ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】マイレージ、マイライフ…の記事と内視鏡検査初体験

2010-10-05 14:17:53 | 映画・DVD
昨日2010年10月4日(月曜日)、内視鏡検査というのを人生初で体験してまいりました…いわゆる胃カメラ

で、その感想なんですけど…ほとんど覚えていません。ずっと寝ておりました
途中途中に記憶はあるものの…途中、食堂の細胞を採られるところは映像で見ていた記憶がありますし、処置室からベットに移ったのもなんとなく憶えているのですが…知らないうちにカメラを入れられて(鼻からの検査が出来る病院でしたが、私は口からの検査を受けたようです)、知らないうちにカメラを抜かれている状態。噂に聞いていた辛さを味わうことも無く…一番つらかったのは、準備の段階で点滴の針をさすときに何回も刺されちゃった事ですかね。私は血管が探しづらい体質なようで…とにかく、起きて時計を見たら検査開始から2時間ほど経過しておりました(10:30から準備開始、検査開始が11:00頃…だと思う…で、気が付いたら12:50頃でした)。勝手に小一時間ぐらいで終わるんだろう…なんて思っていた検査なので、勝手にビックリした次第

で、結果なのですが…食道側が“逆流性食道炎”…胃が横隔膜よりも上に張り出していて、胃の入り口が閉まっていないとの事。で、胃酸で炎症を起こしたというカラクリ。これでいつも咽喉が詰まってたんですね。…さらには十二指腸側にも潰瘍が…“十二指腸潰瘍”ってヤツなんですかね

途中端折りますが、なんにしても食べすぎなようです

…とかいいながら、検査後に結構食べちゃったなぁ昨日は

何にしても年齢とともに色々ガタが来つつあるのを知った検査でありました。



以下は映画観賞記録です。



「マイレージ、マイライフ」
(監督:ジェイソン・ライトマン、出演:ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、2009年アメリカ)

TSUTAYA DISCASさんから「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」と一緒に届いた作品。2010年9月2日(木曜日)の夜にブルーレイにて鑑賞しました。
鑑賞順番としてはこの前に「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」があるのですが、とりあえず記事がまとまった順でアップ



ストーリー
ウォルター・カーンの同名小説を映画化した作品。
リストラ宣告を仕事のするライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)は、飛行機で全米各地を巡り仕事をしていた。彼は航空会社のマイレージを1000万マイル貯めることを目標にこの仕事を楽しんでいたが、ある日新入社員ナタリー・キーナー(アナ・ケンドリック)の提案から出張を廃止しネット上でリストラ宣告を行うシステムが現実化し、ライアンの目標に暗雲が…。更に上司のクレイグ(ジェイソン・ベイトマン)はライアンにナタリーの教育係を命じる。
詳しくは…http://www.mile-life.jp/





ピロEK的感想&点数(今回は蛇足込)
同監督の作品では「サンキュー・スモーキング」を観て「JUNO/ジュノ」をとばしてコレを鑑賞。
「サンキュー・スモーキング」は割と面白かった記憶のある作品でしたので、今回の「マイレージ、マイライフ」にも同じ空気を感じて期待しておりました。

で観た結果、割と面白かったかな
「サンキュー・スモーキング」と比較すれば個人的にはあちらですけど。これはこれでまぁまぁ

…私が観たジョージ・クルーニー主演映画としては「ピースメーカー」以来ぐらいの全体的に分かりやすい映画でしたしね(彼の主演作は作品自体が少し難解だったり、構成が見づらかったり、彼自身の台詞がちょっと捻ってたりで…なんとなく一筋縄じゃないという印象)。

ただ、まぁソコソコ面白くて、結構雰囲気も良い作品なんだけど…だから何なんだよ…とも思っちゃう作品ではありました(他の映画のタイトル書き過ぎていますが、話は「マイレージ、マイライフ」に戻っております)。

だから、何が面白かったかと問われれば少し困ります

…まだ人生のなんたるかを見極めていない私にとってはオチが共感できる訳でもなくね
…逆にマイレージ貯めるのって面白そうだななんて思っちゃう始末…あの妹の結婚式の件がダラダラだなぁとかまで思っちゃったりしてもっとビシバシとリストラをオモシロ可笑しく描けよ…とかロクでもない事まで思ったり


※読める文章にしようと思うとナカナカ筆が(キーボードが)進まないので、以下は思ったことの羅列


【マイレージ】
飛行機にあんまり乗らない私には、マイレージというのは良く分からないのですが、要は飛行距離に応じてポイントが貯まるということなのですよね
このマイレージで世界で数人しか達成していない1000万マイルを目標とする主人公。
でも、食事やホテル宿泊でもマイレージが溜まるんですよね…多分…ということは1000万マイル達成した時も、1000万マイル移動したという事では無いって事なんでしょうか…だとすれば何となく達成しても邪道な気がするんですけど…だれか教えてくださいませ。
…これは主人公のセンスを知るのに少し重要な要素な気がします。

【フィンチ機長】
サム・エリオット演じるフィンチ機長って実在の人物なの
あれはカメオ枠と考えていいのそれとも普通の脇役

【アレックス35歳】
ヴェラ・ファーミガ演じるアレックス。スタイルはよろしいが顔が老けてて日本人の基準ではとても30代半ばには見えません。しかし彼女の実年齢を調べると設定どおりの年齢
白人が黄色人種に比べて老けて見えるってのは、肌の質感だと勝手に思っていたのですが、彼女は顔つきがかなり実年齢よりご高齢に見えちゃいます
個人的な問題なのか人種的な問題なのか
(亡くなった清川虹子さんに似てない彼女

【トワイライト】
アナ・ケンドリックが可愛く思えたので、彼女の出演しているという「トワイライト」シリーズを観ようと思っているのですが…そんなに期待するほど多く出てくるのだろうか
…あと、最近の私は若い女の子ならだれでも好きな気がする。

【お持ち帰り
パーティーで、アナ・ケンドリック演じるナタリーと仲良くなる脇役男性。
儲かってる企業(?)の技術者だったら、あのようなビジュアルでも、あのような可愛く(かつ賢い)女性をゲットできるのですか


…って、質問ばかりになっちゃいましたね気が向いた方は情報ください


という事であいかわらず映画の本質には迫れていない記事になっておりますが(私が本質に迫っていないのだから仕方ない)…こんな感じです

点数は4点強(5点満点中)。
チョイオススメ


…最後にもうひとつ…私は割と人生というバックパックにドンドン詰め込むタイプかも…オモチャとかナカナカ捨てられないしね…ってそういう話とは少し違いますかね



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【散財報告】その59…2010年4月〜5月 | トップ | 【映画】東のエデン 劇場版II Pa... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なりの答え (sakurai)
2010-10-06 08:13:10
私も飛行機には乗らないので、マイレージがどうのと言われてもとんとわからないのですが、結局のところ、単にマイレージは結果であって、彼の人生にそれほど重要で、それを目的に!!ではなかったように感じました。
ひとえに邦題が、それをあおるようなつけ方で、本当は違うんじゃないかと感じましたわ。

あの機長さんは、実在ではないと思いますが、ハドソン川に不時着した機長さんあたりがモデルでは、と思いますわ。
人格者らしいですね。
ですが、今のアメリカの機長たちの待遇のひどさに、なんとかならんもんかと訴えてニュースを見ましたわ。

ヴェラさんはスルーしようと思いましたが、清川虹子さんに一票。

お持ち帰りはおいといて、「トワイライト」は、どう考えてもピロEKさんの好みではなさそうですが、ヴァンパイアの話というよりは、高校生のあり得ない恋愛ものではないかと。
でも、主人公の女の子が完璧なほどにきれいなんですよね。
なもんで、脇役の女の子は、ほとんど印象なし。なははは。

ところで内視鏡は未経験ですが、麻酔をしちゃうんですね。そろそろいろんなところにガタが来てるので、私も近いうち経験しそうです。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2010-10-07 01:38:42
こんばんは〜♪
普通に面白かったです^^
て、『ピースメーカー』まで遡らないと無いですかw
個人的には『オーシャンズ』シリーズもギリセーフだと思うのですが(^^ゞ
でも、確かに最近、捻くれっぱなしですよね〜^^;
もう少し単純明快な娯楽作もやって欲しいですね!
っと、ちなみにワタクシも若いってだけで大幅にポイントUPしてしまいます(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(sakuraiさん、Aki.さんへ))
2010-10-09 03:49:57
★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます


>私も飛行機には乗らないので、
>単にマイレージは結果であって、彼の人生にそれほど重要で、それを目的に!!ではなかったように感じました。

私もたまに乗ると、窓の外からずっと下界の景色や雲海を見続けても退屈しないという程度の飛行機利用率。
なのでマイレージは全然分からないのですが…よく考えたら高頻度で飛行機を利用する妹にでも聞けば良い話だったかも
映画の方の主人公は、劇中で夢として1000万マイルの話をしますが、家族もくつろげる“普通の”家も無い彼を揶揄したような描写でも無かったですね。そうなると邦題が感が悪いって事になるんですかねぇ??


>あの機長さんは、実在ではないと思いますが、ハドソン川に不時着した機長さんあたりがモデルでは、
>人格者らしいですね。

あたかも「誰でも知っているフィンチ機長」ってな描写でしたので、実在の人物なの?と思った次第。
ハドソン川不時着事故は憶えていますが、機長さんまでは全く憶えておりません。
…sakuraiさんからのお答えを頂いた後でも、未だモヤモヤの残る設定です。


>ヴェラさんはスルーしようと思いましたが、清川虹子さんに一票。

清川虹子さんは昔、マーロン・ブランドと恋仲だったんじゃなかったですかね。
あちらではウケるタイプの顔つきなのかも知れません。


>お持ち帰りはおいといて、「トワイライト」は、
>でも、主人公の女の子が完璧なほどにきれいなんですよね。

若くてきれいな女性が常に好きな私は、結局要チェックということなんでしょうか。


>ところで内視鏡は未経験ですが、麻酔をしちゃうんですね。
>そろそろいろんなところにガタが来てるので、私も近いうち経験しそうです。

初めての経験だったので、ちょっと楽しみでもあったのですが、結局何も憶えていません。
そのときは全く辛くなかったのですが(寝てましたから)、後で倦怠感がありましたね。
必要が無ければ、体験しない方がいいことなのかも知れませんよ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>個人的には『オーシャンズ』シリーズもギリセーフだと思うのですが(^^ゞ

「オーシャンズ」はカッコつけすぎです。
カッコつけすぎて主人公の心情が読めず、結局分かりづらい部分もあるような。

>っと、ちなみにワタクシも若いってだけで大幅にポイントUPしてしまいます(^^ゞ

若さとは得がたいものですなぁ(しみじみ)。
K-POPアイドルとか、AKBとかも良いなぁとか思いはじめた40代の今日この頃。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
ありがとうございます (茶々)
2010-10-09 06:49:09
はい
その8月8日の茶々は、私めでございます。

ネタ不足の猫ブログなのに、
ピロEKさまの高度な映画ブログに
参入してしまい大きな謎を与えてしまったこと
お許しください。

たぶん、その日の記事はゴミの廃棄について
書いていましたので、トイストーリ3のおもちゃを
たくさん捨てたところでRSSで拾ったとおもいます。
そこで、ついつい興味のあった内容と講評を
読んでしまいあのようなコメントになりました。

カテゴリーには一応映画もあるんです。
http://blog.goo.ne.jp/goo13602008/c/c1531fca9947b2b789ec39b7a1e4d2c0
3つしかありませんが・・・


胃カメラ大変時間がかかるんですね。
お体お大事にしてください。
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(茶々さんへ))
2010-10-15 00:00:57
★茶々さんへ★

コメントありがとうございます

>ピロEKさまの高度な映画ブログに
>参入してしまい大きな謎を与えてしまったこと
>お許しください。

私のブログは全く高度でもございませんし、こちらに来ていただける事は感謝こそしても、お許し云々では全くございません。
よかったらまたコメントなど頂ければ幸いです。

>胃カメラ大変時間がかかるんですね。
>お体お大事にしてください。

ありがとうございます。
そろそろ真剣に健康について考えないといけない年齢になってしまったようです。気をつけたいです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
Unknown (リバー)
2010-12-09 18:34:53
TB ありがとうございます。

全体的にセンスのある作りで
ストーリーも楽しめました。

ジョージ・クルーニー、だったら最近では「フィクサー」が
好きでしたが これも難解だったかも・・・
★★コメントありがとうございます(3)★★ (ピロEK(リバーさんへ))
2011-01-23 14:14:08
★リバーさんへ★

いつもコメントありがとうございます
年越しの返事となってしまい申し訳ありません

>全体的にセンスのある作りで
>ストーリーも楽しめました。

ですね。センスを楽しむ作品という感じです。

>ジョージ・クルーニー、だったら最近では「フィクサー」が
>好きでしたが これも難解だったかも・・・

「フィクサー」も観ましたよ。
薬害に関する陰謀を暴いちゃうお話…と、情報過多とは言え分かりやすく描けそうな題材にもかかわらず。
随分難しい作りになってる映画だなぁという印象でした。
今思えば、如何にもジョージ・クルーニーな映画でした。

では、また来てくださいね。
…あと、遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイレージ、マイライフ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『あなたの”人生のスーツケース” 詰め込みすぎていませんか?』  コチラの「マイレージ、マイライフ」は、年間322日も出張で飛び回るマイレージ依存症のリストラ宣告人ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)が、人とのつながりを求めずに生きて来た人生をふ...
mini review 10487「マイレージ、マイライフ」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
『JUNO/ジュノ』でその才能を高く評価されたジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを主演に迎えて描く人間ドラマ。『サムサッカー』の原作者でもあるウォルター・キルンの同名小説を基にリストラ担当として全国を駆け巡る男の、一見身軽そうだが実はそうでも...
マイレージ、マイライフ (迷宮映画館)
そんなに彼の人生は、まずいものだったのだろうか・・・。
マイレージ、マイライフ (小部屋日記)
Up in the Air (2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ジョージ・クルーニー/ヴェラ・ファーミガ/アナ・ケンドリック/ジェイソン・ベイトマン あなたの“人生のスーツケース” 詰め込みすぎていませんか? 「JUNO/ジュノ」「サンキュ...
マイレージ、マイライフ (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『サンキュー・スモーキング』『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督でジョージ・クルーニー主演の感動作・・・ だと、思って見ちゃったんですよね〜。 ジャケもそんな感じだし。 が・・・ う〜...
17歳のマイレージ (Akira's VOICE)
「17歳の肖像」 「マイレージ,マイライフ」 
■映画『マイレージ、マイライフ』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
>『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督の新作は、独身主義者のリストラ宣告人中年男性を主人公にした映画『マイレージ、マイライフ』。 リストラ宣告人が主役なんて、世の中本当に不況ですなぁ。。。 こういう不況時、帰るべきところって、…結局そこなの...
マイレージ、マイライフ (とりあえず、コメントです)
ジョージ・クルーニー主演の出張に明け暮れている男の人生を描いたヒューマンドラマです。 この作品でジョージ・クルーニーがアカデミー賞にノミネートされていたので気になっていました。 予告編の通り軽い雰囲気で始まりつつも、最後には人生を考えさせてくれるような展...
映画『マイレージ、マイライフ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-23.マイレージ、マイライフ■原題:UpInTheAir■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:109分■鑑賞日:4月18日、新宿武蔵野館(新宿)■予告編□監督・脚本・製作:ジ...
『マイレージ、マイ・ライフ』 (こねたみっくす)
自分なりの夢、自分なりの生き方。それが「マイレージ、マイ・ライフ」。 リストラ宣告人として年間322日も全米を飛び回るスティーブンの心境の変化を描いたこの映画は、ある程度社会の厳しさを知った大人だけが共感できる大人の映画。特に人生に迷っている方は必見です...
『マイレージ、マイライフ』・・・背負う荷物はほどほどに (SOARのパストラーレ♪)
冒頭、リストラを宣告される人たちの反応を続け様に見せられる。怒り出す者、泣き出す者、すがる者。あくまで映画という作り話の世界ながら、平凡サラリーマンの私には彼らが会社へのこれまでの貢献を必死にアピールする姿がなんとも痛々しくて・・・。
マイレージ、マイライフ (voy's room)
 ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)は、年間322日も出張で飛び回り、企業のリストラ対象者に解雇を通告するプロフェッショナル、“リストラ宣告人”。全米中を旅しながら、二度と会うことのない相手に人生のやり直しを宣告する。そんな彼の唯一の生き...
『マイレージ、マイライフ』|ウディ・ガスリーの「我が祖国」が再び流れる時代 (23:30の雑記帳)
主人公は、ときおりセミナーや講演会を 開くほどの有能なビジネスマン。 アメリカ中を飛び回っている。主な仕事は いろんな会社へ出向き“解雇勧告”すること。 年間30 ...
マイレージ、マイライフ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 マイレージ1,000万マイル保持者って史上7人目らしい
マイレージ、マイライフ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ジョージ・クルーニー演じるリストラ宣告人が、大学を出たばかりの新入社員に反対にリストラされそうになる。その二律背反の設定から繰り広げられる物語は、興味深い人間ドラマになった。男の方が不器用に描かれているのも愉快だ。
「マイレージ、マイライフ」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Up in the Air」2009 USA ライアン・ビンガムに「フィクサー/2007」「オーシャンズ13/2007」「バーン・アフター・リーディング/2008」「かけひきは、恋のはじまり/2008」のジョージ・クルーニー。 アレックス・ゴーランに「こわれゆく世界の中で/2006」「ディ...
映画レビュー「マイレージ、マイライフ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
マイレージ、マイライフ [DVD]◆プチレビュー◆人との大切なつながりはマイルには換算できない。クルーニーの演技が味わい深い秀作。 【85点】 敏腕リストラ宣告人のライアンは、 ...
マイレージ、マイライフ (シネマ名画座)
今日は、アカデミー賞で5部門にノミネートされながらも、惜しくも無冠に終わった『マイレージ、マイライフ』についてです。 ブログを書くならBlogWrite
マイレージ、マイライフ (だらだら無気力ブログ)
『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを 主演に迎えて、同名小説を映画化した人間ドラマ。 リストラ宣告人として全米中を飛び回り、気ままな人生を送ってきた主人公 が、ある女性と出会ったことがきっかけで、今までの生きざまがかわっ...
マイレージ、マイライフ (LOVE Cinemas 調布)
アカデミー賞作品賞を含む主要5部門で6ノミネート、一時は本命視された作品。世界的な大不況の中、特にアメリカの現代を描く人間ドラマだ。主演は主演男優賞ノミネートのジョージ・クルーニー。共演の女優二人は共に助演女優賞にノミネートされた『エスター』のヴェラ・...
マイレージ、マイライフ (2010 映画観てきましたっ!)
3/27 ユナイテッド札幌にて 観てきましたっ!
タイトルデザイン_14・マイレージ、マイライフ・Shadowplay Studio (映画雑記・COLOR of CINEMA)
「マイレージ、マイライフ」。しかし、ジェイソン・ライトマン監督。うまいなぁ〜。テーマが失業問題だったり、インターネット社会のコミュニケーションについてだったり、家族の在り方だったりと、そのまま描くと重
『マイレージ、マイライフ』の宙ぶらりん人生 (映画のブログ)
 解雇を宣告するのは命がけである。  クビになる従業員が、宣告を冷静に受け止めるとは限らない。  米国在住歴の長い吉田耕作氏は語る。 --- (略) 私が米国にいたころ、郵便局で働いていた職員が、高...
映画:マイレージ・マイライフ Up in the air クルーニー好き「必見」のハマリ役  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
アカデミー賞発表後に受賞作をみると、どうしてもその受賞事実に影響されてしまうかもな自分が嫌い。 なので、「ハート・ロッカー」もなんとか発表前に駆け込んだのだが、今日は気楽(笑) というのは、アカデミー賞ノミニーだけで終わってしまった「マイレ...
マイレージ、マイライフ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:UP IN THE AIR) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 第35回LA映画批評家協会賞、脚本賞受賞(ジェイソン・ライトマン/シェルドン・ターナー)。 第75回NY映画批評家協会賞、主演男優賞受賞(ジョージ・クルーニー)。 第67回ゴールデングローブ賞、...
★「マイレージ、マイライフ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で2本観てきました。 その1本目。 オスカーでは5部門にノミネートされてた、ジョージ・クルーニー主演作。 監督は「サンキュー・スモーキング」「JUNO」のジェイソン・ライトマン。
『マイレージ、マイライフ』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:UPINTHEAIR監督・脚本:ジェイソン・ライトマン原作:ウォルター・キム出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー...
『マイレージ、マイライフ』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「マイレージ、マイライフ」□監督・脚本 ジェイソン・ライトマン □脚本 シェルダン・ターナー □原作 ウォルター・キルン □キャスト ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック...
「マイレージ、マイライフ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
リストラ宣告人という職業があるのか・・・と、なんだか心痛みました・・・。
マイレージ、マイライフ (映画道)
年間322日も出張し、リストラ宣告を行っているライアン。「バックパックに入らない物は背負わない」がモットーだ。面倒な人間関係を嫌い、出張先で出会った女性とその場限りの情事を楽しむ毎日だ。貯まったマイレージは1000万目前。しかし、その目標を阻む者が現れた。新...
マイレージ、マイライフ (シネマ日記)
この作品もアカデミー賞にかかっているし、ワタクシの好きな女優さんヴェラファーミガが助演女優賞にノミネートされていたし、いろいろと興味のあった作品。(ん?好きなとか言っといていまのいままで「ヴェ...
マイレージ、マイライフ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【UP IN THE AIR】 2010/03/20公開 アメリカ 109分監督:ジェイソン・ライトマン出演:ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ジェイソン・ベイトマン、ダニ ...
マイレージ、マイライフ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
リストラ宣告人の心の旅。 「JUNO」のジェイソン・ライトマン監督は、軽妙ながら極めて現代性の高い、味わい深い作品を世に送り出した。 これは世知辛い世の中に生きる、迷える大人たちへ贈るほろ苦いコメデ...
【マイレージ、マイライフ】 (日々のつぶやき)
監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、サム・エリオット、ザック・ガリフィアナキス あなたの“人生スーツケース”詰め込みすぎていませんか? 「リストラ宣告が仕事のライアンは一年のうち322日も...
Up In The Air (マイレージ、マイライフ)(2009)(USA) (アメリカ 犬連れ 国際結婚)
アカデミー映画賞(オスカー)の発表は、こちらの時間で、この次の日曜日だから、早いもので1週間を切った事になる。 今年のオスカーに、ベスト・フィルム、ベスト・ディレクター、ベスト・スクリプト、ベ...
マイレージ、マイライフ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年3月30日(火) 20:45〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『マイレージ、マイライフ』公式サイト 企業の上司に代わりクビを宣告するリストラ請負会社のエリート社員、遅れてきたスター、ジョージ兄貴。全米いたる...
映画「マイレージ、マイライフ」@ヤクルト... (masalaの辛口映画館)
 試写会の主権はラジオ日本「イエスタディポップス・ウィズ・シネマダイヤリー」さんだ。映画上映前に番組パーソナリティー・石山栄里子さん司会で冠スポンサー様の商品紹介と抽選...
あなたの人生のスーツケースは? (笑う学生の生活)
22日のことだが、映画「マイレージ、マイライフ」を鑑賞しました。 リストラ宣告人の男の人間ドラマ とにかく センスが良い シャレた作りで 私的にかなり好みでした オープニングの映像のセンスから これは良いかも思わせて 挿入歌も...
『マイレージ、マイライフ』 ('10初鑑賞45・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 3月27日(土) OSシネマズミント神戸 スクリーン7にて 15:30の回を鑑賞。
マイレージ、マイライフ(2009) (銅版画制作の日々)
 原題:UP IN THE AIR 原題の意味は、飛行機での旅と「何かが宙ぶらりんで決まっていない」という意味を兼ねているそうです(Keri先生のフォトシ...
〜『マイレージ、マイライフ』〜 ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、ジェイソン・ライトマン監督、ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・マクブライド出演。
それでも人生は続く・・・。『マイレージ、マイライフ』 (水曜日のシネマ日記)
企業からの依頼でリストラ宣告をする為にアメリカ中を飛び回るひとりの独身男性の物語です。
[映画『マイレージ、マイライフ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆近所の<MOVIX昭島>や<ワーナーマイカル日の出>・<ワーナーマイカル武蔵野ミュー>で公開されている作品は軒並み観てしまったか、その他のは、あまりにも下らなさそうなので、<立川シネマシティ>まで、面白そうなのを観に行った。    ◇ ...
『マイレージ、マイライフ』 (ラムの大通り)
(原題:Up in the Air) -----これなんという曲? いいニャあ。 (※注:いまアメリカ・オフィシャル)を開いています)。 「アカデミ...
『マイレージ、マイライフ』 (千の天使がバスケットボールする)
チョークを製造している日本理化学工業の会長・大山泰弘氏が、多くの知的障害者を採用するようになったきっかけは、禅寺の和尚さんに教えられた
マイレージ、マイライフ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
マイレージ、マイライフ’09:米◆原題:UP IN THE AIR◆監督:ジェイソン・ライトマン「JUNO/ジュノ」「サンキュー・スモーキング」◆出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイト ...
「マイレージ、マイライフ」 (Con Gas, Sin Hielo)
苦い矛盾の空間を漂う。 主人公・ライアンの仕事は、面倒を怖れる管理職に代わって解雇する従業員に最後通告を行うリストラ宣告人。 彼は、人間関係を重い荷物に例え、バッ...
マイレージ、マイライフ (Memoirs_of_dai)
うってつけのジョージ・クルーニー 【Story】 仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること…。 評価 ★★★★☆(4.3P) 【簡易...
マイレージ、マイライフ (映画的・絵画的・音楽的)
 『マイレージ、マイライフ』を渋谷のヒューマントラストシネマで見ました。  この映画がゴールデングローブ賞(脚本賞)を受け、アカデミー賞の作品賞などにノミネートされたこともあって、見に行ってきました。 (1)JAL問題が世間を大きく騒がせているときに、“マイ...
マイレージ、マイライフ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:マイレージ、マイライフ 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリックほか あらすじ:仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クル...
マイレージ、マイライフ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
たぶん最初は仕事柄、出張が多いこととマイレージは結びついていたのかな?あれっと思ったら、膨大なマイルが貯まってる♪しかもこのマイルって貯まれば貯まるほどお得な特典がついてくるじゃないですか〜そんなこんなで、あなたの目標は?マイルを貯めることって答えるこ...
★マイレージ、マイライフ(2009)★ (CinemaCollection)
UPINTHEAIRあなたの“人生のスーツケース”詰め込みすぎていませんか?映時間109分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/03/20ジャンルドラマ/コメディ映倫G【解説...
「マイレージ、マイライフ」 しがらみと絆 (はらやんの映画徒然草)
出張好きな人っていますが、僕は好きではありません。 というより旅行自体が億劫であ
マイレージ、マイライフ (映画尻エリカ)
『マイレージ、マイライフ』 “UP IN THE AIR” (2009・アメリカ) 1h49 製作・監督・脚本 : ジェイソン・ライトマン 出演 : ジョージ・クルーニー、アナ・ケンドリック、ヴェラ・ファーミガ、ジェイソン・ベイトマン 愛を信じないやり手...
マイレージ、マイライフ(UP IN THE AIR) (シネマクマヤコン)
ジョージ・クルーニー主演の軽いノリのコメディかと思っていましたが、ややシリアスな
マイレージ、マイライフ (Diarydiary! )
《マイレージ、マイライフ》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − UP IN
マイレージ、マイライフ (5125年映画の旅)
彼の名前はライアン・ビンガム。一年で322日出張し、その飛行距離は月よりも遠い35万マイル。みんなが嫌がる出張生活も、彼にとってはくつろげる我が家のようなもの。リス ...
マイレージ・マイライフ  UP IN THE AIR (映画の話でコーヒーブレイク)
元々筆不精な私は、ブランクができると書き出すのにどうも時間がかかるようです 久しぶりに映画館に足を運び、本作と「NINE」をハシゴ 書きたいことはあれこれ頭に浮かぶのに、なかなか書き出せませんでした う〜ぅ、がんば{/...
「マイレージ、マイライフ」:月島三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
「救世軍」?リストラされた人も救ってくれるのかしら。 リストラされるのもたいへんだが、リストラするのもたいへんだぞ。 なに、わかった風なことを言ってるのよ。 いや、リストラ請負人の映画を観...
マイレージ、マイライフ (メルブロ)
マイレージ、マイライフ (原題:UP IN THE AIR)310本目 2010-14 上映時間 1時間49分 監督 ジェイソン・ライトマン 出演 ジョージ・クルーニー(ライアン・ビンガム) 、 ヴェラ・フ ...
マイ・レージ、マイ・ライフ (晴れたらいいね〜)
この映画の前売り券のオマケは、空気枕ちゃんだった。どこに入れちゃったっけ?そんなことをふと考えながら、観ました(笑)監督はJUNOのジェイソン・ライトマン。色々と賞も受賞や ...
マイレージ、マイライフ (菫色映画)
マイレージ、マイライフ [DVD]2009年 アメリカ 監督:ジェイソン・ライトマン 原作:ウォルター・キム 出演:ジョージ・クルーニー    ジェイソン・ベイトマン    ヴェラ・ ...
映画『マイレージ、マイライフ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-23.マイレージ、マイライフ■原題:UpInTheAir■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:109分■鑑賞日:4月18日、新宿武蔵野館(新宿)□監督・脚本・製作:ジェイソン...
10-66「マイレージ、マイライフ」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
重荷を背負うことも必要  企業のリストラ対象者に解雇を通告する“リストラ宣告人”の仕事で年間322日間も出張しているライアン・ビンガム。自らの講演でも謳っている“バックパックに入らない人生の荷物はいっさい背負わない”をモットーに人間関係も仕事もあっさりと...
マイレージ、マイライフ (スペース・モンキーズの映画メイヘム計画)
★★★★★ 飛びます、飛びます 一年のほとんどを出張に追われ、マイレージを貯めることを生き甲斐とし、女性とは上辺だけの付き合いしかせず、家庭を持たず、飛行機こそがマイホームだと言い切る、敏...
マイレージ、マイライフ (oguoguの日々映画見っ放し!)
2010年3月上映 監督:ジェイソン・ライトマン 主演:ジョージ・クルーニ  人を"きる"職業の敏腕リストラ宣告人が、人と"つながる"ことに気づいたとき・・・・・・・なんだか切ない映画だなぁ。  ...