ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦…の記事&ETC装置付けました

2009-04-25 23:24:24 | 映画・DVD
昨日は徹夜のつもりで仕事に挑んだ私ですが…蓋を開けてみればそんな事も無く、普通に勤務したのち帰宅できました
…とはいえ、前の工程(他社)のスケジュール遅滞が昨日比較的忙しくなかった要因だから喜んでもいられなかったりしてね


本日ですが、某カーディーラーさんにて愛車にETC装置を設置しました
助成金は期待していなかったんだけどギリギリ間に合いまして、値引きをしてもらえましたよ
本当はちょっと前に…
「ご予約されたのとは違う装置でしたら早めの設置が出来るんですけど」
と、提案されていたんですけどね。
その装置というのが…
「ピンク色でキティちゃんのキャラクターが…」
更には、
「ボイスナビゲーションがキティちゃんの声で…」
もちろん却下。
他人乗せた時にイチイチネタにされると分かっているのに…ねぇ
このことで助成金は間に合わなくてもいいかと、諦めていたんですけど(元々予約した時助成金の事知りませんでしたから)ラッキーでしたわ

これでゴールデンウィークはモンスター渋滞の餌食…と思われるでしょうが、GWに出かける予定は今の所無し。嫁さんはGW期間の殆ど仕事みたいだしねぇ
それにカードの方は申し込みが最近だったからまだ届いていません(ギリギリ連休前には来ると思うんですけどね)。

その翌週ぐらいにチョビットだけ遠出してみようかなぁ…などと計画中です



さて、ここからは映画鑑賞記録です。

映画鑑賞記録といえば…映画の記事にはたくさんのコメントを頂いていますが、お返事がナカナカアップ出来ない状況です(断片的には書き貯めているんですけど)。
GWまでには(どうせ暇なので)お返事の方、書かせていただきたいと思っております。しばらくお待ちくださいませ



「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
(監督:ベン・スティラー、出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、2008年アメリカ)

TSUTAYAさんで「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 陸の王者、前へ!」、「カンフー・パンダ」と一緒にレンタル。「MSイグルー2」の鑑賞記事アップはありませんが私の中では割と高評価なアニメです
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」ですが、2009年4月12日(日曜日)の昼間に鑑賞しました。



ストーリー
ベトナム戦争で英雄的な活躍をし両手を失くした男ジョン・"フォーリーフ"・テイバック(ニック・ノルティ)の書いた回顧録「トロピック・サンダー」。この映画化が決定しキャストとしてアクションスターのタグ・スピードマン(ベン・スティラー)、トップコメディアンのジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)、役作り命の演技派俳優カーク・ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)ら大物俳優が集まっていたが俳優らの勝手なこだわりを制御しきれず撮影は難航、大規模爆破シーンの失敗なども重なり撮影開始から5日目にして予算オーバーに陥ってしまう。困った監督(スティーヴ・クーガン)はテイバックの提案で俳優らをジャングルの奥地でのロケに連れ出すが、そこは麻薬密造組織が支配する無法地帯だった。
詳しくは…http://www.tropicthunder.com/intl/jp/





ピロEK的感想&点数
凄く面白かったです
海外のコメディ映画というのは言葉の壁があってイマイチ笑えないものも多いのですが、こいつは結構笑いました
私の歴代海外コメディ作品ランキングでは「チーム★アメリカ/ワールドポリス」に次いで2位ぐらいかも(まぁ忘れっぽい私の言う事ですから、私に忘れられたコメディの名作が他にもあるかもしれないですけどね

で、面白いところを挙げていくとキリが無いのですが

…個人的には最初の予告編3本が割と面白かったかな。特にカメオ出演(といっても名前がバリバリ出ちゃう)なトビー・マグワイヤが出てくる「悪魔の小路」がお気に入り
「薔薇の名前」のような雰囲気の映像もさることながら…
アイアンマンとスパイダーマン、夢の共演ですよ
最近アメコミ映画好きな私のテンションは上がります
「メイちゃんの執事」で仮面ライダーカブトと電王が共演した以来の嬉しさ(ウソ)。
…なんて嫁さん相手に騒いでたら、後で観た俳優陣のコメンタリーで同じこと言っていました(「メイちゃん…」の事は言っていませんよ)。

コメンタリーはスタッフ側と出演者側の両方を全部観たかったのですが、レンタルだったので断念
この映画はBDが観れる環境になったら買おうかなぁ…などと考えている1本です。メイキング映像なんかも楽しそうですしね


で、豪華カメオ出演陣がウリでもあるこの映画ですが…
特にトム・クルーズはベタに面白かったですねぇ…
なんか見直しました

マシュー・マコノヒーもバカな役で面白かったです…ホントはオーウェン・ウィルソンがやるはずだった役(?)みたいですね。代役の方が随分豪華な気もしますが
トム・クルーズマシュー・マコノヒーの割と長い競演シーンがありましたが、ペネ○ペ・クルス談義とか二人がしなかったのかが下世話な私には気になるところ

他にもたくさんの有名俳優が登場してるらしいのですが、残念ながらあんまり発見できず
やっぱソフトは買いですかね


ということで点数は4.5点(5点満点中)。
最近、4.5点って付けること多い気がします。大満足だけど…満点には憚られる…そんな私の知ってるふり感が見え隠れする配点で申し訳ないです
この作品、コメディにしてはやたらと予算がかかっていそうで凄いですし(冒頭シーンの爆破とか凄いよね)、私は兎に角笑えました。肌に合わないって方もいるかも知れませんが…オススメです



補足・蛇足
特に蛇足は無いのですが…
この映画観てベトナム戦装備のドールで遊びたくなったってのは…間違った鑑賞方法ですかねぇ
アームズマガジンの作例でトロピック・サンダーやってくれないかなぁ…そうしたらその号買うんですけど



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜勤も今日までですが…今日は... | トップ | 【アニメ】グイン・サーガ(... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (KGR)
2009-04-26 09:11:37
おもしろかったです。

メインのキャストたちもすごかったですが、
トム・クルーズはとにかくすごかった。

あんなトム・クルーズは想像できませんでした。

ところで、ETCは便利ですよ。
もうETCなしには戻れません。

普及しすぎると、
かえってETCゲートが込むんじゃないかと
余計な心配をしたりもしましたが、
ETCゲートも増えてきましたし、
並んでいるようでも止まらないので、
すぐに捌けます。

一度首都高で間違って非ETCゲート(出口)に
入ったこともありますが、
ETCカードを渡して清算できました。
訂正、首都高出口 (KGR)
2009-04-26 09:15:05
失礼しました。
首都高に出口ゲートはありません。
東関道から首都高への連絡ゲートでした。

普通右端はETCゲートのことが多いのですが、
そこは右端が非ETCでした。
人間の度量 (sakurai)
2009-04-26 10:25:28
の大きさを測れる映画のような気がしますわ。
「ワールド・ポリス」が最高位にあると言うのも凄いですが・・・。
こういうの見て、目くじら立てる人がいますが、そういう人は見ちゃいけないですよね。
ベン・スティラーは、一人でやってると、超うざいのですが、これは超豪華共演陣のおかげの映画と思います。

助成金のことをよく知らずに、助成金が出るちょっと前にETCつけてしまいました。
助成金出る一か月前につけた人にも欲しいです・・。
でも、あれはやっぱ病みつきになりますね。
車の中から無くなるはずがないのに、いつも高速出るときに「あれあれ!券、どこだっけ?」と探す手間がなくなりました。

こんにちは♪ (ミチ)
2009-04-26 11:08:35
点数をつけるとき、4,5と5の差って何だろう?って自問自答してしまいます。
多分たいした差は無いんだと思う。
本当は「気に入った、面白かった」「フツー」「イマイチ」の三つに分類する程度でいいのかもしれませんね。

この映画みたいなふざけすぎの作品も割りと好きです。
顰蹙を買ってしまうかもしれませんが・・・。
Unknown (ヨヨ)
2009-04-26 14:34:37
こんにちは
トラックバックありがとうございました♪

面白かったですよね~
そしてやはり「悪魔の小路」ですか(笑)
勿論わたしもですが、これ観た人9割の方が
観たい…!とおっしゃってる気がします
ほんとに、本編なしのダイジェスト版だけでいいから作ってくれないかなーなんて。

私もレンタル鑑賞だったのですが、
コメンタリーもなかなか面白いらしいですね
DVD買うかどうか迷ってしまいます
TBありがとうございます。 (みかりん)
2009-04-26 14:40:32
最初の予告編3本から私も爆笑でした~
トム・クルーズも嬉しかったです!!ここまでやってくれたか~って感じ♪

今日、The Sololist 観てきたのです。改めて
ロバート・ダウニー・Jrの役の幅広さに感心しましたよ。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2009-04-26 23:31:48
こんばんは~♪
すっごく面白かったです!
『チーム・アメリカ』が楽しめればこっちもかなりの確率で楽しめますよね^^
同じくらいおバカですしw
キャストがみんなノリノリなのもGoodでした^^
にしても、キティETCを断るなんて!!
ちょっぴり声オタなワタクシからしたらキティボイス(ミライ・ヤシマかアラレちゃんか綾波かナミですよ!)でナビしてくれるなんて幸せの極みですよw
う~ん、ワタクシが購入・・・
っと、最後に。
イグルーがTVアニメ化されますね!
久しぶりにまともなガンダムが見れそうです^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
TBありがとうございます (ryoko)
2009-04-27 14:57:17
こんにちは!
この映画好きですよ!
おバカな中に、さりげな~くハリウッド批判なんか入っていて、ベン・スティラー侮れません。
ロバート・ダウニーjrの演技力にはビックリです!
この映画で演技力を認めたって・・・すみませ~ん。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(KGRさん、sakuraiさん、ミチさん、ヨヨさん、みかりんさん、Aki.さん、ryokoさんへ))
2009-05-05 22:04:28
★KGRさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>トム・クルーズはとにかくすごかった。

私はなんかトム・クルーズを見直しました。

>間違って非ETCゲート(出口)に
>入ったこともありますが、
>ETCカードを渡して清算できました。

ETCにする場合の懸念事項の一つだったんですよねソレ。
うっかり通常ゲートに行っちゃうんじゃないかという。
…KGRさんのお話で安心しました。…あと、ホントはいけないんだろうけど、ETCゲートが渋滞している場合に使えそうなワザですね

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ベン・スティラーは、一人でやってると、超うざいのですが、これは超豪華共演陣のおかげの映画と思います。

ベン・スティラーの過去作品でそんなに楽しんだ覚えはないのですが、これは面白かったです。
豪華キャストの力ってやっぱ大きいんでしょうねぇ。
…言われれば、この映画の中でもベン・スティラーの部分は比較的好みじゃ無かった気がします。

>助成金のことをよく知らずに、助成金が出るちょっと前にETCつけてしまいました。

私は助成金が出るのを良く知らなかったけど、なんか付いちゃいましたラッキーです。
まぁ助成金といっても、景気を刺激するためだけのもので、ETCの割引(平日でも)を考え、長い目で見たら微々たるもの…って考えた方が前向きかも知れないですね…助成金付いた私が言うのもナンですけど

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>点数をつけるとき、4,5と5の差って何だろう?って自問自答してしまいます。

私の場合、自分は大層気に入ってるんだけど…芸術的にとか、完成度としてどうなのかとか、そういうポイントが満たされ無いと5点にしない傾向があると5点を付けずに4.5点にしちゃいますね。なので「好み度が低いんだけどこれは凄いわ」…なんて作品に逆に5点付いちゃったりします。…まぁ、そんなこと言いながら本当に一番大きな要素は自分のテンションやバイオリズムなんですけどね。

>本当は「気に入った、面白かった」「フツー」「イマイチ」の三つに分類する程度でいいのかもしれませんね。

おっしゃる通りです。
でも私の場合、単純な配点にしたら言い訳文がさらに長くなるような気もするんですけどね

>この映画みたいなふざけすぎの作品も割りと好きです。
>顰蹙を買ってしまうかもしれませんが・・・。

こういうの好きだと…顰蹙買う場合もあるんですかねぇ。人に薦める時は気を付けないとイカンですねぇ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★ヨヨさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>そしてやはり「悪魔の小路」ですか(笑)

主演男優二人(しかも一人は実名)の真剣具合がホント面白いですよね。他の2本の予告編とは笑いのスタンスが違って日本人好みのネタだったのかも知れませんね。

>コメンタリーもなかなか面白いらしいですね
>DVD買うかどうか迷ってしまいます

レンタルDVDにもコメンタリーは入っているのですが、セル版にはもっと特典が沢山あるみたいですし(ウソのメイキングとか)、私も悩んでいます。ただ、他の煩悩があり過ぎて手が出ない実情ですわ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★みかりんさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>今日、The Sololist 観てきたのです。改めて
>ロバート・ダウニー・Jrの役の幅広さに感心しましたよ。

ジョー・ライト監督で、ロバート・ダウニー・Jr出演な作品ですね。
私の好きなツボばかりの映画なので期待できそうです。日本公開は今月末みたいで…時間が取れれば映画館に行ってみようかなぁ(音響の重要そうな映画みたいだし)。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>『チーム・アメリカ』が楽しめればこっちもかなりの確率で楽しめますよね^^
>同じくらいおバカですしw

「チーム★アメリカ」の方がはるかにお下劣で過激ですけど、こっちの方がいい塩梅で同じ路線でも広く楽しめそうですね。
ホント面白かったです。

>にしても、キティETCを断るなんて!!

いや、無理っすよ
40歳中年オヤジの車に乗ったときキティちゃんが話してたら嫌でしょ?
綾波だったらもっとイタイですけどね

>イグルーがTVアニメ化されますね!

なに!!新情報です。
TV放送されるのでは無くてTVアニメ化???ですか???
ガンダムUCでは無くてイグルーなら大期待なんですけど、詳しい情報求むです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★ryokoさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ロバート・ダウニーjrの演技力にはビックリです!
>この映画で演技力を認めたって・・・すみませ~ん。

ロバート・ダウニー・Jr出演作ってのは実はあんまり観た事が無い私ですが、「アイアンマン」よりも、こういうコメディ作品の方が演技力がわかるって…たしかにそんな気がしました。
彼に関わらず、この映画では皆さん吹っ切れた名演技で、面白さには一役以上かっていましたね。元々コメディ俳優な方々の方が目立たない感じまでしたかな。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。
ETCの補足です (KGR)
2009-05-05 23:37:57
>ETCゲートが渋滞している場合に使えそうなワザ
にはならないと思います。

測ったわけではありませんが、
ETCゲートの方が混んでいたとしても、
捌けるのは絶対ETCゲートの方が早いです。

東名用賀インターのように料金所何百mも手前から混んでいて、
うっかり右も左も一般ゲート、ETCゲートに行くには、
相当割りこまないといけない様な時は、
そのまま行っても大丈夫くらいにお考えください。、

こんにちは~♪ (Aki.)
2009-05-07 14:53:56
すみませ~~~ん!
イグルーじゃなくてUCのTVアニメ化でしたぁ><
願望が入って脳内変換されてしまったよーです(^^ゞ
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(KGRさん、Aki.さんへ))
2009-06-14 11:00:09
★KGRさんへ★

わざわざコメントありがとうございます

>ETCの補足です

参考になりました
あれから何度かETCで高速使ったのですが…楽ですねぇETCって。平日でも割引だし便利です。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★Aki.さんへ★

わざわざコメントありがとうございます

>イグルーじゃなくてUCのTVアニメ化でしたぁ><

Aki.さんの勘違いで残念です。
UCよりイグルーが観たいなぁ…私も。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。
TB返しですぅ。 (カゴメ)
2009-09-20 16:56:48
半年前の事で恐縮ですが、ETC付けたですか?
というとアレですか、民主党のマニフェスト見て、
「無料化?ゲゲっ!」言っちゃった口でつね?
(↑ちょっと意地悪いっぽい? 笑)

トムちんはもう血肉の関係なので(笑)、すぐに見分けが付いたですが、
ロバート・ダウニー・Jrのあの役は、ずっと、
「モノホンの黒人俳優だろ?」疑ってましたよ。
あと、JBが以外にも兵隊らしく見えるのに感心。
いやぁ、あの風貌なら、充分シリアスな戦争モンもいけますね。
買わないけど、GIジョーみたいなフィギュアが出たら見てみたい。
ピロEKさんのブログで画像が見てみたい!(奥さんには内緒にしておきます。笑)
出来たらこう、黒人の皮めくったらダウニーの顔が出て来るとか、
ナイスなギミックがあったら尚楽しいですね!
(版権が厳しいかなァ)
★★コメントありがとうございます(3)★★ (ピロEK(カゴメさんへ))
2009-12-31 10:56:50
★カゴメさんへ★

いつもコメントありがとうございます
返事を書くのが遅くなってしまい申し訳ありません

>半年前の事で恐縮ですが、ETC付けたですか?
>というとアレですか、民主党のマニフェスト見て、
>「無料化?ゲゲっ!」言っちゃった口でつね?

私は民○党の支持者では無いので気にもしておりませんでしたが、まぁ気にはなりましたね。
でも、結局無料化って実施しそうにないでしょ(?)…個人的には全部の日で半額ぐらいが丁度イインデスケドネェ。

>ロバート・ダウニー・Jrのあの役は、ずっと、
>「モノホンの黒人俳優だろ?」疑ってましたよ。

ロバート・ダウニー・Jrって上手いですねぇ。
「アイアンマン」も彼が主演でなかったら駄作だったかもしれませんし、鑑賞当日に眠くて気の入らなかった「路上のソリスト」でも彼の演技のうまさは分かりましたよ。

>GIジョーみたいなフィギュア

今のところリリース予定が無いのが残念です。
多分ロバート・ダウニー・Jrは首差し替えで再現でしょう。同じダウニー・Jrモノでは本人そっくりなアイアンマンがいくつも出てるのでその気になれば版権はクリアするんだと思います。
「ワルキューレ」の主役なんか、どうも本人承諾なしに作っちゃってるみたいですし、ミリタリー系なら「のようなもの」扱いで版権無視ってのもあり得るのかも知れません。

では、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
これは好きです (kino)
2010-03-15 01:12:27
こんばんは。今頃観たこの映画に、TBありがとうございました。
ベンやジャック・ブラック好きの私には、ずっと気になっていた映画でした。
ジャックは私としてはイマイチだったけど・・・
そのぶん、ロバート・ダウニー・Jrがよかった(笑)
WOWOWで観たので、私もDVD欲しくなってしまいました!
★★コメントありがとうございます(4)★★ (ピロEK(kinoさんへ))
2010-03-21 15:02:39
★kinoさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ベンやジャック・ブラック好きの私には、ずっと気になっていた映画でした。
>ジャックは私としてはイマイチだったけど・・・

個人的には以前観たベン・スティラー主演作もジャック・ブラック主演作もイマイチなものが多いんですよねぇ。
夢の共演と言われた「隣のリッチマン」も同様。でもコレ(トロピック・サンダー)はハジけてて凄く楽しめました。

>そのぶん、ロバート・ダウニー・Jrがよかった(笑)

この俳優さんは上手いですねぇ。雰囲気もあるし。
最近の作品はほとんどヒット作。さほどヒットしなかった(?)「路上のソリスト」でも素晴らしい演技でした。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画感想『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』 すごいこと... (レベル999のマニアな講義)
内容落ち目のアクションスター タグ・スピードマン(ベン・スティラー)下品な芸風のコメディアン ジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)ヤリスギ演技派俳優 カーク・ラザラス(ロバート・ダウニーJr.)異色の3人を組み合わせた映画『トロピック・サンダー』が...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そこまで演るか!?』  コチラの「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」は、ベン・スティラーが監督、脚本、主演、製作をこなした11/22公開のPG-12指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪共演は、ジャック・ブラック、ロバート・...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
すんばらしく豪華なキャストでしたわ~~~
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (2ちゃんねる映画ブログ)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1220054916/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/08/30(土) 09:08:36 ID:beAvzDAz 11月22日公開 公式:ttp://www.shijosaitei.jp/ 大型予算の戦争映画を撮りに東南アジ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (心のままに映画の風景)
落ち目のアクション俳優ダグ・スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』で返り咲きを目指ざし、 コメディー...
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (Sweet*Days**)
監督:ベン・ステイラー  CAST:ベン・ステイラー、ロバート・ダウニーJr、ジャック・ブラック 他 アクション俳優スピードマン(...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (花ごよみ)
B級映画そのままの出だし。 まず、視覚的に汚い、 言葉も汚い。 このまま見続けることができるのか、 少し不安になってきました。 ストーリーは三人の映画スター。 ベン・スティラー、 ジャック・ブラック、 ロバート・ダウニーJR三人が 戦争映画に出演。 それも...
映画「トロピック・サンダー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/12/1、「映画の日」に109シネマズ木場にて鑑賞。 ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr、 ブランドン・T・ジャクソン、スティーブ・クーガン、 トム・クルーズ、マシュー・マコノヒー。 *** 映画に先立って、お下劣ワード...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder (我想一個人映画美的女人blog)
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合...
映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (ようこそMr.G)
映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 を観ました。
トロピック・サンダー / 史上最低の作戦 (2009 映画観てきましたっ!)
3連休の間に 絶対観に行く!!と意気込んでおりましたので 公開2日目にして 観に行って参りました~。
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (或る日の出来事)
えーと、困ったなー。お友達ブロガーさんなど周囲では、これ好きっぽい方が多いみたいで。 決してコメディー嫌いじゃないと思っている私だが...
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  ベン・スティラーが長年温めてきた企画でアメリカでの興行成績も好調だったこの作品、公開を楽しみにしていました。ベン・スティラー、さすがです。おバカ映画を作るときは、このくらい本気で徹底的にやってほしい、という理想型。超大作...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (そーれりぽーと)
公開前から少しずつリークされるぶっ飛んだ設定の数々。 この冬のおバカコメディーの決定版になるのか?『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を観てきました。 ★★★★★ オープニング前のヤラセ予告編から始まり、エンドロールの某氏の○○○まで、もうずっと無茶...
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:TROPICTHUNDER監督・製作・脚本・ストーリー原案:ベン・スティラー出演:ジャック・ブラック、ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ニック・ノルティ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル試写会場 : 一ツ橋ホール公式サイトはこちら。<....
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (カノンな日々)
主役の3人は面白くて好きなんだけど、予告編の印象があまりにバカバカしい感じだったので、時間があって気が向いたら観に行こうかなと思っていたら、豪華なハリウッドスターたちがカメオ出演しているという話を知って途端に気が向いちゃいました(笑)。 出演は、ベン・...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (迷宮映画館)
史上最低でしたねえ。トム君、光ってました!!
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (Memoirs_of_dai)
本編よりも予告CMでやっていた映画を観たい 【Story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック...
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (ラムの大通り)
(原題:Tropic Thunder) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これ、まだ観ていなかったんだよね。 誘われて、フォーンも一緒に行ったけど、 のっけから驚いちゃったね...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
何気に楽しみにしていた映画【story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とと...
映画 【トロピック・サンダー 史上最低の作戦】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 監督としても活躍する俳優ベン・スティラーが長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。 おはなし:落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞トロピック・サンダー 史上最低の作戦/TROPIC THUNDER 2008年/アメリカ/107分 監督: ベン・スティ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ベン・スティラー監督、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、トム・クルーズ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ。トム・クルーズ...
トロピックサンダー/史上最低の作戦 (メルブロ)
トロピックサンダー/史上最低の作戦 233本目 2008-39 上映時間 1時間47分 監督 ベン・スティラー 出演 ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・ジュニア ニック・ノルティ トム・クルーズ トビー・マグワイア マシュー・マコノヒー 会場...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (いやいやえん)
冒頭の予告CMすらも本編です。これが微妙に良くできていて(それっぽくて)笑えますよね。この予告CMで登場人物である俳優達を紹介しているんですよね。そう、これは「トロピック・サンダー」という戦争映画をとる、という映画なんです。でもさーこのCMの…「悪魔の小路...
Tropic Thunder   トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (みかりん の お気楽日記 ♪ ぽっか ぽかぁ)
Tropic Thunder 土曜夜に観てきました~~ヾ(@^▽^@)ノ 日本では11月15日に公開される予定。 なぜなら私の好きな '''Ben Stiller'''と '''Jack Black'''が出てるからですww  +'&#039...
[映画『トロピック・サンダー:史上最低の作戦』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆完成度が高いのは分かる。  しかし、ダメだった。  私の英語力と体内リズムに頗る合わない作品だった。  映画が悪いのではなく、私との根本的な相性の問題だろう。  かようなコメディ映画は、一瞬のうちに笑えてこそ、理解できると言えよう。  そういった意味...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
夏の終わりに、祭りの季節を笑いで〆たくなるのは洋の東西を問わない欲求らしい。 日本の夏のトリを飾ったのがクラウザーさんなら、全米のサ...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
予告編がかなりバカそうだったので、鑑賞決定。ポイント倍付けイベント中の109シネマズ川崎で鑑賞。窓口でチケットを買うとラゾーナの福引補助券ももらえます。(今回はネット予約なので、補助券なしでしたが。)ベトナム戦争の元兵士・フォーリーフが自らの体験を描いた....
「トロピック・サンダー史上最低の作戦」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「トロピック・サンダー史上最低の作戦」の試写会に行ってきた。典型的なおバカ映画ですね。なーんか見たかったのよね、これが(笑)。今日の試写会ではなぜか普通のチラシは配られず、「100倍たのしむツボガイド」なんてリーフレットだけくれた。超豪華出演カメオ・スタ....
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」公式サイトショービズの全米映画TOP10にずいぶん残ってたので気になってました~アイアンマンのロバート・ダウニーJrも出てるししかしはじめどこに彼がいるのか分らんかった・・^^;役作りのために黒人...
156●トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (レザボアCATs)
今年最高のコメディ!いやー、ベン・スティラー監督作品の中で、これ最高の出来!じゃないかな。
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』('08初鑑賞148・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 11月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 15:50の回を鑑賞。
トロピック・サンダー / 史上最低の作戦 (Diarydiary!)
《トロピック・サンダー / 史上最低の作戦》 2008年 アメリカ映画 - 原題
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (映画鑑賞★日記・・・)
【TROPIC THUNDER】PG-122008/11/22公開(11/23鑑賞)製作国:アメリカ監督・制作・原案:ベン・スティラー出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダ...
2008-81『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-81『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(更新:2008/11/24) 評価:★★★☆☆ こんなに下ネタのオンパレードの映画ってどうだろう。 でも、コメディとして観て笑えた。 ありえないことだ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008) (萌映画)
ベン・スティラーが八面六臂の「トロピック・サンダー」、原案はもちろん、脚本・監督・プロデュース・そして主演までやっちゃってるよ。 …やってくれる人が見つからなかったのだろうか(^^; 自ら「お馬鹿映画」と宣伝しており、実際もお馬鹿映画である。お下劣でちょ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (腹黒い白猫は見た!!)
2008年372本目映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」そこまで演るか!?ストーリー落ち目のアクションスター タグ・スピードマン この映画に役者生命をかける。下ネタ主義のコメディアン ジェフ・ボートノイ 下ネタ以外もできることを証するため。やりすぎ演技....
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (ルナのシネマ缶)
私は、この手のおバカ映画は、 あんまり観ないんだけど、 友人が、禿げたトム・ク○○ズの おバカダンスが観たいと 言うので、観てきました! アイアンマンとは、別人の ロバート・ダウニー・Jrが そこにいました! 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (労組書記長社労士のブログ)
【39-20-】  昨日はブログ・フリスコの桑原和弘さんにお会いした。 お互い段取りがガタガタになっての出会いになったけど、短時間ながら、楽しい時間を過ごした。 おいらと同じ愛知川よりこっちの西日本人、かなりハートの熱い広島の人、彼の社労士開業までの物語は、事...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや~、笑いました。 ひっさびさに堪えきれなくて吹いちゃうコメディを観た気がしますよ。 にしても、おバカですよね~。 てか、大馬鹿。 いやいや、それどころか超馬鹿。 でもですねぇ、そんなのは見...
オスカー、いける?(笑)~『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (真紅のthinkingdays)
 TROPIC THUNDER  ベトナム帰還兵の自伝が映画化され、落ち目のアクションスター、ダグ・スピード マン(ベン・スティラー)、オスカー5...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (だらだら無気力ブログ)
「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、 いろんな戦争映画のパロディーを取り入れたアクションコメディ。落ち目のアクション俳優タグ・スピードマンは起死回生を狙って、オナラ 芸を得意とするコメディアンのジェフ・ポートノイ、過剰な演技派俳...
史上最低にして最高にクールな内幕もの―「トロピック・サンダー/史上最低の計画」 (豆酢館)
いろいろおかしい表現があったので、全体的に書き換えてみました(笑)。
試写会「トロピック・サンダー」 (流れ流れて八丈島)
今日は仕事帰りの試写会です。なかのZEROホールで19時開映ということで、余裕で間に合いました。映画は「トロピック・サンダー史上最低の作戦」です。コメディー映画は、あまり好きじゃないんだけど、アカデミー賞の候補に上がるくらい評判がいいので、トライしてみ...
トロピック・サンダー◇史上最低の作戦↑↓ (銅版画制作の日々)
 3人3様のキャラがいい味出している?! 11月25日、MOVX京都にて鑑賞。11月末で会員割引ディーが終了するので、急いで鑑賞してきました。豪華絢爛なキャスト、この3人を見れば、面白い作品が期待できそうな??それに何とあの有名な○ム・○ルー○もカメオ出演...
映画レビュー「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]◆プチレビュー◆おバカ映画に大金を投じるハリウッドの心意気が映画のレベルを上げる。カメオ出演が豪華。 【75点】 3人のクセ者...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」誰が主役やねん? (シネマ親父の“日々是妄言”)
 “世界No.1おバカ俳優”ベン・スティラー監督・製作・脚本・原案ア~ンド主演!「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。『バカ映画史上世界最強の作品がやって来た~!』と、大爆笑を確信して観に行ってまいりました...
★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (映画君の毎日)
○ストーリー○落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイ...
「トロピック・サンダー」 サイッテーが最高な映画! (ノルウェー暮らし・イン・London)
こーりゃ、ひでぇ~~っ!!と、最高の誉め言葉をあげたくなっちゃう。 これでもか!と繰り出される下品な言葉の応酬 人種差別発言もバリバリ とても夜は韓国焼き肉屋へ行けないようなグロイ映像。 なるほどPG-12だけど、子供には見せられない~~ しかし、映画...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」の感想です
『Tropic Thunder』(2008) (犬連れ国際結婚)
『Tropic Thunder』(2008)は、Ben Stillerが脚本、監督、製作、そして主役の一人として、とてもパワフルに作った、まさに、ハリウッドとそこでの俳優達を風刺したコメディ映画と言えると思う。ストーリーは、3人の俳優達(Ben Sti....
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (とりあえず、コメントです)
ベン・スティラー監督&主演のスーパーおバカコメディです。 あんまり得意ではない俳優さんなのですけど、結構笑ってしまいました(^^ゞ おバカだけではなく、インパクトのあるハリウッドへの風刺やパロディがいっぱいで面白かったです~ このところヒットが出ないアクシ...
★トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008)★ (CinemaCollection)
TROPICTHUNDERそこまで演(や)るか!?上映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/11/22ジャンルコメディ/アクション映倫PG-12【解説】「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディーを織り....
トロピィック・サンダー (映画の話でコーヒーブレイク)
国によって、文化によって、コメディーやお笑いの質って変わるんやねぇ。 「Mr.ビーン」みたいなナンセンスなんもあるけれど、英国の笑いは結構キッツーイ。 その上、ジョークは言葉遊びで知性をちらりと出すもんやから、笑えるもんやなくてもええんやてぇ。 笑えんで...
トロピック・サンダー史上最低の作戦 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
強烈な個性を持った三人のスターが、戦争映画で初共演。だが、そのロケ地はなんと本物の戦場だった! さまざまな戦争映画のパロディーを散りばめながら、ハリウッド映画製作の内幕をブラック・ユーモア満載で描いたアクション・コメディ。 物語:ベトナム戦争の映画...
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (てんびんthe LIFE)
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」試写会 新宿明治安田生命ホールで鑑賞 このあまりにもバカバカしい作品に感想すら覚えてしまいました。 ばかばかしいのに本当に笑ってしまいました。 ベン・スティラーが原案、製作、脚本、監督、主演までも果たしてしまっ...
334「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
史上最低の偽戦争映画の裏側  ベトナム戦争で英雄的な活躍をしたというアメリカ人兵士テイバックのベトナム戦争回顧録が映画化されることになった。撮影現場には、この作品でスターへの返り咲きを図る落ち目のアクション俳優タグ・スピードマン。オナラ以外にも芸域を広...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (5125年映画の旅)
落ち目のアクションスター、タグ・スピードマンは、再起を賭けて大作戦争映画に出演する。共演は5度のオスカーに輝く演技派と、おならが特技のコメディアン。しかし撮影はトラブル続きで、早々に予算が尽きてしまう。窮地に立たされた監督は、タグらを本物の戦場に送...
【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】 (日々のつぶやき)
監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ジャック・ブラック 「ベトナム戦争映画の撮影でベトナムにきている豪華俳優陣たちだが、監督が新人で俳優をまとめられない。大掛かりな仕掛けを失敗し損失を出し撮影中止かということにな
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
今日はベン・スティラー脚本・監督・主演のコメディ「トロピック・サンダー」を観ましたよっ!  今は落ち目のアクションスター・スピードマン(ベン・スティラー)、アカデミー賞の常連の演技派俳優・ラザロス(ロバート・ダウニーJr)、そしてスキャンダルも芸のう...
『Tropic Thunder』トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (キマグレなヒトリゴト)
計算しつくされたコメディ! ぽちっとプリーズ。 Tropic Thunder
トロピック・サンダー 史上最低の作戦(映画館) (ひるめし。)
そこまで演るか!?
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (菫色映画)
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]ベン・スティラー, ジャック・ブラック, ロバート・ダウニー・Jr, スティーヴ・クーガン, ベン・スティラー角川エンタテインメント 20...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (こんな映画見ました~)
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 ---TROPIC THUNDER--- 2008年(アメリカ) 監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ニック・ノルティ、マシュー・マコノヒー、トム・クルーズ  ベトナム戦争で...
「トロピックサンダー 史上最低の作戦」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
あのお方が全部持ってっちゃったかも。破天荒な登場人物と、破天荒な話の展開にどこまで相乗りできるかが勝負の分かれ目である。劇場には「トロピックサンダーを100倍楽しむツボガイド」なるチラシが置いてあった。米国発のコメディが次々にDVDスルーされていくという話が...
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦 」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ トム・クルーズがすげー。 これはカメオ出演じゃないよなぁ。名前もでてくるし。 結構残虐で人がホラー映画みたいな死に方をしていて笑った。 コメディなのに(と言っていいのか分からんが)お金がかかってて派手です。 トロピック・...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂)
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 [IMDb]  ラッパー、アルパ・チーノによる清涼飲料水、ブービー・スェットのコマーシャルが流れる。ユニバーサルのタイトルのあと、その地
映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしま...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (Recommend Movies)
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 爆笑サバイバル・アクション・コメディ 【出演】 ジャック・ブラック、ベン・スティラー、 ...
★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」、トムちんの最高傑作!(自社比)★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★ “Kagome's Cinema-Cave”)
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(2008) 米 TROPIC THUNDER監督:ベン・スティラー  製作:ベン・スティラー スチュアート・コーンフェルド  エリック・マクレオド  原案:ベン・スティラー ジャスティン・セロー  脚本: ベン・スティラー ...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (2008) (INUNEKO)
エッ。 このタイミングで見るのはあまりに無神経では!という戦争映画製作コメディ。 まぁ、無神経なんでしょう。ボクは。 ベン・ステイラーとかアダム・サンドラーとかあのへんの間の悪くて長くてイライラするからあんまり見ないんだけど。アイアンマン前のロバート・ダ...