ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】レミーのおいしいレストラン…地味な分、映像技術が目立つ?

2008-02-03 10:35:59 | 映画・DVD
先日も書きましたが、毎週日曜日は「ふしぎの海のナディア」の再放送(福岡の地方局で再放送中)で起床するピロEKです。民放での再放送枠だと予告とエンディングテーマ曲がカットされるのは残念な点です(元がNHK尺だから?)。

今日の天気は曇りor晴れなのですが、近くの山頂を見ると薄らと雪化粧。寒いはずです
(※記事アップの後、雨になりました)

最近gooブログが不調だった事もあって、コメントのお返しが滞っております。
いつも以上に…
例によって“ボチボチ”頂いたコメントにお返事していきますので、しばしお待ちくださいませ。

さらに、またまたネタが溜まって来ております。
映画数本、コミック数冊、小説等々…
もうそろそろ散在報告も…
この週末だけでは事足りそうにないなぁ。

まぁこちらも“ボチボチ”進めて参ります。



で、今日はとりあえずDVDで鑑賞した映画レビュー。



「レミーのおいしいレストラン」
(監督:ブラッド・バード、声の出演:パットン・オズワルト、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、2007年アメリカ・フルCGアニメーション)

久しぶりにDVDを購入しました。ピクサー作品は発売後すぐに買ってたんですが、これの発売時は金欠でねぇ。やっと購入&鑑賞出来た次第。
2008年1月29日(火曜日)の夜~日付が変わって30日(水曜日)にかけて鑑賞しました



ストーリー
天才的な料理の才能を持つネズミのレミー(声:パットン・オズワルト)は家族とはぐれてしまい、パリにある一軒のレストランにたどり着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストー(声:ブラッド・ギャレット)の店だった。その店には見習いのシェフ、リングイニ(ルー・ロマーノ)が居たが彼に料理の才能は無く、かつドジな彼は失敗からスープを台無しにしてしまう。みかねたレミーはキッチンに侵入しスープを作り直すが、そこをリングイニに見つかってしまう。
詳しくは…http://www.disney.co.jp/movies/remy/





ピロEK的感想&点数
今回は邦題では原題とタイトルを大幅に変えちゃったんですね。
ピクサー作品としては初めて(?)の事ですよね(今まではカタカナ化しただけだったと記憶)。
「ファインディング・ニモ」なんて子どもには少し伝わりにくい(?)原題でもカタカナ化しただけだったのに…「RATATOUILLE」ってタイトルだと流石に日本での興行成績に影響が出そうだったのでしょうか(?)…なんとなく残念。

さて、
一年ぶりのピクサー作品鑑賞だった訳ですが、
やはり他社の3DCGアニメ作品とは一線を隔す出来で、またもや満足な出来でした。
人間の動きなんか「Mr.インクレディブル」の時よりも更に進化した感じ
冒頭の下水に流されるレミーのシーンなんか、CGアニメとして認識される範疇に作っておきながらも実にリアルで大迫力。他でも細部まで手が抜かれていない様子
…と、いつものように私の説明はイマイチ伝わりにくいとは思いますが、とにかく凄いです
アニメとして作るということは、実写映画に特殊効果として埋め込むための映像を作るよりも難しいんじゃないのかなぁ(?)、ごまかし的なことがやりづらそうに思えます。
派手なシーンはもちろんのことですが、料理が作られていく過程ってのは、もしかして凄く難しいCGなのではないでしょうか。1個だった野菜が切られていくシーン…って想像しただけでもどれだけのポリゴン(※最近聞きませんねぇこのポリゴンって単語)と、演算が必要なのか…気が遠くなりそうです
とにかく、映像は過去のピクサー作品と比較して1番凄いですねぇ

まず映像ばかりをベタ誉めしてしまいましたが、次にお話。
ストーリーは単純なのですが、演出とか見せ方とかは例によって上手いので面白く鑑賞できます
ただ今までの奇抜な(?)ストーリー群と比較して地味なので、頭がお子様な私には物足りない点もある感じかなぁ。…結局オモチャに動いて活躍して欲しいピロEKでした。
この作品(レミー)で派手な部分は、
何故かネズミ退治や痴話げんか程度で
豪快にぶっぱなされる銃ぐらい。フランスは危険ですなぁ


点数は5点(5点満点中)
この作品、なんとなく物足らなさも感じましたが十分にオススメと言える作品です。
ピクサーファンとして下手すると目の曇っている私ですが、信用できるならぜひ
過去のピクサー作品ピロEK的序列としては…(※2008年2月3日現在)
1.Mr.インクレディブル
2.トイ・ストーリー&トイ・ストーリー2
3.ファインディング・ニモ
4.レミーのおいしいレストラン
5.モンスターズ・インク
6.カーズ
7.バグズ・ライフ
って感じで、4位。鑑賞のリピート率が序列の大きな要素です。
ちなみにただ今のテンションでは6位まで全て5点。7位「バグズ・ライフ」のみ4点。っていう配点(「バグズ・ライフ」は“如何にも”な作品すぎて…)。過去記事では「Mr.インクレディブル」「ファインディング・ニモ」4点にしていますが、それは当時のテンションなのでお気になさらないで下さいませ。

あと、作品の主人公がネズミなんですけど、
ああいうタイプのネズミは、
本来不衛生な生物だって、子供たちにフォロー(教育)してあげないとマズい作品ではあるねコレ



補足・蛇足
【なぜかマイブーム:究極の選択】
前回「スウィーニー・トッド」の記事に引き続き究極の選択シリーズ(第二弾)。
決して衛生的ではないネズミ君(ただし天才シェフ)の作った料理
と、
ネズミ料理
どちらかを食べないといけません。さてどちらが…
ってヤッパリ質問が悪趣味。今回も答えないでください


他の蛇足では…
リングイニってバナナマン日村に少し似てなかった(?)ですか(??)




では、今日はこのあたりで…
本日結婚記念日のピロEKでした





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】スウィーニー・トッ... | トップ | 急に忙しく… »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・ (ミチ)
2008-02-03 11:21:47
結婚記念日おめでとうございます~~
これからも末永くお幸せに

あまりアニメって見ないのですが、お料理モノということで興味を引かれて見てしまいました
大量のネズミが厨房にいるのを見たらゾゾーっとしてしまって・・・・
リングイニ=日村 っていうのもなんとなく分かります
ネズミ・・は、 (kira)
2008-02-03 12:34:05
こんにちは!
今日は朝からの雪で真っ白ですなるべくなら
買い物にも行きたくないです

この作品が上映される少し前放送された
中国でネズミが大量発生、道路を埋め尽くし逃げるニュース映像が
レミーたちがライフルで追われて逃げる映像とそっくりでした
なので、私的にはネズミに毛はいらないです。トムとジェリーみたいでいいです^^;

先日の中国製冷凍食品の殺虫剤混入事件は、その時のネズミを駆除する為だったのでは?と考えられますね。
雪です (asitahatennki)
2008-02-03 23:05:48
こんばんは。

TB ありがとうございました。

福岡は 雨ですか?
こちら東京は 白銀の世界
今も雪は降っています。

福岡は私も以前10年くらい住んでいたので
懐かしい想い出の地です。

映画館でこの映画を観たとき
あまりのネズミの多さに少し引いたことを
思い出しました。
レミーは ブルーなので少しは良かったんですが
他のネズミは やっぱりネズミ色だったので
レストランの厨房に居たネズミの多さが
半分現実と重なりとけ込めませんでした。

又 遊びにきてくださいね
ヨロシクお願いします。
Unknown (moriyuh)
2008-02-04 00:17:09
こんばんは~。寒いですね。

TBありがとうございます。
私もお返しさせていただきました。

>この作品、なんとなく物足らなさも感じましたが十分にオススメと言える作品です。

そう、いいえて妙です。

「ほこっ!」とさせてくれるところが、お勧めのポイントではないですかね?

私も昨年のお勧め作品のひとつです。

TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2008-02-04 02:26:22
こんばんは~♪
弱気な人は嫌いなAki.で御座いますw
いや~、やっぱりピクサーは裏切らないですよね~、期待を!
映像なんて毎回のよーに「これ以上ない!」って思うのに常に更に上行ってますしね~^^
ただ、ここまで来るとやっぱりストーリーでも更に上行って欲しいとは、ワタクシも思います(^^ゞ
ちなみに!
ワタクシ的にはこんな感じです^^
1.カーズ
2.Mr.インクレディブル
3.トイ・ストーリー&トイ・ストーリー2
4.レミーのおいしいレストラン
5.ファインディング・ニモ
6.バグズ・ライフ
7.モンスターズ・インク

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
TBありがとうございました (sakurai)
2008-02-04 08:19:58
映像は、本当にすばらしく、あの料理も、この映画のために実際にすべて作ったそうなのですが、なんか違うんじゃないの、の思いがぬぐえず。
やっぱ。ミチさんと同じで、ネズミと料理というのが、根本的にちがうやろ!と突っ込みたくなりました

ピクサーはラセター作ファンですわ。
ラタトイユは、おいそうだった!!日本でいえば、お母ちゃんの作ったおにぎりと味噌汁ってとこでしょうか。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ミチさん、kiraさん、asitahatennkiさん、moriyuhさん、Aki.さん、sakuraiさんへ))
2008-02-11 16:00:27
★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>結婚記念日おめでとうございます~~

ありがとうございます。といっても返事が遅すぎてだいぶ前のことですね。
申し訳ありません。

>大量のネズミが厨房にいるのを見たらゾゾーっとしてしまって・・・・

いくらアニメでもあんまり気持ちのいいものではないですよねぇ。

>リングイニ=日村 っていうのもなんとなく分かります

なんとなく…とはいえ同意ありがとうございました。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★kiraさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>今日は朝からの雪で真っ白です

ここのところの一週間ばかり、日本列島の天気は荒れてるみたいですが、
九州は寒くても積雪するほどでも無く、この週末も雪予報でしたが何とか乗り切れそうな感じです。

>私的にはネズミに毛はいらないです。トムとジェリーみたいでいいです^^;

そう言われると確かにトムとジェリーには嫌悪感は無いですねぇ。毛の有無が影響しているのでしょうか??

>先日の中国製冷凍食品の殺虫剤混入事件は、その時のネズミを駆除する為だったのでは?と考えられますね。

いったい真相はどうなっているんでしょうねぇ。
ネズミによる汚染よりも殺虫剤残留の方が良いという理屈は無いですよね。
過敏に反応すると日本と中国双方の利害に悪影響なんでしょうが、中国製品は口にしたくないです。
実は数年前から中国産の食品は極力避けております。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★asitahatennkiさんへ★

はじめまして。コメントありがとうございます

>こちら東京は 白銀の世界

天気の話題を交わすには、時期を逸してしまいましたが(スイマセン)、
雪の有無にかかわらずここのところ九州も寒いです。灯油も買っていないので更に…><

>福岡は私も以前10年くらい住んでいたので
>懐かしい想い出の地です。

そうなんですか。福岡のどちら??
私は北九州です。近くかなぁ??

>あまりのネズミの多さに少し引いたことを
>思い出しました。

やはり皆さん同じようなことを思われるようで。それだけリアルなCGってことなんでしょうけど。ねぇ

では、また来てくださいね。もちろんこちらからも伺わせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。




★moriyuhさんへ★

コメントありがとうございます

>こんばんは~。寒いですね。

機構の話を交わすには時期を逸したかと思いましたが、今日も晴れてるけど寒いです。
昨日なんか雪が降ってる地域もあったんですよね(?)

>そう、いいえて妙です。

ピクサー作品には過度な期待をしてしまうようでして、物足りなさも感じてしまう訳ですが、
他のCGアニメと比べたら段違いに良質でオススメなんですよねヤッパリ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>弱気な人は嫌いなAki.で御座いますw

何かナディアネタで返そうかと思ったけど浮かばないピロEKです。

>映像なんて毎回のよーに「これ以上ない!」って思うのに常に更に上行ってますしね~^^

映像は進歩をつづけていますねぇ。
コンピューターやソフトウェアの性能の進化を使いこなしているのはピクサーだけって感じです。

ランキングは割と私とチガイマスネェ。
とはいえ、私の場合各作品甲乙付け難く…って感じだから、このあたりは微妙なんですけどね。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ピクサーはラセター作ファンですわ。

ラセター監督作品って、ピクサーの中でも比較的、良くも悪くも“もっさり”感が無いですか(?)そんなふうに思ってるのって私だけかな(?)…そのあたりが監督としての味なんでしょうねぇ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (moriyuh)
2008-02-11 19:57:38
こんばんは。
お誘いいただき、また来ちゃいました。

>ピクサー作品には過度な期待をしてしまうようでして、物足りなさも感じてしまう訳ですが、
他のCGアニメと比べたら段違いに良質でオススメなんですよねヤッパリ。

確かにです。
それと…このての作品は日本訳で見たほうがいいかな?と思います。

ちなみに「ルイスと未来泥棒」も、そうでした。声優さんのチョイスにかかっていますがね…。

★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(moriyuhさんへ))
2008-02-17 15:10:43
★moriyuhさんへ★

わざわざ来てくださってありがとうございます。
で、相変わらず私の反応は遅いですね。スイマセン

>それと…このての作品は日本訳で見たほうがいいかな?と思います。

ピクサーに限らず、ディズニー作品は翻訳には力を入れているようで、ウォルト・ディズニー氏も「翻訳で観るのが正解」的な言葉を残しているようです。字幕だと微妙なニュアンスは伝わりづらいですよねぇ確かに。
ディズニー作品の場合、声優はアイドル系が採用されている場合でも、なかなか良いですしね。

あと、完全に余談ですが、「アラジン」の芳賀研二は吹き替え直しされちゃうんですかねぇ今後。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『レミーのおいしいレストラン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、...
映画 【レミーのおいしいレストラン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レミーのおいしいレストラン」(字幕版) ディズニーとピクサーが贈る新作は『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督作品。 おはなし:ネズミのレミーは天才的な嗅覚と味覚の持ち主。仲間とはぐれたレミーは尊敬する料理人グストーのレストランのキ...
レミーのおいしいレストラン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】料理が大好きで、一流レストランのシェフになる事を夢見るネズミのレミーは、ある日家族とはぐれてしまい、一人ぼっちでパリのレストランに辿り着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストーのレストランだった。そこには料理が...
レミーのおいしいレストラン (Akira's VOICE)
美味しいと感じる心。 幸せはそこから始まる。
『レミーのおいしいレストラン』 (ラムの大通り)
(原題:Ratatouille) ----これって予告だけで想像ついちゃう映画だよね。 フランス料理のシェフになることを夢見るネズミのレミーが シェフ見習いのリングイニをお手伝い。 ふたりで次々とおいしいレシピを生み出す-----んでしょ? 「まあ、手短かに言えばそうなるか...
『レミーのおいしいレストラン』 (映画館で観ましょ♪)
子供の頃の記憶を呼び起こす懐かしい味に勝てるものはないのですね。 嫌なヤツまで優しくなっちゃう。 レミーの逆立つ・濡れる毛の感じは...
レミーのおいしいレストラン (to Heart)
原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 監督 ブラッド・バード 声の出演 パットン・オズワルト/ブライアン・デネヒー/ブラッド・ギャレット/ルー・ロマノ/ピーター・オトゥール 料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬...
2007-33『レミーのおいしいレストラン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 33『レミーのおいしいレストラン』 評価:★★★☆☆ 原題は「RATATOUILLE(rat・a・too・ee)」です。 http://disney.go.com/disneypictures/ratatouille/ 日本のサイトより良いかも知れませんよ。 料理...
感想/レミーのおいしいレストラン(試写) (EDITOREAL)
夏休み東西アニメ決戦の大本命。『レミーのおいしいレストラン』7月28日公開。超グルメラットのレミー。愛読書は名シェフ・グストーの『誰でも名シェフ』。ひょんなことからグストーのレストランに辿り着くと、見習いシェフのリングイニがスープの味付けを台無しにしよう...
レミーのおいしいレストラン 54点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
このスープを作ったのは誰だぁっ!! 公式サイト 『アイアンジャイアント』『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督による、ピクサー3Dアニメ最新作。 原題は『RATATOUILLE - rat・a・too・ee』で、このラタトゥーユという言葉、料理が作品の展開を左右する...
#110.レミーのおいしいレストラン (レザボアCATs)
今から、去年と同じことを言う。だが、そう言う喜びを、噛み締めてもいる。それは次のセリフだ。  「もし一年に、一度だけしか映画館に行けないとすれば、私は迷わずピクサー作品を選ぶ。」 ・・・き、決まった・・・。
レミーのおいしいレストラン (Yuhiの読書日記+α)
今日は「映画の日」ということで、この作品を見てきました。 実はこれまで、アニメだし、子供向けでつまらないかなーと思って、ためらってきたのですが、意外や意外{/ee_2/} 大人が観ても充分面白いお話でした。 <あらすじ> 味覚・嗅覚に優れていたネズミのレミーは、...
★★★★「レミーのおいしいレストラン」パットン・オズワルド、... (こぶたのベイブウ映画日記)
「誰もが偉大な芸術家になれるわけではないが、誰が偉大な芸術家になってもおかしくはない」グルメ評論家イーゴの言葉に感動しました!誰でも名シェフになれる!ネズミのレミーでも!あなたも夢を忘れないでと素敵な結末でした。絵柄は可愛いし、パリの雰囲気もオシャレ、...
レミーのおいしいレストラン (Big Screen)
○レミーのおいしいレストラン/RATATOUILLE ○2007年/アメリカ/120min/2007/07/28公開(ブエナビスタ) ○コメディ/ファミリー/アドベンチャー/アニメ[◆◆◆◆◆◇]5/6 原題は、ラタトゥイユ(RATATOUILLE)、日本語版の映画の中で、リングイニが”ラット(...
長島茂雄と、長島一茂は別人●レミーのおいしいレストラン (Prism Viewpoints)
銅メダルは、ダメなの? 偏見なき適材適所。 『Ratatouille』 『レミーのおいしいレストラン』 ウィキペディア(Wikipedia) すぐれた鼻と舌...
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞レビュー!『吹替え版を鑑賞』 料理が苦手な見習いシェフ リングイニと パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー── その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。 ★review!★ 本作は、アニメ作品ですが...
映画~レミーのおいしいレストラン (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆大ヒット作『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督のピクサー映画。料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマ...
『レミーのおいしいレストラン』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・原案・脚本:ブラッド・バード声の出演:パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、ブライアン・デネヒー日本語吹替版 声の出演 : 佐藤隆太、甲斐田裕子、石鍋裕公式サイ...
レミーのおいしいレストランを見に行こうと思ったら・・・ (パピーの本棚)
いっぱいでした。満席、次の時間も満席・・・なんだ?この人の多さは!?ここは徳島なんだぁ!!なんで映画観るのにこんなに並ばなきゃいかんのだああ!ディズニーじゃないぞう~叫んでいてもしょうがないので明日のチケットを購入しました。では明日、改めてということで...
レミーのおいしいレストラン (キューピーヘアーのたらたら日記)
パリのレストラン評論家:イーゴの立場から記事を書くとするか。 『誰でも名シェフ』で有名なグストーがシェフをやっていたころは良かったんやねん。 (何気に関西弁) それが、2代目スキナーシェフになってもてから、冷凍食品に力いれるようになって、 そいで、あ...
「レミーのおいしいレストラン」 がんばれレミー、負けるなレミー (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
いくら正論でも、親父の言ったことなんか誰が聞くか! 特に、強権的な親父のことなんか。 オレには、師と仰ぐ人がいる。 ほうら、困った時はいつでも相談にのってくれる。 だって、心の中にいるんだもん! そう、これは「第二次反抗期」のドラマでもあった! ピクサー、ス...
「レミーのおいしいレストラン」ラタトゥイユが食べたい (ももたろうサブライ)
監督 ブラッド・バード ピクサーの最新作を吹き替え版で鑑賞。 ピクサーでは毛の動きまで再現した「モンスターズインク」の映像が印象的だが、さらに進化した映像がすごい。銃から逃げ回るシーンや厨房の中を逃げ回るシーンなど動きも見事としか言いようがない。 ただ...
レミーのおいしいレストラン RATATOUILLE (いい加減社長の日記)
今週は、ちょっと「はざま」かな? 「夕凪の街 桜の国 」は、なんか暗そうな感じで、苦手かも。 ということで、アニメの「レミーのおいしいレストラン 」を選択。 「UCとしまえん 」は、ちょっと多め?夏休みモードかな? 「レミーのおいしいレストラン ...
レミーのおいしいレストラン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
最近アニメばかり観ている気がするが、いよいよ夏アニメの真打登場だ。 ピクサーアニメーションスタジオの「レミーのおいしいレストラン」は...
レミーのおいしいレストラン (そーれりぽーと)
ハズレ無しのピクサー製CGアニメ映画最新作『レミーのおいしいレストラン』の公開に胸躍らせて観てきました。 ★★★★ 洒落たパリの街や、実物以上に視覚的には完璧で美味しそうに描かれる繊細なフランス料理と同じく、ステキで抱きしめたくなる映画でした。 登場する...
★レミーのおいしいレストラン(2007)★ (CinemaCollection)
RATATOUILLE料理が苦手な見習いシェフリングイニと、パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー──その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブエナビスタ)初公開年月2007/07/28ジャンルコメディ/ファミリー/アドベンチャー【解説】「....
「レミーのおいしいレストラン」:錦糸町駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}{/onpu/}さかな、さかな、さかな~、さかなをたべると、あたま、あたま、あたま、あたまがよくなる~{/onpu/} {/hiyo_en2/}なに、気持ちよさそうに歌ってるのよ、「おさかな天国」なんか。 {/kaeru_en4/}あそこに見える魚寅って店、このあたりじゃちょっと...
まずは自分が変わる事。『レミーのおいしいレストラン(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
一流シェフに憧れるネズミと料理の苦手な青年の物語です。
レミーのおいしいレストラン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:RATATOUILLE) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ピクサーの最新作は、料理好きのネズミが主人公。 そんなレミーが料理の苦手な見習いシェフのリングイニと出会い、傾きかけた天才料理家のレストランを復興させていくハートフルなストーリー。 フ...
「レミーのおいしいレストラン」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
バラエティ豊かで期待を裏切らないピクサー印のレシピ。「トイストーリー2」以外は、毎度意表をつくテーマで話をこしらえるピクサー作品。本作もパリのレストランが舞台ということで、過去のどの作品とも異なる世界が展開されます。フルCGなんて技術が当たり前のように...
レミーのおいしいレストラン (シネマライフ de Moriman.)
 人間よりも人間らしいネズミ、レミー。                   並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになること を夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出 会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物語。監督は、 大ヒット作『Mr.インクレディブル....
レミーのおいしいレストラン/Ratatouille (我想一個人映画美的女人blog)
                                                           {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 渋谷センター街歩いてて2、3回道で見たことある{/ase/} ...
『レミーのおいしいレストラン』 (R-LiFE)
ショートフィルム『 Lifted 』で、すっかり馬鹿笑いさせてもらってから始まったピクサーの最新映画『レミーのおいしいレストラン』は面白かった。原題は『 Ratatouille 』なんだけど、邦題の方が好きだなって思えるタイトルで、そこでもなにげに満足(笑) Ratatouille だ...
レミーのおいしいレストラン(字幕版) (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
子どもと一緒にでも安心して観ていられるいかにもディズニーらしい作品です。 すぐれた嗅覚と味覚を持つレミーは、調理場では特に嫌われるネズミでありながら、一流のシェフになることを夢見ています。ひょんなことからパリに辿り着いたレミーは、今は亡きフランス一と...
★ レミーのおいしいレストラン ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
料理の才能を持ち、一流シェフになることを 夢見るネズミ(レミー){/nezumi/}と、 料理の苦手な見習いシェフ(リングイニ){/hiyo_cock/}の出会いが巻き起こす 奇跡を描いた物語です。 テレビの宣伝を観て以来、 凄く楽しそうな映画で ワクワクしながら 映画館に向かい...
「レミーのおいしいレストラン」を観る (紫@試写会マニア)
エスプリの香り漂う、ピクサーの最新アニメはフランスが舞台。 「レミーのおいしいレストラン」はグルメの街パリに相応しい、星とりレストランで繰り広げられる人とネズミの友情物語でした。 ピクサーのアニメといえば、「モンスターズインク」や「Mr,インクレディブ...
「レミーのおいしいレストラン」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Ratatouille」2007 USA 監督、脚本は「Mr.インクレディブル/2004」のブラッド・バード。 アニメ映画って結構好きで色々と観ている。 ディズニーのクラシック・アニメは大ファン。 アニメといっても「トイ・ストーリー/1995」あたりから少々趣が異なって来たよ...
レミーのおいしいレストラン (ルナのシネマ缶)
私は、ピクサー作品の 大ファンなので、 予告編を観てから すごく楽しみにしていた 作品です。 期待通りの楽しい作品で、 すごくきれいでした! 特にお料理は、どれも みんなとっても美味しいでした。 レストランでネズミが料理するというご禁制破りをして、 ...
レミーのおいしいレストラン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  「オーダー!」 「ウィ!ムッ・・・チュー!」  
レミーのおいしいレストラン を観ました。 (My Favorite Things)
久々にディズニー映画、いやディズニー&ピクサーを観ました。
レミーのおいしいレストラン (BLACK&WHITE)
【RATATOUILLE】2007年/アメリカ 監督:ブラッド・バード 料理が大好き、シェフを夢見るねずみのレミーがたどり着いた先は 憧れのグストーの...
レミーのおいしいレストラン (ひめの映画おぼえがき)
レミーのおいしいレストラン 監督:ブラッド・バード 出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド...
レミーのおいしいレストラン (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) ピクサーだけはガチ! ワタクシ、圧倒的に2Dのアニメが好きな上に、今やピクサー&ディズニー以外から も作られまくっているせーで、そろそろフルCGの3Dアニメにも飽きてきたかなぁ~ なんて思ってたりもしたの...
レミーのおいしいレストラン (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
レミーのおいしいレストラン[吹替版]を観て来ました・・・ 岸尾だいすけさんの声 目的で! 「今年の夏は、レミーでヨロシクです(笑)」 岸...
レミーのおいしいレストラン (迷宮映画館)
「ラタトゥイユ」という料理に対する思い入れが私達に分かるか、どうか・・。
レミーのおいしいレストラン/吹替版(先行/映画館) (ひるめし。)
その出会いは”おいしい”奇跡の始まり・・・。
レミーのおいしいレストラン (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 120分 監督 ブラッド・バード 製作総指揮 ジョン・ラセター 、アンドリュー・スタントン 脚本 ブラッド・バード 音楽 マイケル・ジアッキノ 声の出演 パットン・オズワルト 、ブラッド・...
映画「レミーのおいしいレストラン」 (日々のつぶやき)
ディズニーとピクサーの合作アニメとくれば、否が応でも期待は高まります! かなり早くから予告が流れていて、ずっと観たかったのです。 冒頭にピクサーのおまけショートアニメーションが上映。 新米宇宙人が、先輩の指導の元人間を操作するのだけど・・ 結構怖かっ
レミーのおいしいレストラン (knockin' on heaven's door)
Ratatouille ピクサーの最新作は、シェフを夢見るネズミの爽やかな奇跡の冒険物語。パリへ辿り着いたネズミのレミーは、見習いシェフのリングイニと出会う。 艶やかな質感の映像で再現されたパリの街を舞台に、ちょっぴり苦くて、そしてとっても美味しい映画が出来....
レミーのおいしいレストラン (夫婦でシネマ)
ピクサーのCGアニメ最新作観てきました!今度の主役は、料理の得意なシェフになりたいネズミです。
【レミーのおいしいレストラン】吹き替え版 (+++ Candy Cinema +++)
【英題: RATATOUILLE 】 監督/脚本 ≪ ブラッド・バード(Mr.インクレディブル) 製作年度 ≪ 2007年 日本公開 ≪ 2007年7月28日 上映時間 ≪ 120...
「レミーのおいしいレストラン」 (the borderland )
高松に来てから初めての映画鑑賞になりました。伊丹にいた頃のレビューも残ってるのですが、引越したんで、こちら優先で書こうと思います。 高松にはワーナーマイカルがあるんで、メジャー作品は見れそう。これからのホーム決定です!ウェブでチケットも買えるんで早速...
『レミーのおいしいレストラン』 @ユナイテッドシネマとしまえん (映画な日々。読書な日々。)
すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを台な...
レミーのおいしいレストラン (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
RATATOUILLE (2007) メディア: 映画 Anime 上映時間: 120分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(ブエナビスタ) 初公開年月: 2007/07/28 ジャンル: コメディ/ファミリー/アドベンチャー 料理が苦手な見習いシェフ リングイニと、 パリ一番のシェフに...
レミーのおいしいレストラン (things4u)
☆FC2ブログランキング☆ & ☆人気blogランキング☆ ↑今日も1クリックで応援ありがとう~☆↑ 今日の1本は「Ratatouille」(邦題:レミーのおいしいレストラン)から。 すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリ...
★★ 『レミーのおいしいレストラン』(吹き替え版) (映画の感想文日記)
2007年。Pixar/Disney. "RATATOUILLE". ブラッド・バード監督・脚本・原案。  アニメには門外漢の自分も、ピクサーと、『ウォ...
「レミーのおいしいレストラン」(121) (映画とワンピースのこでまり日記)
アメリカってスゴイね、ネズミ相手にライフルぶっ飛ばしちゃうんだから!
レミーのおいしいレストラン (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/ブラッド・バード <TOHOシネマズ二条にて鑑賞> 「メッセージ力がCGの映像美を上回る絶品」 そこいらの映画より、よっぽどキャラクターの作り込みができてる。これは、子供のためのアニメではなく、子供と大人が一緒に見るためのアニメと言...
レミーのおいしいレストラン (映画を観たよ)
やっぱりピクサー作品は大好き♪
レミーのおいしいレストラン (なんちゃかんちゃ)
「モンスターズ・インク」、「ファインディング・ニモ」、そして「Mr.インクレディブル」…世代や国境を超えて人々に愛され続けてきたディズニー/ピクサーから、世界で最も≪おいしい≫映画が誕生!
レミーのおいしいレストラン (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「レミーのおいしいレストラン」の感想です
『レミーのおいしいレストラン』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ料理が大好きなネズミのレミーは、ある日尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働く雑用係のリングイニがヘマをしてスープを台無しにしてしまう様子を見ていたレミーはキッチンに入り込み、見事にスープを作り直すがその姿をリングイニに目撃され・・・...
レミーのおいしいレストラン (Blossom Blog)
レミーのおいしいレストラン RATATOUILLE 監督 ブラッド・バード アメリカ 2007
レミーのおいしいレストラン (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:ブラッド・バード 声出演:ルー・ロマーノ/パットン・オズワルト/イアン・ホルム/ブライアン・デネヒー/ピーター・ソーン ストーリー:すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことから...
◆DVD・レミーのおいしいレストラン (映画大好き☆)
レミーのおいしいレストラン監督:ブラッド・バード出演者:パットン・オズワルト、 ブライアン・デネヒー、 ブラッド・ギャレット、 ジャニーン・ガロファロー収録時間:111分レンタル開始日:2007-11-14Story『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督によるディズ...
レミーのおいしいレストラン (mahirose cafe)
母を亡くしたリングウィニは、職を求めて有名なレストランへ。 母親の遺言に記してあったその場所は、高名なシェフ・グストーの店だった。 料理の経験もないリングウィニだったが、雑用係として何とか就職。 そこで彼は人生を変える出会いが待っていた。 それは小...
レミーのおいしいレストラン (描きたいアレコレ・やや甘口)
予告を観た時、ネズミのレミーが可愛くて、料理も美味しそうだったので、絶対観たい!と思っていた。 レストランの話は、好きなんです。 食...
レミーのおいしいレストラン (mama)
RATATOUILLE 2007年:アメリカ 監督:ブラッド・バード 声の出演:パットン・オズワルト、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム、ルー・ロマノ 天才的な料理の才能を持ち、一流レストランのシェフになる夢を抱...