだ事も無ければ、アリスもまた原作未読。でも皆川のARMSは知ってるって、ピロさん自分とシンクロ率100%ですねww自分もホントそんな感じです^^;だからなのかファンタジーよりもどこかアクションみたいなのを期待してましたし、実際予告編でも甲冑に身を包んだ勇ましいアリスがいたので楽しみにしてたのですが、フタを開ければ終盤だけって感じでもあったのでちょっと肩透かしでもあったりで・・(汗
ティム・バートン流の極彩色豊かなアリスワールドも良かったのですが、個人的に内容にイマイチ魅かれるものがなくて、自分は辛口な評価となってしまいました・・^^;
★★コメントありがとうございます(3)★★ (ピロEK(KGRさん、メビウスさんへ))
2010-11-23 21:45:58
★KGRさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ダジャレが分かるともっと面白かったかもしれません。

あ、そういう言葉遊びの多い映画だったんですかね?(もしかしたら原作も??)…
そういった映画は輸入って高いハードルがありますよね。英語が分かったら評価が変わったかも知れないということでしょうか。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★メビウスさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>シャーロックホームズを読んだ事も無ければ、アリスもまた原作未読。でも皆川のARMSは知ってるって、ピロさん自分とシンクロ率100%ですねww

40代という私の年齢から考えれば、ちと情けない知識幅なのですが(メビウスさんは何歳??)…
まぁ、そういうタイプの人間も居ますよね

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

109 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アリス・イン・ワンダーランド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『アリス、戦う─ワンダーランドの運命を賭けて。』  コチラの「アリス・イン・ワンダーランド」は、ルイス・キャロルの「不思議な国のアリス」と「鏡の国のアリス」をベースに、その後のアリス(ミア・ワシコウスカ)の冒険を描いた4/17公開のアドベンチャー・ファン...
アリス・イン・ワンダーランド (銀幕大帝α)
ALICE IN WONDERLAND/10年/米/109分/劇場公開 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ <ストーリー> 19歳のアリスが幼いころに訪れたアンダーランドに再び迷い込み、救世主として...
『アリス・イン・ワンダーランド』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
なんなんだろう? 「不思議の国のアリス」ってこんなお話だったっけ? ・・・・・・と、ずーっと思いながら観てました。 原作の『不思議の国のアリス』と続編『鏡の国のアリス』をミックスしたオリジナル・ストーリーです。 アリスが、”少女”と呼ぶにはちょっと...
アリス・イン・ワンダーランド(2010)3D字幕版 (銅版画制作の日々)
チェシャ猫ワンダーランドにやって来たアリスをマッドハッターのところへ案内する。 「不思議の国のアリス」+続編「鏡の国のアリス」の作品を基にして製作されたティム・バートン監督のオリジナルストーリーの「アリス・イン・ワンダーランド」鑑賞して来ました。 東宝...
ティム・バートン監督 「アリス・イン・ワンダーランド」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
やっぱさ~ 公開したら即、観たいじゃん 去年から話題になってたティム・バートン監督×ジョニー・デップの新作となれば(^m^)b 公開初日は自分も仕事だから無理にしても 今日(4月18日)、仕事明けで観るか? 明日、公休で観るか? 仕事明けは、殆ど寝てな...
アリス・イン・ワンダーランド (Akira's VOICE)
「見た目」だけは,かなり面白い!!  
「アリス イン ワンダーランド」 (のほほん映画鑑賞)
アリス19歳。 判断力も未熟な女の子。 因習に従うのもしっくりこないけど、でもそれ以外の生き方って・・?? 公衆の面前でプロポーズされ、どうしていいか戸惑い逃亡するアリス。 兎を追って、穴に落ちるとそこには夢に出たワンダーランドが。 昔来たはずのワン...
アリス・イン・ワンダーランド (Blossom)
アリス・イン・ワンダーランド ALICE IN WONDERLAND 監督 ティム・バートン 出演 ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ      ヘレナ・...
アリス・イン・ワンダーランド (ぶっちゃけ…独り言?)
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) だぁう~ん!だぁう~ん!だぁう~ん!って、アリスじゃないし!? いや~、前情報なしで観たので、ずぅ~~っと、ふっつうにガチなアリスだと思ってましたよ。 なので、出だしから「ん???」って感じで...
アリス・イン・ワンダーランド (3D字幕版) (映画鑑賞★日記・・・)
【ALICE IN WONDERLAND】 2010/04/17公開 アメリカ 109分監督:ティム・バートン出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ、クリスピン・グローヴァー、マット・ルーカス声の出演:アラン・リックマン、マイケル・シー...
アリス・イン・ワンダーランド 3D 字幕/ALICE IN WONDERLAND (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
「アリス・イン・ワンダーランド3D」 イカレてないイカレ帽子屋 (ノルウェー暮らし・イン・London)
さんざんに3Dを言ったものの、思い直して再チャレンジ! なんといってもジョニー様だからね♪ ご忠告どおり、真ん中より後ろで観たものの、今度は劇場が大きすぎたため、思ったより後ろ過ぎて~
劇場鑑賞「アリス・イン・ワンダーランド」 (日々“是”精進!)
  「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞してきました時間の都合上、3D吹き替え版を。白の女王を担当しているのは、深田恭子。「チャーリーとチョコレート工場」「スウィーニ...
アリス・イン・ワンダーランド (LOVE Cinemas 調布)
ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」、「鏡の国のアリス」をベースにその後のアリスの新たな冒険を描いた作品。『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督とジョニー・デップの7度目のコンビによる不思議なファンタジーが魅力だ。主演のアリスを『デ...
現実もまたワンダーランド。『アリス・イン・ワンダーランド』 (水曜日のシネマ日記)
童話「不思議の国のアリス」のその後を描いた作品です。
アリス・イン・ワンダーランド3D日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
19歳になったアリスは不思議な国の夢を毎日見て寝付かれない。好きでもない男性にプロポーズされたのをきっかけに現実逃避したアリスは、不思議の国で自分を発見してやりたいことを発見する。ティム・バートンの独特の映像世界が楽しい。
アリス・イン・ワンダーランド (だらだら無気力ブログ)
ルイス・キャロルの名作『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』を基に ヒロインのアリスが19歳に成長し、再びワンダーランドに迷い込んで冒険 する様を描いた冒険ファンタジー。 監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督。 ヒロインのアリ...
『アリス・イン・ワンダーランド』・・・ティム・バートン×ディズニー (SOARのパストラーレ♪)
監督としてのティム・バートン作品を久しぶりに劇場で。ルイス・キャロルの原作「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」が持つ摩訶不思議な世界観が、彼ならではの映像表現と3Dでファンタジックに再現されていた。
「アリス・イン・ワンダーランド」 変な子の成長物語 (はらやんの映画徒然草)
何かとタイミングが合わず観あぐねていましたが、やっと観てきました。 大好きな監督
『アリス・イン・ワンダーランド』が挑戦したものは? (映画のブログ)
 意外や、面白い映画だった。  なんて云うと、お叱りを受けそうだが、ティム・バートンやテリー・ギリアムの作品は下手に期待するとはぐらかされそうなので、『アリス・イン・ワンダーランド』も期待しすぎ...
アリス・イン・ワンダーランド 予習しとけばよかった~ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=18 -6-】 予習が必要だった。 「ふしぎの国のアリス」は、自分自身が子どもの頃に映画を見た覚えはあるし、娘が小さい時にディズニーの絵本を何度も何度も読み聞かせたことがあるが、正直、もう内容はほとんど覚えていない。(その娘とは昨夜大喧嘩(怒)←...
「アリス・イン・ワンダーランド(3D・吹... (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ティム・バートンの作り上げた絵は素晴らしかった!!!いつもながらの、細部まで凝りに凝った彼の世界。アリスの金髪が背景に溶けてしまいそうな色合い、コントラストが強く、目や...
映画「アリス・イン・ワンダーランド」@T... (masalaの辛口映画館)
 平日の午後と言う事で、この劇場で一番大きいスクリーン5には50名位とかなり少なめな観客でゆったりとした空間で鑑賞できました。今回私が見たバージョンは字幕3D版です。 ...
アリス・イン・ワンダーランド (2010) (肩ログ)
ALICE IN WONDERLAND アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ、クリスピン・グローヴァー、マット・ルーカス、他 ネコも杓子も・・・ってな感じで大人気ですな 3D字幕での鑑賞で...
♪☆『アリス・イン・ワンダーランド』(3D・字幕)☆♪ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2010年:アメリカ映画、:ティム・バートン監督、ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ出演。 ≪IMAX鑑賞≫
★「アリス・イン・ワンダーランド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休み(火曜日)に、TOHOシネマズららぽーと横浜で観てきました。 もちろん3Dの字幕版。
アリス・イン・ワンダーランド 3D 吹替え版 (映画道)
『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督とジョニー・デップが、映画史上最も摩訶不思議な世界への扉を開く。ルイス・キャロルのあまりにも有名な小説「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」から誕生した永遠のヒロイン、アリスの“新たなる冒険”を、...
アリス・イン・ワンダーランド (PC初心者・初めてのブログ)
Alice in Wonderland           Buddy Icons 配布元 ↓ http://adisney.go.com/disneypictures/aliceinwonderland/#/epk/downloads/           Posters 配布元 ↓ htt...
映画「アリス・イン・ワンダーランド 3D(日本語吹替版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『アリス・イン・ワンダーランド 3D(日本語吹替版)』を本日鑑賞。客席は40人程度で微妙な入り。 採点は★★★☆☆(5点満点で3点)。70点くらい付けても良い。 ざっくりストーリー 19歳のアリスが、あるパーティでチョッキを着た白ウサギを見つけ、あとをつい...
【アリス・イン・ワンダーランド 3D】 (日々のつぶやき)
3D、吹替版での観賞です 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ミワ・ワシコウスカ、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム=カーター   世界はもう、マトモではいられない・・・。 「19歳のアリスはヘイミッシュからプロポーズを受けた。 そんなこと...
映画「アリス・イン・ワンダーランド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/4/22、109シネマズ木場。 3D字幕版。 109シネマズは画面が「暗い」と書く人の多いXpanD。 確かに原理上、それぞれの目に届く光量が半分になるから暗くなるのはしょうがないが、 私自身は暗くて嫌というほどではない。 ...
アリス・イン・ワンダーランド (だめ男のだめ日記)
「アリス・イン・ワンダーランド」監督ティム・バートン出演*ミア・ワシコウスカ(アリス)*ジョニー・デップ(マッドハッター)*ヘレナ・ボナム=カーター(赤の女王)*アン・ハサ...
アリス・イン・ワンダーランド ULTIRA 3D(吹き替え版) (小部屋日記)
Alice in Wonderland(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督: ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アン・ハサウェイ 世界はもう、マトモではいられない・・。 3月23日にオープンした名古屋にあるワーナー・マイ...
アリス・イン・ワンダーランド (ダイターンクラッシュ!!)
2010年4月17日(土) 21:40~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1500円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『アリス・イン・ワンダーランド』公式サイト(Firefoxで読み込めない) 3D字幕版。今回の字幕は少し読みにくい。黄色とかの工夫もあるが。 女性陣の皆さ...
アリス・イン・ワンダーランド (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ティム・バートン 【出演】ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/アン・ハサウェイ/ヘレナ・ボナム・カーター/クリスピン・グローバー/マット・ルーカス/アラン・リックマン/スティーブン・フラ...
アリス・イン・ワンダーランド (心のままに映画の風景)
子供時代に体験した不思議の国の記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、好きでもない相手からの突然のプロポーズに困惑。 チョッキを着た白うさぎを目撃し、後を追いかけたアリ...
[映画『アリス・イン・ワンダーランド(日本語吹替版)』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆正直、期待していなかった。  理由は二点。  先ずは、『アリス』の物語は、そもそもが、子供が読むと摩訶不思議な世界を楽しめるのだろうが、理由を求めたがる大人にとっては、非常に不条理で物語を楽しむものではないからだ。  それで、...
アリス・イン・ワンダーランド (キノ2)
 アリスという物語は本来、ルイス・キャロルが仲良しの女の子を喜ばせようと語った、子どものためのオモチャ箱的物語で、(もちろん語り手に教養があるだけに、表現は衒学的なものになったりもするんだけど)自由奔放なイマジネーションの面白さを純粋に楽しめばいい...
アリス・イン・ワンダーランド 3D (そーれりぽーと)
ティム・バートン監督最新作は、『フランケンウィニー』以来25年ぶりにディズニーに戻り、ディズニーに留まらずファンタジーの代表格『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』の続編を創造。 しかも彼にとっては初めての3D映画と、いつもとは何か違う『アリス・イン・ワ...
アリス・イン・ワンダーランド (★YUKAの気ままな有閑日記★)
 「もはやジョニーじゃないっ」初めてジョニーがマッドハッターの扮装をしている写真を見た時に叫んだ私。だけど、映画はと~~~っても楽しみにしていましたティム・バートン監督のアリスの世界ってどんなだろう?って思って。まず公開初日に一人で2Dでじっくり観て、そ...
『アリス・イン・ワンダーランド』 (こねたみっくす)
『猿の惑星』よりも酷い。映像以外にティム・バートンのヲタク魂が全く感じられない。ゴールデンラズベリー賞級の脚本の酷さに3D映画ブームの恐ろしささえ感じる。そんな映画でした。正直こんな映画を作っているようではディズニーのお先は完全に真っ暗ですよ。 この...
アリス・イン・ワンダーランド (RISING STEEL)
映画の日、千円での鑑賞で見ました。 「アリス・イン・ワンダーランド」。今年のGW最大の話題作だ。 ちゃんと読んだこと無いけど(オイ)不思議な国に迷い込んで トランプの兵隊とかに追われたりするん...
アリス・イン・ワンダーランド (悠雅的生活)
お前はどうかしてる。でもいいことを教えよう。偉大な人はみんなそうだ。【2D字幕版】
アリス・イン・ワンダーランド (Peaceナ、ワタシ!)
世界はもう、マトモではいられない… 『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました。 引越し関連でバタバタしていたもので、なんと、5ヵ月ぶりの映画館! (試写会では観てたけど) 以前の住まいは最寄り駅に映画館が隣接していたもので、レイトショーにも気兼ねなく行...
アリス・イン・ワンダーランド (とりあえず、コメントです)
ルイス・キャロルの名作童話をティム・バートン監督&ジョニー・デップが映画化した作品です。 予告編を観た時から楽しそう~!と公開を楽しみにしていました。 今回は3Dの吹替版でチャレンジしてみました(^^ゞ
アリス・イン・ワンダーランド (Diarydiary! )
《アリス・イン・ワンダーランド》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - ALI
アリス・イン・ワンダーランド (C'est joli~ここちいい毎日を~)
アリス・イン・ワンダーランド’10:米 ◆原題:ALICE IN WONDERLAND◆監督:ティム・バートン「チャーリーとチョコレート工場」「スリーピー・ホロウ」◆出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ ◆STORY...
「アリス・イン・ワンダーランド」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2010年・米:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ原題:ALICE IN WONDERLAND監督:ティム・バートン原作:ルイス・キャロル脚本:リンダ・ウールヴァートン ルイス・キャロルの「不思議の国
アリス イン ワンダーランド (映画の話でコーヒーブレイク)
本作は絶対見るぞーっと、初めて前売り券なるものを買いました。 前売りを買うと¥1300で、いろんな特典が付くんですね。 7種類のストラップから一つ選べます。赤の女王をゲット! でも・・・前売りを買うとネットで座席確保ができず、当日行って窓...
映画『アリス・イン・ワンダーランド<デジタル3D/日本語吹替え版>』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、ティム=バートン。脚本、リンダ=ウールヴァートン。原作、ルイス=キャロル『
『アリス・イン・ワンダーランド』(2010)/アメ... (NiceOne!!)
原題:ALICEINWONDERLAND監督:ティム・バートン出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ鑑賞劇場 : 109シネマズMM横浜公式サイトは...
[Review] アリス・イン・ワンダーランド (Diary of Cyber)
ティム・バートンが演出する『不思議の国のアリス』の世界だから、どれくらいギトギトのグロテスクな世界が繰り広げられるんだろうと、ワクワクしながら観に行きましたが、 ちょっとパンチ力が足りないように思いました。 やはりこの不景気の荒波の真っただ中。多少...
アリス・イン・ワンダーランド (しーの映画たわごと)
もうなんというか。つまらないです。ティムバートン×ジョニデ×ファンタジー×あの世界観。いつも同じ風で飽き飽きか、変わらぬ美味しさで支持されるか。酷評ばかり目立つのは個人的に納得かも。
アリス・イン・ワンダーランド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ルイス・キャロル著のあまりにも有名な小説『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』(1951年には2つの物語を絡めたディズニーが映画『ふしぎの国のアリス』が公開)の続編にあたるディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド(原題:ALICE IN WONDERLAND)』は前2...
アリス・イン・ワンダーランド (まぁず、なにやってんだか)
久しぶりに映画館で「アリス・イン・ワンダーランド」の3D版を観てきました! 3D版、面白かったですよ~。 ティーカップは客席に吹っ飛んでくるし(イメージですが)、煙草のケムリを吹きかけられるわ(これまたイメージですが)、存分に3Dが楽しめました。 マ...
アリス・イン・ワンダーランド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アリス・イン・ワンダーランド 制作:2010年・アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイほか あらすじ:不思議の国の冒険から13年後。19歳に成長したアリスは、母...
映画感想“アリス・イン・ワンダーランド”... (レベル999のマニアな講義)
内容幼き頃、奇妙な夢を見たことのあるアリス。自分がオカシイのかどうか、、、分からないまま、、、父の言葉だけが耳に残る優れた人は、みんな頭がヘン。。。それから、十数年後。...
「アリス・イン・ワンダーランド」 (或る日の出来事)
なんだかフツーだったなあ、という印象。
映画『アリス・イン・ワンダーランド』 (... (私的映画生活)
今日、暑かったぁ先週末の寒さはなんだったんだぁ??体調崩し気味です^^;今日も早速いきます!!コレです 『アリス・イン・ワンダーランド』2010年度作品(アメリカ)監督:ティム...
映画レビュー「アリス・イン・ワンダーランド」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
アリス・イン・ワンダーランド [DVD]◆プチレビュー◆鬼才ティム・バートンにしてはあまりに凡作。それでもこってりと濃厚な映像美は楽しめる。 【60点】 19歳のアリスは退屈な園 ...
アリス・イン・ワンダーランド (ルナのシネマ缶)
ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」は 大好きで、子供の頃から何度も読みました! ティム・バートン+ジョニー・デップだし、楽しみにしていた作品です。 もちろん3Dで観ましたが、アバターほどの臨場感は感じませんでした。 でも、なん...
『アリス・イン・ワンダーランド』 (Cinema + Sweets = ∞)
昨日、有楽町の東商ホールまで行ってきました。 目的は、第48回優秀外国映画輸入配給賞の授賞式後に行われる『アリス・イン・ワンダーランド』の試写会。 18時からスタートして表彰式が30分ほど。 その後、2Dでの上映で観賞しましたー。 ******************** ...
アリス・イン・ワンダーランド (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
自分の好きな、監督ティム・バートン、音楽ダニー・エルフマン+ジョニー・デップの世界です。109シネマズ川崎でデジタルIMAX3D字幕版を鑑賞。IMAX用の3Dメガネは玉が大きくてXPAND用の3D...
♯23 「アリス・イン・ワンダーランド」 (ここはここ)
映画 「アリス・イン・ワンダーランド」 ALICE IN WONDERLAND を観ました         ティム・バートン監督 2010年 アメリカ 時間が合わなくて、2D字幕を観ました。
「アリス・イン・ワンダーランド」試写会、... (Beinthedepthsofdespair)
何か、ウォルト・ディズニー側から、大幅な修正を指摘されたかなと思われる出来でした。 ティム・バートン監督のあの個性的な毒が、ほぼ皆無、ティム・バートン監督、ジョニー・デ...
「アリス・イン・ワンダーランド」試写会、... (Beinthedepthsofdespair)
何か、ウォルト・ディズニー側から、大幅な修正を指摘されたかなと思われる出来でした。 ティム・バートン監督のあの個性的な毒が、ほぼ皆無、ティム・バートン監督、ジョニー・デ...
アリス・イン・ワンダーランド (あーうぃ だにぇっと)
マスコミ試写@ウォルト・ディズニー試写室。 またまた紆余曲折の末見て来たが経緯については書けないのが残念。 3Dバージョン。
アリス・イン・ワンダーランド 通常版/Alice in Wonderland (いい加減社長の映画日記)
ティム・バートン監督にジョニー・デップ。 これを見逃すわけにはいかない、というわけで、土曜日のレイトショーで「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞。 でも、「
アリス・イン・ワンダーランド (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿ミラノにて鑑賞アリス・イン・ワンダーランド/ALICE IN WONDERLAND 2010年/アメリカ/109分 監督: ティム・バートン 出演: ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター ...
『アリス・イン・ワンダーランド 3D字幕版』 (京の昼寝~♪)
    □作品オフィシャルサイト「アリス・イン・ワンダーランド」□監督 ティム・バートン □脚本 リンダ・ウールヴァートン □原作 ルイス・キャロル □キャスト ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ■鑑...
「アリス・イン・ワンダーランド」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 1865年の出版以来、全世界で愛され続けるルイス・キャロル原作のベストセラー児童文学「不思議の国のアリス」。その後日談を、「シザーハンズ」「チャーリーとチョコレート工...
アリス・イン・ワンダーランド IMAX-3D版/ジョニー・デップ (カノンな日々)
別に何か根拠があったわけじゃないですけど、いつかティム・バートンが『不思議の国のアリス』を手がけるような気がしてたんですよね。あの世界観はティム・バートンが好きそうだ ...
アリス・イン・ワンダーランド (Memoirs_of_dai)
偉人は狂っている 【Story】 子供の時に体験した不思議の国での記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)。ある日、好きでもない相手からの突然のプロポーズに困惑していた彼女は...
『アリス・イン・ワンダーランド』 ('10初鑑賞59・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 4月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:20の回を鑑賞。 3D・字幕版
アリス・イン・ワンダーランド (映画と本の『たんぽぽ館』)
「おまえはまともじゃない。でも、偉大な人はみんなそうだ。」             * * * * * * * * え~、性懲りも...
アリス・イン・ワンダーランド(IMAX-3D/字幕版)【運命は 自らの手で 切り拓け】 (猫の毛玉 映画館)
『アリス・イン・ワンダーランド』 ALICE IN WONDERLAND 2010年・アメリカ ティム・バートン監督がディズニーで撮ったファンタジー。  勿論、元ネタはルイス・キャロル(本名チャールズ・ラトウィッジ...
アリス・イン・ワンダーランド (犬・ときどき映画)
アリス・イン・ワンダーランド[XpanD 3D] <Story> アリス、19歳。貴族の舞踏会?に招待され、招待客の面前でプロポーズを受けるが、即答できないアリス。服を着たウサギを追いかけて深い深い穴に落ちてしまう。 そこで液体を飲むと、身体が小さくなってしまう。 お茶...
「アリス・イン・ワンダーランド」3D字幕 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  3D字幕で観ましたが、映像としては2Dでも充分きれいだったんじゃないかな?と思います。目が疲れる、3Dメガネが苦手という人は無理して3Dを選ばなくても…という気がしました。感想は正直に言うと、やや物足りない気持ちです。アリス...
「アリスインワンダーランド」 (Con Gas, Sin Hielo)
超資本主義市場は居心地がいいのだろうか。 この映画には致命的欠点がある。それは私が元ネタをほとんど知らないこと。 というわけで、いくら
アリス・イン・ワンダーランド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】 デカヘッド強烈!このキャラのおかげで最後まで睡魔に襲われずに鑑賞。
「アリス・イン・ワンダーランド」 (It's a wonderful cinema)
 2010年/アメリカ  監督/ティム・バートン  出演/ジョニー・デップ     ミア・ワシコウスカ  ティム・バートンとジョニー・デップが再びタッグを組んだ作品。こういう世界観はティム・バートン監督はお得意でしょう。  うさぎの穴に落ち不思議の国に...
アリス・イン・ワンダーランド (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アリス・イン・ワンダーランド」監督:ティム・バートン(『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』)出演:ミア・ワシコウスカ(『ディファイアンス』)ジョニー・デ ...
アリス・イン・ワンダーランド (むんみーの落書き)
楽しみにしていた「アリス・イン・ワンダーランド」を観て来ました。{/m_0167/} 字幕版で3D初体験です。 近眼の私は、眼鏡on眼鏡。 とりあえず一番軽い眼鏡にゴム付きの3D眼鏡を。 思ったほど辛くはありませんでした。 ただ、眼は疲れますね。 字幕読むのがちょ...
アリス・イン・ワンダーランド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
19歳のアリスが不思議の国に戻ってきた。でも彼女は、ほんとうにあのアリス?アリス・キングスレー19歳。父が亡くなり、どうやら自分には政略結婚が待ち受けてる模様、、、でもそれがホントに幸せなのかな?父の友人で経営会社のパートナーだった貴族のおじ様の息子との縁...
アリス・イン・ワンダーランド (風に吹かれて)
ようこそティム・バートンランドへ公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/alice監督: ティム・バートン「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をベースにした、オリ
アリス・イン・ワンダーランド (こんな映画見ました~)
『アリス・イン・ワンダーランド』 ---ALICE IN WONDERLAND--- 2010年(アメリカ) 監督:ティム・バートン 出演: ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ 子どもの時に体験した不思議の国(ワンダーランド)での記憶...
『アリス・イン・ワンダーランド』 (It's My Party)
ティム・バートン×ジョニー・デップというおなじみのタッグで公開前から話題独占状態! 『アバター』の劇場予告で映像を見たときから「観よう」と思ってたので行って来ました 苦手な3Dに再挑戦です              ...
アリス・イン・ワンダーランド (Recommend Movies)
世界はもう、マトモではいられない・・・。 【感想】 3Dで劇場鑑賞してきました~♪ しかもほぼ満席で周りはほとんど女性!男性はあたくしを含めて2~3人。 この段階ですでにワンダーランド♪ テ...
「アリス・イン・ワンダーランド」:豊洲二丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
映画のポスターの向こうに見えるのは? キッザニア。 どちらも子どもたちにとっては、夢のワンダーランドってことね。 でも、ティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」に登場するのは...
アリス・イン・ワンダーランド (こんな私でごめんあそばせ)
最初にお断りしておきますが この作品の主人公は、ジョニデ扮するマッドハッターではありませんからね くれぐれも 監督 ティム・バートン 出演 ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アン・ハサウェイ ストーリー 幼い頃に悪夢
アリス・イン・ワンダーランド (えいがの感想文)
2010/アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ    ジョニー・デップ    ヘレナ・ボナム=カーター    アン・ハサウェイ 19歳になったアリス。 大人になる手前の年頃の冒険というと「パンズ・ラビリンス」が好きなわたくし、 ...
アリス・イン・ワンダーランド (墨映画(BOKUEIGA))
「未来のために」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 想像力豊かな19歳のアリスは、退屈な男ヘイミッシュから求婚され、困惑して逃げ出してしまう。すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。うさぎのあとを追っ...
アリス・イン・ワンダーランド (5125年映画の旅)
少女時代に不思議の国を冒険したアリス。それから13年。破天荒なアリスは、周りのしきたりや名家の御曹司からの求婚に戸惑っていた。そんな中アリスは、赤の女王に支配された ...
アリス・イン・ワンダーランド Alice In Wonderland (映画!That' s Entertainment)
●「アリス・イン・ワンダーランド Alice In Wonderland」 2010 アメリカ Walt Disney Pictures,109min.<日本語吹き替え・3D版> 監督:ティム・バートン 原作:ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・...
「アリス・イン・ワンダーランド」 (てんびんthe LIFE)
「アリス・イン・ワンダーランド」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞 どうしても初日に見たかったので、高額な3Dはポイント観賞のできるところで。 それでも300円は払いました。 メガネ貸してくれるのね。 ユナイテッドで買わされた200円のメガネはどうするべき...
アリス・イン・ワンダーランド3D (ケントのたそがれ劇場)
★★★  『不思議の国のアリス』のアリスが成長して、もう一度ワンダーランドに戻り、新しい冒険をするというストーリー展開である。さすがウォルトディズニーだけあって、CGをふんだんに使った美しい映像と、3Dの技術に関しては文句のつけようがない。  ただ通り一...
「アリス・イン・ワンダーランド」 (首都クロム)
 思っていたより淡々としていましたが、華やかで突飛なキャラクターはティムの味が色濃くて魅力的でした!「スウィーニー・トッド」の色調がモノクロームだったので、よりいっそう派手に見えます。  殊に目を惹くのは、ジョニーの演じるハッターさん。ご本人が見えな...
『アリス・イン・ワンダーランド』(3D) (kuemama's_webryblog)
【Alice in Wonderland】 2010年/ディズニー/109分 【オフィシャルサイト】 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ
「アリス・イン・ワンダーランド」見てきました (+++turbo addiction+++)
初の3Dで「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきたよー。 (,, ゜×゜) http://www.disney.co.jp/movies/alice/ 初日ってこともあり、結構売り切れの回がありました。。。。 3Dって事で期待していたよりもモノが飛び出していなかった・・・。 (((´・ω・`)カックン…...
■映画『アリス・イン・ワンダーランド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
良くも悪くも予想どおりなティム・バートン×ジョニー・デップの最新映画『アリス・イン・ワンダーランド』。 カラフルで不思議なワンダーランドに迷い込んだ19歳のアリスが、“自分のやるべきこと、自分でやらなくてはいけないこと”に気付くまでの物語です。 何が...
『アリス・イン・ワンダーランド』~" ALICE IN WONDERLAND " (CouchCinema*カウチシネマ / b)
オフシャルサイト アバターは2Dで観たため、3D初体験!!  19歳のアリス。  小さい頃、迷いこんだワンダーランドのその後のお話。  ワンダーランドは悪夢と思っていたアリスだが、実はアンダーランドが正しい名前。  ウサギを追って、また穴に落ちたアリスは、今...
アリス・イン・ワンダーランド 3D <ネ... (HAPPYMANIA)
ティム・バートン&ジョニー・デップ 最高っっ ティム・バートンの 世界観が好きな方には めっちゃお勧めな 作品しかも 3Dで観るに限るじぇ ワタクシ すっかりめっきりワ...
アリス・イン・ワンダーランド (銀幕大帝α)
ALICE IN WONDERLAND/10年/米/109分/劇場公開 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ <ストーリー> 19歳のアリスが幼いころに訪れたアンダーランドに再び迷い込み、救世主として...
アリス・イン・ワンダーランド (2010) ALICE IN WONDERLAND 109分 (極私的映画論+α)
 思ったよりも「普通」でした(笑)
『アリス・イン・ワンダーランド』帰ってきた不思議な国のアリス (@KOBAのムービー!ムービー! )
『アリス・イン・ワンダーランド』ALICE IN WONDERLAND(2010年アメリカ) 監督    ティム・バートン 脚本    リンダ・ウールヴァートン 原作    ルイス・キャロル 出演    ミア・ワシコウス、ジョニー・デップ        ヘレナ・ボナム....
映画59; 『アリス・イン・ワンダーランド』ルイス・キャロル ティム・バートン監督 ジョニー・デップ (乱鳥の書きなぐり)
      映画59; 『アリス・イン・ワンダーランド』                    Alice in Wonderland  満足度 ★★★★★ ★★☆☆☆  2010年 アメリカ映画 ディズニー  109分  原作 ルイス・キャロル  監督 ティム・...
『アリス・イン・ワンダーランド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 アリス・イン・ワンダーランド 』 (2010) 監  督 :ティム・バートンキャスト :ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、 アン・ハサウェイ、クリスピン・グローヴァー...
アリス・イン・ワンダーランド (mama)
ALICE IN WONDERLAND 2010年:アメリカ 原作:ルイス・キャロル 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム・カーター、アン・ハサウェイ、 ...
アリス・イン・ワンダーランド 3D (Sato\'s Collection)
見ました。 3D! 以前SONY BRAVIAを購入した時に特典で送られてきたソフトです。 ご存知『不思議の国のアリス』のその後を描いた作品です。 とあるパーティー会場でアリスは婚約を発表しなければいけなかった。しかし、彼女の本意ではなく悩んでいたアリスは不思議なウ...