ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キングダム・オブ・ヘブンDC…長いけど冗長ではないです。オススメ

2007-02-21 22:55:14 | 映画・DVD
先週末更新をとばしたピロEKです
忙しかった訳ではなくて、記事にまとまったネタがなかったわけなんですけどね。

で、今日はオススメ映画にもかかわらず、ヤッツケでまとめちゃった記事です。



「キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット」
(監督:リドリー・スコット、出演:オーランド・ブルーム、エヴァ・グリーン、リーアム・ニーソン、2005年アメリカ)

昨年11月末に購入したDVDソフトです(散財報告はこちら
2006/2/15まで数日に分けて鑑賞。
その後コメンタリー版も鑑賞しました



ストーリー
12世紀、十字軍がエルサレムを奪って100年が過ぎた時代。
フランスのとある村の鍛冶屋バリアン(オーランド・ブルーム)は、妻子を失い悲しみにくれていた。そんな彼の前に十字軍の騎士ゴッドフリー(リーアム・ニーソン)が現れる。彼はバリアンの実の父親であり、バリアンを十字軍に誘うのだが…
前回の記事も参照ください…
http://blog.goo.ne.jp/piro-ek0324/e/cfa095b39406eafa83a2f69a4650ff34
詳しくは公式サイトへ…
http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/
http://www.kingdomofheavendvd.com/(DC版海外サイト)



ピロEK的感想&点数
キングダム・オブ・ヘブンDCのDCは、DCといってもドリームキャスト(by.セガ)ではなくて、ディレクターズカット版のことですので、注意して下さいね。

監督のリドリー・スコットが本当に世に出したかった形の「キングダム・オブ・ヘブン」とのこと。
未公開シーンを約50分追加したDVDのみのバージョン。

この通常版は随分前…ブログ始めた頃に記事にしたのですが、
その際の点数は5点満点でした。

私は元々、騎士とか剣とか鎧とか出てくる映画がものすごく好き。
これは高校生の頃に流行ったファンタジーと、テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)に由来する部分が大きいのは、何度も記事にしていることですが、最近はCGも含めた特撮技術の進歩で本当に素晴らしく、かつては表現が困難だったと思われるファンタジー映画や、歴史スペクタクル映画がドンドン出てきています。
となると、観る側の目も多少は肥えてくる訳でして、
今私の中で、こういう中世風舞台の映画の基準は、超ヒット作品でもある「ロード・オブ・ザ・リング」な訳です(そういえば3作目は記事にしていないですねぇ)。
歴史スペクタクルに限定しても「グラディエーター」が基準かな。
その基準が如何に辛い基準かは言わずもがな。

で、この「キングダム・オブ・ヘブン」ですが、劇場公開版(通常版)でも十分基準値に達する出来と感じておりました(だから5点付けました

が、このディレクターズ・カット版は、更に更に実に素晴らしい形に編集されています。
リドリー・スコットが自信満々にイントロダクションで語っているだけのことはアリです
冗長にはなっていません(長いのは長いけどね)

劇場公開版と異なる部分ですが、

最初にバリアンに殺されちゃう司祭。劇場版だとナンだか単なる嫌な男なヤツですが、
彼がバリアンの弟で、兄のことを嫉んで嫌いという設定が浮上。

バリアンを殺人の咎で追ってきて奇襲かける連中。
あの連中、劇場版だと乱暴な連中だなぁとしか思わなかったのですが、
あの中のリーダーがバリアンの従兄弟ということも判明。
バリアンがゴットフリーから受け継ぐ財産を狙うが為にあんな乱暴な考証に出たということらしいです。

バリアンの騎士道についての考え方も深く描かれます。

一番重要なのはシビラ〈ボンド・ガール〉の子供の件。
彼女がギーを王様に任命するのは、史実とはいえイマイチ納得できなかった劇場公開版ですが、
騎士道を重んじるバリアンにナンだかフラレちゃったシビラ。
で、一度はエルサレム王ボードワン5世として即位するシビラの子供も、兄と同じライ病だと知ったシビラが安楽死させて、まぁ色々あってあんな心境になったのが、良くわかります。
(実はイマイチ理解していなかったりして

重要なのは上記っぽいですが、個人的にはディスク1が終わったときのINTERMISSIONの表示とトイレに行ってもよさげなBGM
長編歴史スペクタクルといえば途中休憩ですよねぇ。
たんなるディスクつなぎではなく、リドリー・スコットのこだわりと理解いたしております

劇場版だとバリアンは巻き込まれ型・受動的な主人公っぽかったのですが、
追加シーンにより能動的主人公となっております。
(INTERMISSIONの件は関係無いですけどね

なんとも説明不足で映画の魅力は伝わっていないとは思いますが、
とにかくオススメの1本
点数を付け直せば7点(5点満点中)。
今のところ「ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間」と並ぶ最高点です
セル版でしか観れない作品ですが、是非オススメ
是非買ってください
そんなに高い金額でもないし、
買わないと観れませんよ

あえてのマイナスポイントというか、残念な点は、
アメリカ発売版では4枚組(特典ディスク2枚付)だったのに日本版は2枚組(本編のみ)なこと
あとで、4枚組が発売されそうで恐いです

…「ブラックホーク・ダウンスペシャル・エクステンデッド・カット 完全版」も買おうかどうか悩み中です(こちらの情報求むです)。



補足・蛇足
「ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッドバージョン」の時は、買うなという評価だった私
アレ高いしね。
今回は、逆にかなりのオススメ
…今回、こんなに勧めるんだったら、アフィリエイト付けときゃ良かったです



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偏頭痛?風邪? | トップ | 散財報告33…商品発売ラッシュ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお勧め~ (ちゃぴちゃぴ)
2007-02-22 19:04:31
去年春だっけに、アメリカでDC版の情報を読み、日本では未定だったんですよね。
DC版本編だけのはつばいになってしまいましたが、即予約購入しましたよ。劇場版は、良かったけれど合点がいかなかったんですもん。
DC版は、とっても満足しました!
想像以上に、人物描写が深くなりましたねぇ。
TBしちゃいました!
こういった歴史もんが、好きな方は是非観て欲しいです。
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2007-02-23 02:58:35
へぇ~、、、
50分も??
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2007-02-23 04:56:06
こんばんは~♪
ほぇ~、何かドリキャス版良さそうですねぇw
ワタクシは通常版での観賞だったのですが、色々と掴めないまますっかり置いてきぼりに・・・
戦闘シーンは迫力もあってかなり見入ったんですけどね(^^ゞ
こっちなら動機付けがしっかりされてるよーなのでワタクシでも理解出来そうですw
ただ、セル版ってのが・・・

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ちゃぴちゃぴさん、猫姫少佐現品限りさん、Aki.さんへ))
2007-02-24 20:34:41
★ちゃぴちゃぴさんへ★

いつもコメントありがとうございます

> DC版本編だけのはつばいになってしまいましたが、

この点がマイナスですよねぇ残念ながら。あと2枚のディスクも楽しみたかったです。
ネットの評価でもこの点が叩かれていました。販売会社の策略だか都合だかに踊らされているのは癪ですが、
でも、まぁ本編は凄く良かったし、特典が付かない分、値段も抑えられているんだろうなぁと無理やり納得している次第です。

>劇場版は、良かったけれど合点がいかなかったんですもん。
>想像以上に、人物描写が深くなりましたねぇ。

追加部分のドラマがあるかないかでは全然違うストーリーですね。
ぜひ皆さんに観ていただきたいバージョンだと私も思います。

では、またきてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★猫姫少佐現品限りさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>へぇ~、、、
>50分も??

そうなんです。
リドリー・スコットに言わせれば、劇場公開版は50分も短いバージョンらしいです。
この50分は要るシーンだと思うので猫姫様も是非鑑賞を。
オススメです。

では、またきてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ただ、セル版ってのが・・・

家電量販店だと2,800円以下。
アマゾンでも同様です。
是非ご購入の上で観られては???
ただ、レンタルビデオだと新作7本ぐらい借りられますが(半額の日なら倍)

では、またきてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (PINOKIO)
2007-02-25 03:52:15
こんばんわ。
ただダラっと長いだけかと思ったら、
意外な事実がわかるDC版だったようで。
どうして削っちゃったのぉぉぉ!!?
って思うようなシーンばかりだし、
めちゃくちゃみたくなってきました
こんにちは♪ (ミチ)
2007-02-25 11:12:48
そうですか。そんなにおススメされたらもう一度チャレンジしたくなってきたではありませんか~。
この作品で覚えているのは、オーランドのカリスマ性の無さ(主役張るのはムリだろ~って感じ)と、始終マスクを被ったままの王が有名人でもったいなかったことと、ジェレミーとリーアムがステキってことです。
(なんという感想でしょうか・汗)
オーランドへの偏見がありすぎたのでしょうか?
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(PINOKIOさん、ミチさんへ))
2007-02-25 18:23:06
★PINOKIOさんへ★

毎度コメントありがとうございます

>どうして削っちゃったのぉぉぉ!!?
>って思うようなシーンばかりだし、
>めちゃくちゃみたくなってきました

レンタルで観れないのは難点ですよね
でも、オススメなんですよね。やはり。
ドラマはかなり深くなったように感じます。
買って損はないんじゃないですかねぇ…PINOKIOさんの好きなジョニー・デップは出てきませんけど

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>そうですか。そんなにおススメされたらもう一度チャレンジしたくなってきたではありませんか~。

買わないと観れないのは難点ですけどね

>オーランドのカリスマ性の無さ

主人公のキャラは深くなっていますが、
彼の優男っぷりは同じままですね。

>ジェレミーとリーアムがステキってことです。

ジェレミーとリーアムの両名って、名優的な扱い受けますが、
意外と子供向け作品が多くありません??
超能力使える未来人だったり、悪の組織の幹部だったり、
ファンタジー世界の君主だったり、ジェダイだったり、

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
オ~リ~ィ・・・。 (Ageha)
2007-02-25 22:03:46
なんていうか横顔が微妙に稲垣吾郎。(笑)
・・・失礼しました。

パイレーツオブカリビアンも
もともとはLOTRでブレイクしたオーリーを
売り出すために作成されたと
聞いたのですが、あれもジョニデの演技によって
センターをもってかれた。
2になってあれだけたくましくなっても
100いい加減なのに1カッコイイとこみせると
ジョニデにもってかれる。
・・・う~ん、作品はええとしても
主役のオーラがまだないのがつらい。
カッコイイんですけどね・・・。
脇で目だってなんぼのひとな気がするんですよ。
その分作品の評価がちょっと・・・。
すいませんです・・・。
★★コメントありがとうございます~その3~★★ (ピロEK(Agehaさんへ))
2007-03-03 14:42:10
★Agehaさんへ★

コメントいつもありがとうございます。お返事が遅れがちでスイマセン。

>主役のオーラがまだないのがつらい。

彼は脇役で輝くタイプとは私も感じておりました。
今回のキングダム・オブ・ヘブンももっと骨太な役者さんのほうが似合ったんじゃないかなぁなんて思ったりして。

彼の場合、主人公というよりミドレンジャーなポジションが良い感じかなぁ

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
TBありがとうございます (REALLIFE)
2007-03-04 21:24:20
今頃すみません。
おっしゃる通り、このDC版はとてもよかったと思います。私はまだ見たばかりで記事にもしてませんが、劇場版の不満点をかなり改善してくれていて最高だなと感じました。
ですけど、金欠の私は最初からここまでの作品を出して欲しかったなとも思いました(笑)
TB、感謝です♪ (カゴメ)
2007-03-07 12:45:08
こんにちは、ピロEKさん♪♪♪

そうですか、とうとう出たんですね、ディレクターズ・カット版!
でも、セル版のみでレンタルなしですかぁぁ。
うーん、下流民たるカゴメには痛いなぁぁ。

>劇場版だとバリアンは巻き込まれ型・受動的な主人公っぽかったのですが、
追加シーンにより能動的主人公となっております。

記事を拝見すると、かなり主役の性格やら動機付けが変わってそうですね。
劇場版では、「付和雷同なヤツ」という感じでしたが・・・。
シビラの件も伝承に沿った解釈で描かれているようですね。
どっかのレンタル屋さんで、こそーり仕入れしてくれないかな(苦笑)。
★★コメントありがとうございます~その4~★★ (ピロEK(REALLIFEさん、カゴメさんへ))
2007-03-11 00:13:49
★REALLIFEさんへ★

コメントありがとうございます

>金欠の私は最初からここまでの作品を出して欲しかったなとも思いました(笑)

DC版のDVD買う人って、最初のバージョンも持っているんでしょうからねぇ。
劇場にも行ってるかもしれないし。
最初からこのバージョンの発売時期が確定されてたら無駄なお金使わなくてもいいっていう部分はイナメマセンネェ。
なおかつ、4枚組みとか発売されたらどうしようと思う私です。

では、また来てくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。




★カゴメさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>記事を拝見すると、かなり主役の性格やら動機付けが変わってそうですね。
>劇場版では、「付和雷同なヤツ」という感じでしたが・・・。

うーん、大げさに書きすぎたかも知れませんし、
私はコメンタリーでも鑑賞したので、裏づけされた部分もあるかも…

>どっかのレンタル屋さんで、こそーり仕入れしてくれないかな(苦笑)。

そういう危なげなレンタル屋さんに出入りしたら駄目ですよ
LOTRとかでもエクスレンデット版はBSとかでTV放送されたので、運が良かったらTVで見れるかもですね。

では、またきてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
TBありがとうございました (can)
2007-04-06 10:50:31
たくさんコメントさせてもらってますが、自分で楽しんでやってますので、あまりお気になさらずに・・・
ただ、タイムリーにお返事できなくて申し訳ないです

で、さてさて、この作品
DC版は随分良かったのですね
それでなくてもこのジャンルが苦手な私は、おっしゃるとおり、あっという間に置いてけぼりを食らって、すごく疲れちゃったことを覚えてます
とほほ
★★コメントありがとうございます~その5~★★ (ピロEK(canさんへ))
2007-04-14 21:39:41
★canさんへ★

たくさんのコメントありがとうございます

>たくさんコメントさせてもらってますが、自分で楽しんでやってますので、あまりお気になさらずに・・・
>ただ、タイムリーにお返事できなくて申し訳ないです

気にはしておりませんよ。
たくさんのコメントをいただけて嬉しい限りです。

>DC版は随分良かったのですね
>それでなくてもこのジャンルが苦手な私は、おっしゃるとおり、あっという間に置いてけぼりを食らって、すごく疲れちゃったことを覚えてます

苦手なジャンルと言う事ならなんともいえないところですが、
このDC版ではストーリーの??な点も補完されていて、随分分かりやすかったですよ。
ただ、長いですけどね。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット版その1かも (晴れたらいいね~)
キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット劇場公開版の約50分追加のバージョンです。3時間14分かな?本編だけで、2枚っす(DTSあり)冒頭から、話が違ってきたりする。チガウって言っても、人物が深くなったっていうほうなんですね。だから、意味合いの重要性が違...
キングダム・オブ・ヘブン (cinema note+)
2005年 アメリカ 1カット1カットが短くて、戦いの場面などはどっちが勝ったのかわかりにくかった。ストーリーが進んでから「あーあれはこういうことだったのか!」と理解できる始末。 これはちょっと編集が
「キングダム・オブ・ヘブン」 (the borderland )
元々史劇というのは好きではない分野なんだけど、「グラディエイター」は面白かったので同じリドリー・スコット監督の作品ということで見てきました。当時の衣装やエルサレムの街並み、戦闘シーンなどそつなくできていて、映像の魅力はありますが、十字軍を扱った話題に疎...
映画『キングダム・オブ・ヘブン』DC版DVD鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
やっとこさDVD『KINGDOM OF HEAVEN』のDIRECTOR'S CUT版を観ました。劇場公開された内容に約50分の未公開映像が追加さた作品ですが、当初からこのヴァージョンでRidley Scott監督は公開したかったんですよね。でも、配給会社のトップから「長過ぎる」と言われて強引に短...
映画『キングダム・オブ・ヘブン』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Kingdom of Heaven 十字軍の史実を元に製作されたこの映画、仏教徒はともかく、キリスト教徒とイスラム教徒が共存する"天国の王国"を築く・・父の遺言に導かれて・・ 時代は12世紀、フランスの鍛冶職人バリアン(オーランド・ブルーム)は妻子...
キングダム・オブ・ヘブン 今年の208本目 (猫姫じゃ)
キングダム・オブ・ヘブン オーランド・ブルーム なかなか、かわいいのよね。あたしはこういう中世ヨーロッパ系大好きだから、楽しめました。いぁ、楽しめた、どころじゃなく、すっごくよかった!ま、なんで鍛冶屋があんなすぐに、強くなるのか?兵法に関しても。そ...
キングダム・オブ・ヘブン (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) まぁ、リドリー・スコットの監督作なのでハズしてはないと思います。 特にクライマックスの戦闘シーンはかなり迫力がありました。 がしかし・・・ ぶっちゃけ十字軍の事ってよく知らないんですよね。 世界史...
キングダム・オブ・ヘブン (Cinemermaid)
舞台は12世紀フランス 聖地エルサレムを巡る十字軍とサラディンの指揮するイスラム帝国との一触即発状態からついに戦争へ・・・っていう時代のことらしい 正直言ってこういう歴史超大作にはちょっと飽きがきてる私・・・ 【キング・アーサー】のようであり【アレキサン...
キングダム・オブ・ヘブン (Akira's VOICE)
物足りなさはあるものの,迫力と平和への思いに満ちた壮大な映像絵巻は見応えあり!
映画評「キングダム・オブ・ヘブン」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督リドリー・スコット ネタバレあり
『キングダム・オブ・ヘブン』(2005) (【徒然なるままに・・・】)
お話の舞台となっているのは1184年で、これは第2回と第3回の十字軍の間の出来事。そして主人公のバリアンをはじめ、国王ボードワン4世、その妹・王女シビラ、シビラの夫で後に国王となるギー・ド・リュジニャン、ギーと共謀することとなる貴族ルノー・ド・シャティ...
キングダム・オブ・ヘブン (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
さっき 見ました~。   こういう歴史モノ、最近多くてアキタ━━━(#...
映画「キングダム・オブ・ヘブン」 (ミチの雑記帳)
映画「キングダム・オブ・ヘブン」 ★★★☆ 特にオーリー(オーランド・ブルーム)の大ファンというわけではないけど、「オスカー・ワイルド」のチョイ役の時から見ているので、彼の大作初主演はどんなもんかと足を運びました。 辛口で申し訳ないけど、オーリーはあま...
キングダム・オブ・ヘブン (グレート・タカの徒然なるままに…)
オーランド・ブルーム主演、リドリー・スコット監督の歴史スペクタル映画。 正直、この手の歴史物は苦手。 根本的に十字軍の背景、経緯を予備知識として持ってないとつらい。 やっぱ予想通り、物語に入っていけなかった。 登場人物の名前や区別もよく分からなかっ...
キングダム・オブ・へブン (ペパーミントの魔術師)
キングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産)オーランド・ブルーム リドリー・スコット エヴァ・グリーン 関連商品 アレキサンダー プレミアム・エディション チャンピオン 明日へのタイトルマッチ キングダム・オブ・ヘブン 公式完全ガイド グラディエーター エクステ...
迫力の映像に目が釘付けの歴史スペクタクル (人生はお伽話もしくは映画のよう)
「キングダム・オブ・ヘブン」 「小さな悪を見逃すことで、より多くの人の利益をもたらすことができる」。主人公・バリアンと夫がいながら恋に落ちた王女・シビラはそうい
キングダム・オブ・ヘブン (BLACK&WHITE)
12世紀ヨーロッパ。 主人公の鍛冶屋のバリアン(オーランド・ブルーム)の前に父親だと名乗る騎士が現れ 十字軍に参加していっしょに聖地エルサレムに行かないかと誘う。 初対面で親子の絆も何もあったもんじゃない!本当の話
オーランド・ブルーム Orlando Bloom 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),13 January 1977,Canterbury, Kent, England, UKSeasons of Dust (2007) Pirates of the Caribbean: At Worlds End (2007) Love and Other Disasters (2006) パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Carib...
エヴァ・グリーン Eva Green 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),5 July 1980,Paris, FranceEnnemi public n° 1, L' (2007) In the Country of the Last Things (2007) Therese Raquin (2006) His Dark Materials: The Golden Compass (2007) 007 カジノ・ロワイヤル  Casino Royale (2006) キ...
リーアム・ニーソン Liam Neeson 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 June 1952,Ballymena, Co. Antrim, Northern Ireland, UK 本名 William John NeesonThe White Rose (2006) Untitled Steven Spielberg/Abraham Lincoln Project (2007) Seraphim Falls (2006) ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 The ...
エドワード・ノートン Edward Norton 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 August 1969,Columbia, Maryland, USAMotherless Brooklyn (2007) Pride and Glory (2007) The Painted Veil (2006) The Illusionist (2006) ダウン・イン・ザ・バレー Down in the Valley (2005) キングダム・オブ・ヘブン Kingdo...
ジェレミー・アイアンズ Jeremy Irons 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 September 1948,Cowes, Isle of Wight, England, UK 本名 Jeremy John IronsThe Night of the Iguana (2006) Poslednji krug u Monci 2 (2006) エラゴン/遺志を継ぐ者 Eragon (2006) インランド・エンパイア Inland Empire (2006) ...
キングダム・オブ・ヘブン (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
    評価:★7点(満点10点) 監督:リドリー・スコット 主演:オーランド・ブルーム エヴァ・グリーン リーアム・ニーソン 2005年 145min 父親が勇敢な騎士ゴッドフリー(リーアム・ニーソン)と知った 鍛冶屋のバリアン(オーランド...
キングダム・オブ・ヘブン(天国の王国) (マスターオブライフ)
どうもPONです。この映画も ハネムーン帰りにコンチネンタル機上で 見た作品群のひとつです。 全編で2時間以上(145分?)あったので 非常に暇つぶしできた!そういう意味で 大変有意義だった作品であります。 <あらすぢ> 12世紀のフランス。 単なる鍛冶屋だ...
「 キングダム・オブ・ヘブン 」二度目の鑑賞 (MoonDreamWorks)
監督 : リドリー・スコット主演 : オーランド・ブルーム / エヴァ・グリーン /      / リーアム・ニーソン/ エドワード・ノートン/ 公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/∥「キングダム・オブ・ヘブンを観る前に」 ∥一度目の鑑賞....
「 キングダム・オブ・ヘブン 」マジお勧め!! (MoonDreamWorks)
監督 : リドリー・スコット主演 : オーランド・ブルーム / エヴァ・グリーン /      / リーアム・ニーソン/ エドワード・ノートン/公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/「キンダム・オブ・ヘブン」をより楽しむために詳細はこちらを....
【映画】 キングダム・オブ・ヘブン (REAL LIFE)
出演:オーランド・ブルーム(バリアン)、    エヴァ・グリーン(シビラ)、    リーアム・ニーソン(ゴッドフリー)、    ジェレミー・アイアンズ(ティベリウス卿)、    エドワード・ノートン(ボードワン4世) 監督:リドリー・スコット 2005年製...
『キングダム・オブ・ヘブン』、観ました。 (肯定的映画評論室・新館)
 『キングダム・オブ・ヘブン』、観ました。父親が勇敢な騎士ゴッドフリーと知った鍛冶屋のバリアンは、十字軍に入隊、戦いに身を投じる。たくましい騎士に成長したバリアンは、やがてエルサレム王を助け、美しい王女シビラと禁じられた恋に落ちるが……。  監督はリ...
★「キングダム・オブ・ヘブン」、ヒーローは王様の方じゃ!★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「キングダム・オブ・ヘブン」 (2005) 米 KINGDOM OF HEAVEN 監督:リドリー・スコット製作:リドリー・スコット製作総指揮:リサ・エルジー ブランコ・ラスティグテリー・ニーダム脚本:ウィリアム・モナハン撮影:ジョン・マシソン美術:アーサー・マックス衣装デ...
映画DVD「KINGDOM OF HEAVEN」 (時評親爺)
久しぶりに映画の話題。今日のDVDは「KINGDOM OF HEAVEN」(20世紀FOX)である。「トロイ」、「アレキサンダー」、「キング・アーサー」等に続く「一大歴史スペクタクル巨編」である。監督はリドリー・スコット、キャストは主演に十字軍の司令官...
キングダム・オブ・ヘブン (奥様的部屋)
十字軍モノDVD またまた言い訳めいてしまうが、私は世界史が苦手なので、十字軍とかエルサレム王国とかって言われても全体の表面0.01mmくらいの知識しか持ち合わせていないこの作品については、多分そのあたりの知識があるとないとでは随分楽しみ方が違っただろうと思う...
キングダム・オブ・へブン(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】リドリー・スコット 【出演】オーランド・ブルーム/エヴァ・グリーン/リーアム・ニーソン/ジェレミー・アイアンズ/エドワード・ノートン 【公開日】2005/5.14 【製作】アメリカ 【ストーリー】 妻子
キングダム・オブ・ヘブン (新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>)
リドリー・スコットの新作とくれば、普通なら期待していいはず。でも、なんか興味わかないのよね。オーランド・ブルームのファンだったら、胸わくわくなんだろうけど。とまどいつつも、レイトで観てきました。
キングダム・オブ・ヘブン (ファイティングトップ)
 キングダム オブ ヘブンを見ました。  十字軍の頃のヨーロッパの歴史なんてほとんど知らなかったので、史実的にはグラディエーターくらい創作された話だと言う印象で見終わったのですが、後で調べて見ると、主人公の生い立ちが私生児だと言う点と、エルサレム脱出後...