ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ワルキューレ…君とトムと僕と僕とトムと君と

2009-11-29 23:40:53 | 映画・DVD
え~っと、ブログを蔑ろにし続けているピロEKです
ちゃんとした近況報告も含めてどのくらい放置してるんでしたっけ

先週からはAmazonで購入したPSPとモンハンポータブルセカンドGのお陰で、他の日常生活まで疎かになっております(そんな風にハマってる割には下手なんですけどね)。
何故か我が家ではモンハンブームが急に到来
娘も追っかけでPSPとモンハンポータブルセカンドGを購入(明日ぐらいに届く予定)。
息子は何故かフロンティアを友人らとともに始めちゃいました
…あれってお金結構掛かるんじゃないの

そんなモンハン三昧で身動きの取れない中、昨日(2009年11月28日・土曜日)は、jazzmenKAOさんに教えてもらった革製品のお店がセールだというので、福岡市まで鞄を買いに行ってきました
成果はビジネス用バックのアウトレット品と、嫁さんのショルダーバック。
結構お安く買えたので満足です
他の昨日の行動は…
息子の盗難された自転車が戻ってきたぐらいかなぁ(この話は一個の記事に出来るぐらいの内容なんですけど、色々な方面に配慮すると、なんか書いたらイカン事も多々ありそうなので自粛)。


で、今日(2009年11月29日・日曜日)は…
息子を美容室に連れて行って、ロト6買って、餃子の王将で夕食を食べた他は…ゲームと睡眠(少したかじん)。…もう師走になろうというこの時期に自堕落です



さて、以下は映画観賞記録です。



「ワルキューレ」
(監督:ブライアン・シンガー、出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、カリス・ファン・ハウテン、2008年アメリカ)

TSUTAYAさんで「DRAGONBALL EVOLUTION」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」と一緒にレンタル。2009年10月18日(日曜日)の夜に鑑賞いたしました。



ストーリー
第二次世界大戦下のドイツ。北アフリカ戦線で左目、右手、左手薬指中指を失う重傷をおったクラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、ドイツ帰国後ベルリンの予備軍司令部勤務となる。そこで反ヒトラーグループの活動員に誘われ参加したクラウスはヒトラー暗殺計画の具体化を進める。
詳しくは…http://valkyrie.unitedartists.com/





ピロEK的感想&点数
この記事を書いている時のBGMは…
フォークシンガー小象(大堀こういち)の
「トム・クルーズは今、何を考えているのか」です。
(この記事のサブタイトルはそのサビ部分です

すでに鑑賞から時間が経過しすぎていて
正直なところ内容もあんまり憶えていないこの映画ですが

冒頭のアフリカ戦線シーンはカッコよかったです
トム・クルーズってのは絵にかいたようなハンサム俳優。
ベタにハンサム過ぎて気に入らない部分も多々ございますが
ああいう服装でアフリカ戦線に立つ姿はやっぱカッコイイですなぁ(活躍はしませんでしたけど)。

その後の、この映画のキモ部分である“ヒトラー暗殺計画”部分なんだけど、
こいつは結局のところ史実な訳で、
観ている側としては失敗するのは明白。流石に第二次世界大戦でヒトラーがどうなったかなんて簡単な歴史を知らない人は数少ないでしょうから
で、先の展開にハラハラなんて見方は出来ない作品です
成功した計画の映画化ならまだまだ作りようもあったんでしょうけど、そんな意味ではテーマ選定は如何にも難しいといったところでしょうか

現に私は…イマイチ楽しめなかったですね

失敗する作戦なんだから当然なのでしょうが…
この作戦自体がなんかツメが甘いし、
作戦に参加するみなさんテンパり過ぎ
非の打ちどころも無い計画と錬度だったのに思わぬところから崩壊
…なんて風に見せてくれたら、より面白かったのかも知れませんが、そうではなかったです


点数は3点(5点満点中)ぐらい。
良くまとまっている、ちゃんとした映画って雰囲気なんだけどねぇ。
顔だけカッコイイ主人公が、テンパって作戦失敗するのに、英雄として締めくくられる違和感
特に人間ドラマでも見どころは無く、戦争中が舞台の映画なのに大規模戦闘も観れません
結局、史実を教えていただいている“だけ”のレベルだったのは残念です。



補足・蛇足
戦争映画というと1/6ドールの話をせずには居られない私ですが…
(ちなみに軍装備、公証には全く疎い“無知の横好き”な私です

この映画の主人公クラウス・フォン・シュタウフェンベルクのフィギュアもちゃんとあるんですよね。アフリカ戦線で失った部分もシッカリ再現。専用ペンチも付いています
…まぁ失った部分も再現ってのは個人的には好みじゃないので買いませんけど
…その失った部分の再現なんですけど、障害者がオモチャになって発売されてるってのも如何なモンなんでしょうねぇ
…あとトムに結構似ているので権利の問題とかも気になるところです
(モノ見たい方は「クラウス・フォン・シュタウフェンベルク」、「DiD」でググると簡単に観れます


この映画とも、この話題ともあんまり関係ありませんが、そういえばパウエル(元国務長官の将軍時代のフィギュア)のフィギュアって持ってたなぁ(倉庫の奥)



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンハン | トップ | 肩こりと頭痛 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2009-12-02 00:54:54
オヒサです~、
師走に、二足のわらじでブログ書いてるワタシもたいがい日常生活にしわ寄せきてます。(笑)

「イングロリアスバスターズ」見ました?
アレは史実無視して
ヒトラーハチの巣にしちゃいますからね。

ワルキューレは確かに
コスプレトム様はむっちゃカッコ良かったけど
それだけだった感が…
(わわわわわ)
ワ行の (sakurai)
2009-12-07 14:03:01
映画は、むっちゃ少ないので、探すの簡単!ってどうでもいいことを。。
トム君ってハンサムだったんだ~。
知らなかった。今までも一度もハンサムって思ったことがないもんで、新鮮です。
って怒られる?(誰に)
なんかカタルシスのなかった映画でしたね。トム君の起死回生にはならなかったと思いましたです。
Unknown (mig)
2009-12-14 09:28:40
いつもTBありがとです。
分かっていても・・ (メビウス)
2009-12-17 04:56:07
ピロEKさんこんばんわ♪TBが遅れて申し訳ありませんでした・・。

以前同じナチモノを扱ったタランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』を観ましたが、あれは史実をぶっちぎりで無視した結果、荒唐無稽ながらも面白い内容になってましたけど、トムのこの作品は実在の人物や史実を無視していない分、確かに結果が明らかになってて先読み出来てしまうとこがあるのは否めませんよねぇ。
でもその結果が明白な分、自分はそこに到る『過程』でどんなことが起こっていたのか興味が沸いたので、例え分かりきってることだったとしても、飽きる事無く観れた気がしますねっ。
こんにちは (だめ男)
2010-01-22 11:09:26
トラバありがとございます。

映画の話でなくモンハンのことですが
フロンティアは
やり始めたらやめ時がわからなくなります。
自分は
もうやめましたが
ネット廃人になりかけましたw

中毒性が高いのでご注意ください。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(Agehaさん、sakuraiさん、migさん、メビウスさん、だめ男さん))
2011-04-17 21:52:43
まずはお詫びから。
この記事を書いたのが2009年11月…一昨年です。
皆様からコメントを頂いたのも2009年12月から2010年の1月にかけて…と一年以上の放置申し訳ありません
あと、いつもはコメントを頂いた方のブログにもご挨拶に伺う私ですが、今更感もあるので一部の方を除いて遠慮させていただきます。
(でも、それだとこのコメントが目に触れない可能性が高くなっちゃうんですが)。


★Agehaさんへ★

いつもコメントありがとうございます。

>「イングロリアスバスターズ」見ました?
>アレは史実無視して
>ヒトラーハチの巣にしちゃいますからね。

はい、こちらも随分昔の2010年7月にレンタルで見ました。観賞時の記事は
http://blog.goo.ne.jp/piro-ek0324/e/c46b8034a9caea4ea40d4dcd7a24f03b
です。あちらは設定は出鱈目でしたが、それでも最近のタランティーノにしてはまともな映画だったなぁという印象。変な映画は少し苦手なのでまともな分、私としては高評価でした。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます。

>ワ行の

確かにむっちゃ少ないですね。私の場合「ヱヴァンゲリヲン」もムリヤリにワ行に入れておりますが、それを除くと3作品しかないです。
逆にハ行は何故多いんだろう??

>トム君ってハンサムだったんだ~。
>知らなかった。今までも一度もハンサムって思ったことがないもんで、新鮮です。
>って怒られる?(誰に)

え?私って何か変な刷り込みされています?
まぁ男の中で誰がハンサムだろうがそうでなかろうが、同性の私にとっては実はあんまり関係ないんですけどね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★migさんへ★

いつもコメントありがとうございます。

>いつもTBありがとです。

こちらこそありがとうございます。
そしてこうやってコメントまで頂いているのに長い間の放置、申し訳ありません。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★メビウスさんへ★

いつもコメントありがとうございます。

>ピロEKさんこんばんわ♪TBが遅れて申し訳ありませんでした・・。

こちらこそ反応が遅れるという以上に遅れて申し訳ありません。

>でもその結果が明白な分、自分はそこに到る『過程』でどんなことが起こっていたのか興味が沸いたので、例え分かりきってることだったとしても、飽きる事無く観れた気がしますねっ。

それが正しい鑑賞法なのでしょうね。
私には上手くはまらなかった部分もありましたが。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★だめ男さんへ★

コメントありがとうございます。

>映画の話でなくモンハンのことですが
>フロンティアは
>やり始めたらやめ時がわからなくなります。

フロンティアには興味があるのですが、ネット上に仲のよい方がいるわけでもなく、未だ(もしかしたら幸いな事に)始めておりません。
ネットゲームって興味はあるんだけど、人間関係も不安で。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

72 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ワルキューレ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ワルキューレ それは女神の名を冠した「作戦<ミッション>」』  コチラの「ワルキューレ」は、紆余曲折を経て3/20に公開されたトム・クルーズ主演のサスペンス・アクション超大作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪歴史にその名を刻む独裁者ヒトラーの暗...
「ワルキューレ」 (the borderland )
レンタルしてきたDVDを見ていると原題が載っており「VALKYRIE」と書かれていた。これバルキリーかなと思って調べると、北欧神話に登場する女神たちワルキューレの英語読みなんですね。 こんなところで「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーに出会えると...
試写会「ワルキューレ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/1/27、一番町の東宝東和試写室での開催。 当初「スニーク・プレビュー」ということでブログでの感想公開を懸念したが、 むしろ、Yahooの何とかに書いてほしい、とまで言われたので、安心して公開。 ワルキューレは、ドイツ語のWalküre(üは、uウムラウト...
「ワルキューレ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
全編に緊迫感はあったけど、冒頭の暗殺計画のところが一番ドキドキしたかも
『ワルキューレ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワルキューレ」 □監督 ブライアン・シンガー □脚本 クリストファー・マッカリー、ネイサン・アレクサンダー □キャスト トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン、トーマス・ク...
ワルキューレ (迷宮映画館)
こういう映画って、良くぞココまで似ている人を見つけるもんだと、感動。
『ワルキューレ』 (めでぃあみっくす)
少なくとも43回は企てられてきたというアドルフ・ヒトラー暗殺計画。その中で最大で最後の暗殺計画がこのワルキューレ作戦だそうです。史実を描いた映画ということで、ヒトラーの結末が有名なためにこの作戦の結末も分かっているはずなのに、それでも全身で感じてしまう最...
ワルキューレ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
スッキリと痩せてカッコ良く見えたトムがスマスマに出演したのを見たし(『トロピック・サンダー』の時とは大違い・笑)、TV放送された『トップ・ガン』も見た。楽しみだなぁ~ワルキューレ【story】第二次世界大戦下のドイツ。戦地で左目、右腕、左手の指2本を失った将校...
『ワルキューレ』・・・悪魔に護られるヒトラーの強運 (SOARのパストラーレ♪)
私たちの知る歴史においてヒトラーが暗殺された事実はない。だから冒頭で「TRUE STORY」と銘打たれる以上この作戦が失敗することは明白なのだが、それでも作戦開始からの手に汗握るスリリングな展開は存分に楽しめた。主演のトム・クルーズが若かりし頃に演じたあの海軍パ...
[映画『ワルキューレ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆MOVIX昭島は盛況で、『ワルキューレ』の、朝から3回目の上映も満員だった。  私は、本日、もう一本観たいので、短めの感想です^^  と言いましょうか、私はいつも、「完成度の高い作品には語ることが少ない」と言ってるので、その通りの意味です^^  完成...
ワルキューレ / valkyrie (我想一個人映画美的女人blog)
トムちん、ドイツ人になる{/ee_3/} 『ユージュアル・サスペクツ』以来好きな監督の一人、ブライアン・シンガーの久々の新作は トム・クルーズ主演{/atten/}ということで前々から楽しみにしてました~。 これまた実話です。これまでにも何度となく描かれてきたヒトラー暗殺...
ワルキューレ (映画鑑賞★日記・・・)
原題:VALKYRIE公開:2009/03/20製作国・年度:アメリカ/ドイツ、2008年上映時間:120分鑑賞日:2009/03/21監督:ブライアン・シンガー出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン、トーマス・クレッチマン、...
ワルキューレ (いやいやえん)
トム・クルーズ主演。国内の危機管理オペレーション「ワルキューレ作戦」を逆手にヒトラー暗殺を実行しようとするドイツ人将校の計略。 1944年に実際に起きたナチス・ドイツ史上最後の反乱です、結末をしっている(当然失敗する)からこその悲しみが漂う作品でもありま...
ワルキューレ (小部屋日記)
Valkyrie(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・製作: ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ/ケネス・ブラナー/ビル・ナイ/トム・ウィルキンソン/カリス・ファン・ハウテン/トーマス・クレッチマン/テレンス・スタンプ 作戦は10分。 その瞬間に、世界はゆ...
ワルキューレ(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ブライアン・シンガー 【出演】トム・クルーズ/ケネス・ブラナー/ビル・ナイ/トム・ウィルキンソン/カリス・ファン・ハウテン/トー...
ワルキューレ◆VALKYRIE (銅版画制作の日々)
 ワルキューレとは→北欧神話に登場し、「戦死者を選ぶ者」との意味を持つ女神たち。その女神の名を冠した「ワルキューレ作戦」 3月27日、MOVX京都にて鑑賞。 トム・クルーズが実在したドイツ名門貴族出身の将校、クラウス・フォン・シュタウフェンベルグを演じた。...
映画「ワルキューレ」@109シネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 客入りは20名弱。中学生くらいの男子6人組が食べるポップコーンの音が劇場内に鳴り響く悪環境での鑑賞。劇場はヒットしていなのか小さめのシアター5。ワルキューレプレミアム・エディション 映画の話 第二次世界大戦下のドイツ。戦地で左目を負傷した将校・シュタ...
ワルキューレ (to Heart)
製作年度 2008年 原題 VALKYRIE 製作国・地域 アメリカ/ドイツ 上映時間 120分 脚本 クリストファー・マッカリー 、ネイサン・アレクサンダー 監督 ブライアン・シンガー 出演 トム・クルーズ/ケネス・ブラナー/ビル・ナイ/トム・ウィルキンソン/トーマス・クレッチマ...
ワルキューレ (ダイターンクラッシュ!!)
2009年4月1日(水) 18:35~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:600円(買っていない) 『ワルキューレ』公式サイト ナチスドイツの軍人によるヒトラー暗殺、政権奪取計画の映画。 失敗が解りきっている作戦を見るという訳だが、...
09-97「ワルキューレ」(アメリカ・ドイツ) (CINECHANの映画感想)
彼以外のドイツ人もいる  第二次大戦下、劣勢に立たされ始めたドイツ。アフリカ戦線で左目を失うなど瀕死の重傷を負いながら奇跡の生還を果たしたシュタウフェンベルク大佐。純粋に祖国を愛するが故にヒトラー独裁政権へ反感を抱いていた彼は、やがて軍内部で秘密裏に活...
映画 『ワルキューレ』 (創作といろいろ)
とーっても久しぶりの映画館。 ワルキューレ、観てきました。 舞台はナチスドイツ。 ヒトラー暗殺計画を描いた作品で、実話が基になっています。 国の平和のためにヒトラーの暗殺計画を企てる 将校シュタウフェンベルク大佐。 史実になぞらえた構成は、 派...
【映画】ワルキューレ (新!やさぐれ日記)
▼動機 この頃流行の実話物 ▼感想 「へぇ~」 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 第二次世界大戦下のドイツ。戦地で左目を負傷した将校・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、祖国の平和のためにヒトラー暗殺計画を思いつく。過去に40回...
ワルキューレ (mama)
VALKYRIE 2008年:アメリカ 監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン、トーマス・クレッチマン、テレンス・スタンプ、エディ・イザード 第二次大戦下のドイツ。純粋に...
ワルキューレ [監督:ブライアン・シンガー] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
ミッション・インポッシブル・イン・ジャーマニー。かつてミッション・インポッシブルでフェルプスを主役の座から引きずり降ろした上に殺害し、後任に居座ったトムが、そのノウハウを活かして権力争い映画に再登場。主役内定していたトーマス・クレッチマンを脇役に左遷さ...
「ワルキューレ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  この「ワルキューレ作戦」が失敗に終わったことは歴史から分かっていることなので、観賞にあたっては、それに関わった人たちの“群像劇”の部分に注目…と思っていたのですが、その部分に物足りなさを感じてしまいました。人物描写として...
ワルキューレ/トム・クルーズ、ケネス・ブラナー (カノンな日々)
『ワルキューレ』再鑑賞してきました。とてもサスペンスフルな展開でハラハラドキドキ、今回は睡魔にも負けることなくしっかり堪能してきちゃいました。オススメのコメントをくださったKLYさん、ゆかりんさん、ありがとうございました。 それにしてもヒトラーって悪運...
『ワルキューレ』 (ラムの大通り)
(原題:Valkyrie) ----この映画、トム・クルーズがドイツ人に扮しているんだよね。 監督はブライアン・シンガー。 ちょっと異色の顔合わせだよね。 ブライアン・シンガーって娯楽大作のイメージが強いし。 「そうだね。その前が『スーパーマン リターンズ』 だし、 でも...
ワルキューレ (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD](2009/07/24)トム・クルーズケネス・ブラナー商品詳細を見る 本日公開の「ワルキューレ」を早速観て...
ワルキューレ (悠雅的生活)
女神の名のクーデター。試写会にて。
ワルキューレ VALKYRIE (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ブライアン・シンガー監督、トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、パトリック・ウィルソン、スティーブン・フライ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン、トーマス・クレッチマン。実際にあったヒトラー暗殺計画に基づく。「ヒトラーは...
ワルキューレ (花ごよみ)
監督はブライアン・シンガー。 ヒトラー暗殺計画「ワルキューレ作戦」 実際にあった出来事を映画化。 主役のシュタウフェンベルク大佐には トム・クルーズ。 史実ということで結果は想像出来ます。 こういう話は知りませんでした。 でも思うに、祖国を救うために (シ...
2009-42『ワルキューレ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-42『ワルキューレ』(更新:2009/03/21) * 評価:★★★★☆ 先日、WOWOWで「オペレーション:ワルキューレ」のラストだけ見てしまったので、結果は判っている。 また、歴史的にもどうなった...
彼以外のドイツ人~『ワルキューレ』 (真紅のthinkingdays)
 VALKYRIE  ÷ 9 0  第二次世界大戦の最中、アドルフ・ヒトラーによる独裁政権下のドイツ。過激な 発言から最前線に送られ、瀕死の...
「ワルキューレ」 (或る日の出来事)
ヒトラー暗殺計画。失敗するのは歴史の事実として分かっているが、なるほど、そういう点でサスペンスをつくって引っ張るのかと、飽きずに観...
ワルキューレ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ワルキューレ’08:米・ドイツ ◆原題:VALKYRIE◆監督:ブライアン・シンガー「スーパーマン リターンズ」「X-メン」「X-MEN2」◆出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン ◆STORY◆第二次世界大戦下の...
映画レビュー「ワルキューレ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]◆プチレビュー◆ヒトラー暗殺計画の顛末を描く実録サスペンス。話は面白いが致命的にマズいセリフがある。 【60点】 第二次世界大戦末期の1944年。祖国の誇りと世界の平和のために、ドイツ人将校シュタウフェンベルク大佐...
ワルキューレ・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ユダヤ人でゲイという、ヒットラー時代のドイツだったら確実にガス室行きのブライアン・シンガー監督が、主演にトム・クルーズを迎えて作り...
ワルキューレ 歴史が変わっていたかもだったのか (労組書記長社労士のブログ)
 昨日は海から早くに帰ってきて、梅田のロフトで先輩夫妻の愛娘の出産祝いを買い物、大きな荷物を抱えて梅田を歩いていたら、やたらとすれ違う人にじろじろ見られて、そして目を逸らされて、そしてぶつからないようにあからさまに避けられて・・・。 そういえば海帰りで...
【ワルキューレ】★トム・クルーズ (猫とHidamariで)
ワルキューレ=北欧神話に登場し、「戦死者を選ぶ者」との意味を持つ女神たち。 ワルキューレ HPワルキューレ シネマトゥデイ英題:VALKYRIE製作年:2008年製作国:アメリカ/ドイツスタッフ監督・製作:ブライアン・シンガー製作:ギルバート・アドラー製作総指揮....
ワルキューレ作戦 (美容師は見た…)
  政治的な内容で、もっと  難しいものかと思ってました。  序盤からドキドキが続き、  ハラハラの展開に  寝てる暇なんてありません(笑)  面白かったです!  『ワルキューレ』数日前にテレビ放映された『トップガン』を観て、娘達は「カッコイイ~!」と。...
「ワルキューレ」祖国のために独裁者ヒトラーと戦ったレジスタンス集団 (オールマイティにコメンテート)
「ワルキューレ」は第2次世界大戦のナチスドイツでヒトラー暗殺計画を企てた幹部たちのワルキューレ作戦の全貌を描いた実話の歴史ストーリーである。第2次世界大戦でヨーロッパを恐怖に陥れたヒトラーの暗殺計画の中でも大規模な暗殺計画には祖国ドイツを愛した人たちのゲ...
ワルキューレ (そーれりぽーと)
今度のブライアン・シンガー監督作は、ヒーローものからがらっと変わってヒトラー暗殺を描いた実話サスペンスもの。 『ユージュアル・サスペクツ』と、トムちんの『ミッション・インポッシブル』が融合したような妄想で期待していた『ワルキューレ』を観てきました。 ★★...
★「ワルキューレ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・ 久しぶりにラゾーナ川崎の「109シネマズ川崎」で鑑賞。
ワルキューレ (Memoirs_of_dai)
コスプレはトム・クルーズの十八番 【Story】 第二次世界大戦下のドイツ。戦地で左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ...
ワルキューレ (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
最も有名なヒトラー暗殺未遂事件「ワルキューレ作戦」を題材にした映画です。ドイツもの大好きなので、早々に観てきました。ハリウッド製作なので、ドイツ軍でも全編英語です…原題も『Valkylie』です。1943年、ナチス党政権よりもドイツに対して忠誠心を抱く軍人、...
♯17 「ワルキューレ」 (cocowacoco)
映画 「ワルキューレ」 VALKYRIE を観ました         ブライアン・シンガー監督 2008年 アメリカ/ドイツ まあまあ良かったと思うのに、気がついたら不満ばかり言ってます~。 トム・クルーズをどうこう言う気はありませんが、物語からしたら脇役の人物...
「ワルキューレ」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ブライアン・シンガー  出演/トム・クルーズ      ケネス・ブラナー      テレンス・スタンプ  トム・クルーズ主演。監督はブライアン・シンガー。実話を基にした物語。  ヒトラーの独裁を快く思わず、祖国ドイツを憂...
ワルキューレ/Valkyrie (いい加減社長の映画日記)
今週は、3本も観たい映画が公開されるんだけど。 とりあえず、キャンペーンの対象作品ということで、「ワルキューレ」を選択。 昼間、お墓参りに行って疲れた中、レイトショーにテクテクと。 「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。 「ワルキューレ」は、大きめのス...
「ワルキューレ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
滅びのクーデター。元々それほど興味のある作品ではなかったのだが、B.シンガー監督ということで1,000円の日に足を運んでみた。しかし日頃の寝不足がたたってか、前半部分で睡魔に飲み込まれてしまった。というわけで間違っても偉そうなことは書けない中で、それなりの感....
劇場鑑賞「ワルキューレ」 (日々“是”精進!)
「ワルキューレ」を鑑賞してきましたトム・クルーズと「ユージュアル・サスペクツ」のブライアン・シンガー監督が初タッグを組んだサスペンス・アクション。実話を基に、非人道的なナチス政権の暴挙に疑問を抱き反乱分子となったドイツ将校が同志と手を組み、ヒトラー暗殺...
【ワルキューレ】 (日々のつぶやき)
監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン 「第二次世界大戦下のドイツ、アフリカの前線で左眼を失ったシュタウフェンベルク大佐は祖国の平和のために何ができるか考えヒト
「ワルキューレ」試写会…気合いは感じたが (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
私って理解力がないのね……。全然わからないまんま終わってしまった{/がっかり/} {/映画/}ヒトラーに反逆するワルキューレ作戦。暗殺とクーデターはうまくいったかに見えたが…{/映画/} 大筋はわかるのだけど、作戦の内容。作戦名の意味。今どうなってるのか。果...
ワルキューレ (Akira's VOICE)
失敗は成功のもと。  
ワルキューレ (だめ男のだめ日記)
「ワルキューレ」監督ブライアン・シンガー出演*トム・クルーズ(シュタウフェンベルク大佐)*ケネス・ブラナー(ヘニング・フォン・トレスコウ少将)*ビル・ナイ(オルブリヒト将軍)*トム・ウィルキンソン(フロム将軍)*カリス・ファン・ハウテン(ニーナ・フォン・シ....
「ワルキューレ」あぁ~トーマス・クレッチマンよ~(T_T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
螳溯ゥア縺ィ縺≧莠九□縺代〒縲∝Ⅹ縺丈コ亥y遏・隴倡┌縺剰ヲ九∪縺励◆縲ゅ%縺ョ莠倶サカ縺ョ縺薙→繧堤衍繧峨↑縺九▲縺溘縺ァ縲√ラ繧ュ繝峨く繝上Λ繝上Λ縺励↑縺後i縲∫オ先ァ矩擇逋ス縺剰ヲ九∪縺励◆縲ゑシ斐▽笘...
ワルキューレ (Recommend Movies)
それは、女神の名を冠した「作戦」 【感想】 今日が公開初日ということで、勇んで鑑賞してきました♪ 当初は戦争アクション系かなーと...
★★★★「ワルキューレ」トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「トロピック・サンダー」でダンスしてたオジサンとシュタウフェンベルク大佐が同じ人だなんて思えないわ。この映画のトム・クルーズは、とってもカッコいいし、いろんな顏がある役者さんってスゴイな~と思いました。  ヒトラー暗殺計画「ワルキューレ作戦」のこの映画...
『ワルキューレ』 ('09初鑑賞34・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (5段階評価で 3) 3月20日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:45の回を鑑賞。
ワルキューレ (こんな映画見ました~)
『ワルキューレ』 ---VALKYRIE--- 2008年(アメリカ/ドイツ) 監督:ブライアン・シンガー 出演: トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、 テレンス・スタンプ 第二次大戦下、劣勢に立たされ始めたドイツ。 アフリカ戦線で左目を失うなど瀕死の重傷を負いながら奇跡...
ワルキューレ (勝手に映画評)
第二次大戦時、ヒトラーを暗殺しようとした計画は、少なくとも43回計画されたと言われています。これは、その一つで、最後に企てられた暗殺計画を元にした映画。タイトルの“ワルキューレ”とは、本暗殺計画の名称ではなく、クーデターへの対処計画として元々存在していて...
ワルキューレ (心のままに映画の風景)
第二次世界大戦下、劣勢に立たされ始めたドイツ。 戦地で負傷した将校・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、 祖国の平和のた...
「ワルキューレ」:日赤医療センター下バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}なんで外車が展示されているの? {/kaeru_en4/}ランボルギーニの販売店だから。 {/hiyo_en2/}あの有名なイタリアの車? {/kaeru_en4/}お、よく知っているな。でも、ランボルギーニって、いまはドイツのアウディ傘下に入っているらしいけどな。 {/hiyo_en2/}...
★ワルキューレ(2008)★ (CinemaCollection)
VALKYRIEワルキューレそれは。女神の名を冠した「作戦<ミッション>」作戦は「10分」一線を超えたミッションに世界が委ねられた。上映時間120分製作国アメリカ/ドイツ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/03/20ジャンルサスペンス/ドラマ【解説】 トム・....
ワルキューレ VALKYRIE (映画!That' s Entertainment)
●「ワルキューレ VALKYRIE」 2008 アメリカ MGM Pictures,United Artists,121min. 監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン他 私は戦記ものが好きで、WOWOWでも時々過...
ワルキューレ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
作戦は「10分」一線を越えたミッションに世界が委ねられた。 ワグナーの旋律「ワルキューレ」が死者の中から“勇者”を選択する。 物語:国家に忠誠を誓ったドイツ人将校シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、悪行を重ねるヒトラーの独裁政権に良心を痛...
ワルキューレ - VALKYRIE - (個人的評価:★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそくワルキューレを観てきました。 金曜日が初日だったものの土曜日18:30の回で場内は半分くらいの入りに少々不安をよぎりました。 ...
ワルキューレ (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 ヴァルキリーと言えば「マクロス」に出てくる変身ロボットの名前ですが、本作は「ワルキューレ」!!  ということで今回はトム・クルーズがアイパッチキメキメでナチ将校を演じるサスペンスドラマ「ワルキューレ」を観てきましたよっ!  第2次世界大戦中のドイツ。 ...
ワルキューレ (青いblog)
あらすじ。 第二次世界大戦下のドイツ。アフリカ戦線で左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐は、“良心”と“忠誠心”の葛藤に悩んだ末、祖国の平
ワルキューレ (5125年映画の旅)
ヒトラーの独裁政権下のドイツ。絶対的な権力を誇るヒトラーだったが、その支配体制に反感を抱く将校も少なくなかった。反政府的な態度から最前線へ飛ばされたシュタウフェンベルク大佐は、負傷を期にベルリンに戻った。そこで反ヒトラー組織の一員となり、自らが発案...
ワルキューレ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
片目にアイパッチを付けて・・・トムさま柳生十兵衛になる(笑)というわけじゃございませんが片目といえば、伊達政宗も、そうでしたっけ?って、なんで日本の武将ばっかり連想しちゃうんでしょうね(笑)舞台はドイツ・・・『ワルキューレ』観てきました。ヒトラー暗殺計...
ワルキューレ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] 少なくとも『大いなる陰謀』よりは面白い
[Review] ワルキューレ (Diary of Cyber)
ワルキューレ作戦 アドルフ・ヒトラーの政権奪取後に企てられた、ヒトラー暗殺計画の一つ。 「大戦勃発後、ドイツ軍は占領地から数百万人の捕虜や奴隷的労働者をドイツ国内へ連れて来たが、彼らが叛乱を起こした際の対策を取る必要が有る」とカナリス国防軍情報部長が...