ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】Black&White/ブラック&ホワイト…あのデフォー顔の女性は…(ヤッツケ映画観賞記録7)

2013-08-16 17:37:49 | 映画・DVD
本日2013年8月16日(金曜日)「ダーク・シャドウ」の記事に続いて二度目の投稿。



「Black&White/ブラック&ホワイト」
(監督:マックG、出演:リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、2012年アメリカ合衆国)

TSUTAYA DISCASさんから「ダーク・シャドウ」と一緒に届いた一本。2012年10月9日(火曜日)の午後、出勤前に観賞しました(BD)。



あらすじ&概要
CIAの凄腕コンビフランクリン・デラノ・ルーズベルト"FDR"・フォスター(クリス・パイン)とタック・ヘンソン(トム・ハーディ)は、闇商人の取引現場を抑える極秘任務中、ターゲットを逃走させてしまい謹慎処分になってしまう。暇になったタックは恋人紹介サイトで知り合ったローレン・スコット(リース・ウィザースプーン)という女性とデートをすることになる。一方、FDRはレンタルビデオ店でナンパをするが、思い通りにならない美女に夢中になってしまうが、それはタックのデート相手ローレンだった。
詳しくは…http://www.foxmovies.jp/blackwhite/





ピロEK的感想&点数
凄腕でイケメンのCIA捜査官でお互い相棒の二人が、CIAの諜報能力を駆使して、一人の女性を取り合うというバカ話。バカ話ですがソコソコ楽しめました…内容は(例によって鑑賞から時間が経過しすぎて)あんまり覚えていないけど
アクションコメディって、大きなハズレが少ない気がします。作りやすいタイプの映画なんでしょうね。

…あとは、草稿のメモに「肝心の悪役が実に蔑ろ」とか書いているけど、内容が思い出せないので、自分でも意味わからず。


で、点数は4点強程度の満足度(5点満点中)…と草稿のメモに。
うっすらの記憶でもその程度の認識。


…お、今回は実にヤッツケ記事らしい薄さ
…あとは蛇足↓に。



補足・蛇足
と、内容はあんまり憶えていないこの映画ですが、割と強めに残っている感想が以下…

クリス・パインもトム・ハーディも(この映画の頃のポジションはですが)、今では大作で主役を張れる程の俳優。そうなったのも、彼らに魅力があるゆえの成長なんでしょうけど(※とはいえ、私に男の若手俳優の魅力は、あんまり分かりませんけど)…

そんな魅力ある凄腕でイケメン(設定)の二人が、ウィレム・デフォーみたいな顔の口の曲がった女を取り合う理由だけがピンと来ないところだったなぁ



もうひとつ蛇足
この映画のポスター観る限りクリス・パインって顔の上半分が以上に長くないかい



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】ダーク・シャドウ…(ヤ... | トップ | 【映画】ヤング≒アダルト…ヤッツ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (sakurai)
2013-09-03 15:57:56
そういや、この二人だったけど、ずいぶんと成長しましたね。
これ見て感じたのは、マジに職権乱用もいいとこ。
アメリカ人は、もっと怒ってもいいと!

デフォーとリーズが似てる!新たな視点です。
ウィレム・デフォー (バラサ☆バラサ)
2013-09-04 20:03:35
怪人デフォー先生のファンですが、リーズとデフォーが似ているなんて、いくらなんでも・・・。
まあ、若い二人が15ぐらい(?)歳の離れた女性を取り合うのは説得力がありませんでした。

とは言え、リーズのファンなのですが、「キューティー・ブロンド」は、ちょっとは可愛らしいと思います。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2013-09-06 10:03:08
こんにちは〜♪
爆笑を期待したのですが、思ってた程でもなく・・・
ちと淡白だったかなぁ〜〜と(^^ゞ
にしても、リーズ≒デフォーですかw
老けたなぁ〜とは思いましたけど(暴言)、さすがにデフォーは思い浮かびませんでしたw
比較画像、作って定着させたい気分です^^

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(sakuraiさん、バラサ☆バラサさん、Aki.さんへ))
2013-09-07 01:31:20
★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>そういや、この二人だったけど、ずいぶんと成長しましたね。

ここの所の活躍が目立つ二人なので、今後しばらくは、こんなバカ映画に出るのを観られないかも(?)しれませんね。

>デフォーとリーズが似てる!新たな視点です。

似てないですかねぇ??
皺とか、曲がった口とか???

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★バラサ☆バラサさんへ★

コメントありがとうございます
いつもTBではお世話になっております

>怪人デフォー先生のファンですが、リーズとデフォーが似ているなんて、いくらなんでも・・・。
>まあ、若い二人が15ぐらい(?)歳の離れた女性を取り合うのは説得力がありませんでした。

似てないですかねぇ?…どうも独自過ぎる意見だったのかも??
年齢的にはさほど離れていないとは思うのですが、リザーの方が老けて見えますね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>にしても、リーズ≒デフォーですかw
>老けたなぁ〜とは思いましたけど(暴言)、さすがにデフォーは思い浮かびませんでしたw

似てないですかねぇ??
反響の割には(反響と言ってもお三方だけですけど)、否定され気味なので自身が揺らぎ始めています。
ともかく、口は曲がっていますよね。

>比較画像、作って定着させたい気分です^^

是非に徹底比較して下さいませ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『Black&White/ブラック&ホワイト』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
CIAの凄腕エージェントのF.D.R.とタックは親友同士。だがローレンという同じ女性に惚れたことから、二人の関係に亀裂が走る。表向きは紳士協定を結び、正体を隠して正々堂々と勝負しようと誓い合う二人だったが、裏では職権を乱用し、重要任務と偽ってそれぞれ精鋭チー...
『Black & White / ブラック & ホワイト』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「Black & White ブラック & ホワイト」□監督 マックG □脚本 ティモシー・ダウリング、サイモン・キンバーグ□キャスト クリス・パイン、トム・ハーディ、リース・ウィザースプーン■鑑賞日 4月22日(日)■劇場 ...
Black & White/ブラック & ホワイト (あーうぃ だにぇっと)
Black & White/ブラック & ホワイト@一ツ橋ホール。
『ブラック&ホワイト』 2012年3月30日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ブラック&ホワイト』 を試写会で鑑賞しました。 まぁまぁだね 【ストーリー】  CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は闇商人を追うも失敗し、謹慎処分の憂き目に遭う。暇になってしまったタックは恋人紹介サイトでローレン(リース...
Black&White/ブラック&ホワイト (いやいやえん)
職権乱用しまくりの監視行動は可笑しかったけれど、これって規則違反でしょうね。ばれたらクビじゃすまないんじゃない?FDR組とタック組がお互いを監視しあって邪魔しあって足を引っ張って、焼きもちしまくりのメン
Black & White/ブラック & ホワイト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★☆【2,5点】(P) 出演者全員がノー天気キャラに見える(苦笑)
Black & White/ブラック & ホワイト (とりあえず、コメントです)
親友同士のCIAエージェントが同時の同じ人を好きになってしまうスパイ大作戦ふうのラブコメです。 リース・ウィザースプーンを巡って争うなんて予告編を観た時はどうかなあと思っていたのですけど、 思いっきり派手にやっていて、ついつい笑ってしまいました(^^ゞ
Black & White/ブラック&ホワイト (そーれりぽーと)
撮ったら面白いのになかなか映画を撮らないマック・G監督最新作『Black & White/ブラック&ホワイト』を観てきました。 ★★★ トム・ハーディて笑顔で芝居するとこんなにカッコ良かったんやってのと、クリス・パインがプレイボーイに落ち着きつつあって勿体無い事、...
映画:ブラック&ホワイト This Means War が原題なのだけれど、なんでこうなるの?! からはじまって... (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
原題=This Means War が 日本=ブラック&ホワイト まあ、白黒つけようということなんだろうけど。 スパイ×2人が女性を取り合う話だし。 でも、これでいいのか?と割り切れない自分が(笑) 例えば日本映画を、韓国で「こういうマーケティングでいきましょう」と...
Black & White/ブラック&ホワイト (Memoirs_of_dai)
いい女にしてくれる男を選んだ? 【Story】 CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は闇商人を追うも失敗し、謹慎処分の憂き目に遭う。暇になってしまったタックは恋人紹介...
Black & White ブラック&ホワイト (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.foxmovies.jp/blackwhite/ 嫁にせがまれて鑑賞してきた。 CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は闇商人を追うも失敗し、謹慎処分の憂き目に遭う。 暇になってしまったタックは恋人紹介サイトでローレン(リ....
Black & White/ブラック & ホワイト (こんな映画見ました〜)
『Black & White/ブラック & ホワイト』---THIS MEANS WAR---2012年(アメリカ)監督:マックG 出演:リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ 、アンジェラ・バセット 2人のCIAトップ・エージェントがひとりの女性を巡って壮絶な....
Black & White/ブラック & ホワイト (だらだら無気力ブログ!)
この女優さんは全然タイプじゃないので、彼女に惚れる二人の気持ちが全く理解できないものの、まぁ普通に楽しめた。
Black & White/ブラック&ホワイト / This Means War (勝手に映画評)
二人のスパイが、一人の女性を奪い合う。ラブコメ?ラブアクション? CIAエージェント同士が、女性を巡って対決するわけですが、その際、CIAの各種リソースを使いまくる。設定としては、非常に面白いですね。しかもその女性自身も、奥手で、昔の彼氏に裏切られたために、...
Black & White/ブラック&ホワイト★★★ (パピとママ映画のblog)
凄腕のトップエージェント二人が、一人の女性をめぐって前代未聞の恋の全面戦争を巻き起こすアクション・ロマンス。監督は「ターミネーター4」のマックG。出演は「アンストッパブル」のクリス・パイン、「インセプション」のトム・ハーディ、「恋人たちのパレード」のリー...
「Black  (はらやんの映画徒然草)
本作とか、「ナイト&デイ」などのロマンティックアクションは嫌いじゃないのです。
Black&White/ブラック&ホワイト (風に吹かれて)
私用に使うな! 公式サイト http://www.foxmovies.jp/blackwhite監督: マックG  「チャーリーズ・エンジェル」 「ターミネーター4」CIAの敏腕エージェントの、FDR
Black & White/ブラック & ホワイト (銀幕大帝α)
THIS MEANS WAR/12年/米/98分/アクション・ロマンス/劇場公開(2012/04/20) −監督− マックG 『ターミネーター4』 −製作− ウィル・スミス −出演− *リース・ウィザースプーン『ペネロピ』・・・ローレンス・スコット *クリス・パイン『アンストッパブ...
Black & White/ブラック & ホワイト (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THIS MEANS WAR】 2012/04/20公開 アメリカ 98分監督:マックG出演:リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、ティル・シュヴァイガー、チェルシー・ハンドラー、アンジェラ・バセット 史上最大の“職権乱用” CIAエージェン...
[映画『Black & White/ブラック&ホワイト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆予告編を見て、そのアイディア(親友同士の二人の敏腕エージェントが、偶然にも一人の女に恋してしまい、その女を射止めようと、ライバルとなった親友とバトルしつつ、スパイアクションを繰り広げる・・・)から内容に察しをつけつつも、 でも、そのネタだけで二時間弱...
Black & White/ブラック & ホワイト (心のままに映画の風景)
CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は、偶然、同じ女性ローレン(リース・ウィザースプーン)と知り合い、恋に落ちてしまう。 公私において固い絆で結ばれてきた2人だった...
Black&White あまりにもお馬鹿すぎて大爆笑! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=19 -1-】 この映画も最初はちっとも興味なかったのだけど、何度も何度も予告編を見せられているうちに「面白いかも」と洗脳された作品、ではでは「すかーっと笑わせて頂きましょう」ということで鑑賞。 封切りから3日目、雨の日曜日の11時台の上映、老若男女まんべん...
ブラック&ホワイト (迷宮映画館)
白黒つけると言うわけですね。
Black & White/ブラック&ホワイト (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
Black & White/ブラック&ホワイト '12:米 ◆原題:THIS MEANS WAR ◆監督:マックG「ターミネーター4」「チャーリーズ・エンジェル」 ◆出演:リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、ティル・シュワイガー ◆STORY◆CIAの若き敏腕エージ...
Black & White / ブラック & ホワイト (ダイターンクラッシュ!!)
2012年4月21日(土) 15:55〜 チネ3 料金:0円(チネチッタTAKE5ポイント使用) パンフレット:未確認 『Black & White / ブラック & ホワイト』公式サイト 原題が'This Means War'であり、邦題を作り難いのは判るが、何故に'Black & White'なのだ。 CIAのコンビの...
Black & White/ブラック & ホワイト (みすずりんりん放送局)
 『Black&White/ブラック&ホワイト』を観た。  【あらすじ】  コンビを組んで任務に当たるCIAエージェントのタック(トム・ハーディ)とFDR(クリス・パイン)。  偶然にも同じ女性ローレンス・スコット(リース・ウィザースプーン)に恋をしてしまった2人....
★Black & White/ブラック & ホワイト(2012)★ (Cinema Collection 2)
THIS MEANS WAR 史上最大の“職権乱用” 上映時間 98分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/04/20 ジャンル アクション/ロマンス 映倫 G 【解説】 2人のCIAトップ・エージェントがひとりの女性を巡って壮絶な 恋のバトルを繰り...
BLACK & WHITE (ぶっちゃけ…独り言?)
4.5点(10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) CIAの腕利きエージェント・コンビが持てるものをフル活用して一人の美女を取り合う・・なんて、聞いただけで面白すぎる、面白いこと確定な設定だったので、けぇ〜〜っこう楽しみにしてたんですよね〜、この...
『Black & White/ブラック & ホワイト』 ('12・初鑑賞49・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター3にて 14:50の回を鑑賞。